今回は「ONE PIECE 40巻
ネタバレしていますのでご注意を。
| 出版社 | 集英社 |
| シリーズ名 | ジャンプコミックス |
| 著者 | 尾田 栄一郎 |
| 発売日 | 2005/12/26 |
脳内ゲストはそげキングことウソップさんです。

元ウソップ海賊団キャプテン。
得意技はパチンコとウソをつくこと。
少々臆病者だけど、情け深くてお人好し。
海賊である父を尊敬し憧れて、海に出た。
(C)集英社/尾田栄一郎
やまだ:よろしくお願いします。
ウソップ:うお〜〜い!!Σ(゚д゚;)
何なんだその紹介の仕方は〜〜!!ヽ(;´Д`)ノ
そ、そげキングってだ、誰だよ!
・・・・じゃなかった。そげキングさんがおれってのはどういう事だよっ!

やまだ:39巻の話ならそれにノっても良かったんですけどね。
40巻では70ページ・129ページ・133ページで完全に明らかになっているので。
ウソップ:むむ・・・・
やまだ:しかしこのブログでの初ワンピースネタのゲストがウソップさんというのは・・・・
ゾロさん、ナミさん、ロビンさん、サンジさんと魅力的なキャラが沢山いるんですけどね・・・
ウソップ:何だよその言い方。
まるでおれじゃ不満だって言ってるように聞こえるぞ(`ε´)
やまだ:その通りです。
ウソップ:はっきり言うなよ てめェっ!!Σ(゚д゚;)
やまだ:紹介のネタがやりたかったが為です。
自分を抑え切れませんでした。ワンピース厨っぽいやまだを呪いますよ。
ウソップ:言いたい放題だなオイ!!

やまだ:さてワンピース40巻の話ですが。
このブログではWJ本誌の事もお話していますが、実はやまだは本誌の方でのワンピースは
意図的に読み飛ばしています。完全なコミックス派です。
理由は・・・やまだ自身覚えていませんが。
今回は関係ありませんが、ついでに言うとHUNTERxHUNTERも本誌では読まずにコミックス
のみを読んでいます。
こちらは“絵”が酷いという理由からです。
ウソップ:ひ、酷いってお前・・・・そんな事言っていいのかよ(汗)
冨樫先生のファンの人とかが怒ってきたらどうすんだよ

やまだ:ああ、すいません。 怖かったですか?
ウソップ:こっ、怖くねぇよ!!

これはやまだの事を心配してやってだな・・・
やまだ:ではコミックス40巻のお話を。
今の時代、名前を呼ぶにも最新の注意が必要なのですね。
ウソップ:? 何の話だ?
やまだ:セクハラです。
カリファさんの様な女性が増えれば日本からセクハラは消えるでしょう。
逆に働く女性が消える可能性もありますが。
ウソップ:お、おい・・・今回は何か危ない話題が多くないか?
やまだ:ああ、すいません。 怖かったですか?
ウソップ:こっ、怖くねぇよ!!

これはやまだの事を心配してやってだな・・・
やまだ:次に新キャラですが、40巻でも何人か登場しましたが・・・・・
大して惹かれるキャラもいなかったので割愛します。
ウソップ:そんな言い方したらお前・・・
やまだ:ああ、すいません。 怖かったですか?
ウソップ:こっ、怖くねぇよ!!

これはやまだの事を心配してやってだな・・・ってもういいっての、このパターンは!!
やまだ:それにしてもルフィさん、ゾロさん、サンジさんは何でもあり的に強くなっていきますねぇ。
何ですかギア2って。
ウソップ:おれだって強くなってるぞ。
やまだ:そういえばウソップさんの技もランクインしてましたね。
ルフィさん達の技と並んで。
ウソップ:うお!そうなのか!!Σ(゚д゚;)
・・・・・いや〜当然だな。 なんたっておれは勇敢なる海の戦士キャプテ〜ン ウソ〜・・・
やまだ:“好きな”技人気投票12位に「ウソップ輪ごーむ」が入ってました。
ウソップ:〜〜〜ップ・・・・・・・・・・・あぁそう・・・・・・・・
やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きたく思いますが、最後に1つ。
ウソップ:あー何だ・・・・?何でも言いたい事は言えよもう・・・・
やまだ:73ページ1コマ目のナミさんの表情素敵です。
同人的に別のセリフを付けて遊びたくなりますよ。
ウソップ:お前はまたっ、微妙なネタを・・・(汗)
大丈夫なのかよ、そんなネタばっか使ってて。
やまだ:任せて下さい。・・・・・・・・・・・・運に。
ウソップ:運任せかよっ!!!
やまだ:ご清聴ありがとうございました。
![]() | ONE PIECE 巻40 (40) 尾田 栄一郎 集英社 2005-12-26 by G-Tools |
⇒ONE PIECE 関連商品
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






























































