今回は週刊少年ジャンプ46号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。
脳内ゲストはナックル=バインさんです。

「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)
「天上不知唯我独損(ハコワレ)」の能力を持つビーストハンター。
モラウの弟子。
(C)冨樫義博
やまだ:よろしくお願いします。
ナックル:オウ。
やまだ:イカルゴさんにスポットが当てられた今週の「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」。
イカルゴさんの苦心に貴重な1/10週を割くのはどうかとも思いますが、
それでも面白かったです。
ナックル:アイツも頑張ってんな・・・・
オレも早ェとこシュートを見つけねーと・・・・!
やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」。
流石は一国の長という事で、近藤さんが赤子に思える程の哀れっぷりでしたね。
ナックル:オイオイ、この状態で放っていくかよ!
コイツ等にゃ仁義ってモンがねーのか!!ヽ(`Д´)ノ
やまだ:近藤さんを受け入れたりする人情はあっても、一番可愛いのは我が身でしょう。
ギャグパートに賭ける命を持ち合わせているのは、桂さんくらいなものです。
では続いて「バクマン。」。
エイジさんが亜豆さんを気に入るか最高さん達の作品に嫉妬するかして、
最高さんと秋人さんの連載を終わらせようとする、というシナリオが見えたのですが、
まさかそんな分かり易い展開にはなりませんよね?大場氏ですから。
ナックル:いけすかねー・・・・いけすかねェな!!
才能があるのか知らねェが、何様だコイツ!!ヽ(`Д´)ノ
やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
ルフィさんの子供な部分が吉と出るか凶と出るか、などというレベルの我では
ありませんでしたね。
ここまでいくと、ルフィさんの爽快な勝利を期待しながら気持ち良く読めそうです。
ナックル:中々いい啖呵きるじゃねーかよ・・・・(/_T)
ルフィか・・・・
やまだ:何を泣いているんです?
ナックル:なっ、泣いてねーよバカ、てめェ、しばくぞ、コラヽ(TДT )ノ
やまだ:続いては「アイシールド21」です。
この状況でも笑えるヒル魔さんに、「疾さ」を極めたセナさん。痺れますね。
ナックル:熱いぜ、熱いじゃねーかよ!!(゚∀゚)
やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」。
着替え中の唯さんの絵があったとはいえ、何時もと比べお色気が少なかった今回。
ですがやまだ的に満足度は高かったですね。
勝気な女性キャラの弱った姿というのは良いものです。
ナックル:ケッ、軟派な野郎だぜ。
やまだ:ナックルさん、顔がニヤついていますが?
ナックル:はァ!?笑ってねェよ!!

友達が多いのはいいコトだと思っただけだ!!悪ィか!!
やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
ご清聴ありがとうございました。
![]() | HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス) 冨樫 義博 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
⇒冨樫義博作品- コミックス-
熱いですね。
イカルゴは顔はギャグですが
じゅうぶんみせてくれるキャラかと。
仁義に熱い台詞に涙する仁義の男ですね。
>イカルゴは顔はギャグですがじゅうぶんみせてくれるキャラかと。
重要なキャラなのに下目に見てしまっていました。
反省して、熱過ぎる初登場当時の回を何度も読み返します。
ゴンさんがテンパッているので、何とかこの状況を乗り越えてキルアさんの支えになってあげてほしいところです。
>流石は一国の長
私も少しばかり将軍様を舐めていました。将軍様は自分の地位に満足せず、常に上を目指す立派なお方です。
>勝気な女性キャラの弱った姿というのは良いもの
ですよね♪ギャップは最高のスパイスです。
私からもトラックバックさせていただきます。
と、そういう話ではありませんね・・・・
>ギャップは最高のスパイスです。
仰る通りです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)