新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ46号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはナックル=バインさんです。


ハンター×ハンター (No.22) ナックル=バイン (画像上段右から三番目)

 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の登場キャラ。
 「天上不知唯我独損(ハコワレ)」の能力を持つビーストハンター。
 モラウの弟子。






 (C)冨樫義博





やまだ:よろしくお願いします。

ナックル:オウ。

やまだ:イカルゴさんにスポットが当てられた今週の「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     イカルゴさんの苦心に貴重な1/10週を割くのはどうかとも思いますが、
     それでも面白かったです。

ナックル:アイツも頑張ってんな・・・・
      オレも早ェとこシュートを見つけねーと・・・・!


やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     流石は一国の長という事で、近藤さんが赤子に思える程の哀れっぷりでしたね。

ナックル:オイオイ、この状態で放っていくかよ!
      コイツ等にゃ仁義ってモンがねーのか!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:近藤さんを受け入れたりする人情はあっても、一番可愛いのは我が身でしょう。
     ギャグパートに賭ける命を持ち合わせているのは、桂さんくらいなものです。
     では続いて「バクマン。」
     エイジさんが亜豆さんを気に入るか最高さん達の作品に嫉妬するかして、
     最高さんと秋人さんの連載を終わらせようとする、というシナリオが見えたのですが、
     まさかそんな分かり易い展開にはなりませんよね?大場氏ですから。

ナックル:いけすかねー・・・・いけすかねェな!!
      才能があるのか知らねェが、何様だコイツ!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     ルフィさんの子供な部分が吉と出るか凶と出るか、などというレベルの我では
     ありませんでしたね。
     ここまでいくと、ルフィさんの爽快な勝利を期待しながら気持ち良く読めそうです。

ナックル:中々いい啖呵きるじゃねーかよ・・・・(/_T)
      ルフィか・・・・


やまだ:何を泣いているんです?

ナックル:なっ、泣いてねーよバカ、てめェ、しばくぞ、コラヽ(TДT )ノ

やまだ:続いては「アイシールド21」です。
     この状況でも笑えるヒル魔さんに、「疾さ」を極めたセナさん。痺れますね。

ナックル:熱いぜ、熱いじゃねーかよ!!(゚∀゚)

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     着替え中の唯さんの絵があったとはいえ、何時もと比べお色気が少なかった今回。
     ですがやまだ的に満足度は高かったですね。
     勝気な女性キャラの弱った姿というのは良いものです。

ナックル:ケッ、軟派な野郎だぜ。

やまだ:ナックルさん、顔がニヤついていますが?

ナックル:はァ!?笑ってねェよ!!
      友達が多いのはいいコトだと思っただけだ!!悪ィか!!


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス) ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス) 屍鬼 3 (3) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)

冨樫義博作品- コミックス-

コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
ルフィに涙するナックル、
熱いですね。

イカルゴは顔はギャグですが
じゅうぶんみせてくれるキャラかと。
2008/10/12(日) 11:53 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ルフィに涙するナックル、熱いですね。

仁義に熱い台詞に涙する仁義の男ですね。

>イカルゴは顔はギャグですがじゅうぶんみせてくれるキャラかと。

重要なキャラなのに下目に見てしまっていました。
反省して、熱過ぎる初登場当時の回を何度も読み返します。
ゴンさんがテンパッているので、何とかこの状況を乗り越えてキルアさんの支えになってあげてほしいところです。
2008/10/12(日) 19:30 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>流石は一国の長
私も少しばかり将軍様を舐めていました。将軍様は自分の地位に満足せず、常に上を目指す立派なお方です。

>勝気な女性キャラの弱った姿というのは良いもの
ですよね♪ギャップは最高のスパイスです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/10/12(日) 22:19 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
将軍はキャラが薄いと感じていましたが、よく考えると「銀魂」で唯一のまともなキャラであり、それが強烈な個性なのかもしれませんね。
と、そういう話ではありませんね・・・・

>ギャップは最高のスパイスです。

仰る通りです。
2008/10/13(月) 00:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/850-a65ab4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 46号 ネタばれ感想
2008/10/12(日) 00:11:31 | Happy☆Lucky
WJ46号の感想を。月曜日が祝日のため、土曜日発売ですっ!「ナルト」巻頭カラーちょっと変わった巻頭カラーで、ポスター型漫画が!内容はペインに攻め込まれ、イルカのピンチにカカシが登場激突必至!そして、ナルトの召集命令が混戦模様になりそうですね。「銀魂」な...
2008/10/12(日) 08:08:01 | 日々“是”精進!
唯が風邪をひいたようです。  大体、マンガやアニメにおきまして、「美少女が休む=主人公がプリント等を届ける」という公式があるわけで...
2008/10/12(日) 09:39:00 | To LOVEる -とらぶる- 考察
表紙・巻頭は「ナルト」。巻頭カラーはポスター型。人柱力全員集合・・はいいけれど、誰が誰だかわからない☆既に故人なのもいるんだっけ?捕まってるだけ?本編は、ペインに襲われる木ノ葉の里。カカシも参戦。うわっ、やられとるがな!ナルトは、仙人モードについてのレ...
2008/10/12(日) 18:09:17 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプの46号を読みました。 今週は突如パソコン君がご臨終になりかけましたが、何とか復活してくれました。 「NARUTO -ナルト-」 ナルトの修行が早く済んだからありがたい。 40巻を超えてまで延々と修行を見させられては、たまったもんじゃありませんから
2008/10/12(日) 22:06:42 | じろグ!
・BLEACH(ブリーチ)  場面転換が激しすぎて大変だ。ちょっと時間が経過したらお互いに半数を失っていても違和感がないくらい。  バラガン・ルイゼンバーン陛下と取り巻きの発する空気って、バクマンっぽいところがあるなぁ。挫折することなく大先生になってしまった...
2008/10/13(月) 19:01:57 | 360度の方針転換
YJ46号は3連休の影響で土曜に発売したけど は9周年で人注力9人も初登場が居てるし ペインとカカシ&と合体がバトル必須で はで将軍の散髪で下ネタ入れて面白く トリコは持ち掛けもバトルウルフ凄そうだし はと幻騎士の差は歴然も甲冑姿は良く HUNTREはイ
2008/10/14(火) 22:09:55 | 別館ヒガシ日記
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号は、月曜日が体育の日と休日だったので、土曜発売でした。コミックカレンダー2009...
2008/10/15(水) 06:24:09 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
