新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー45号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.24「地区長、地獄を語る。」


脳内ゲストは桂ヒナギクさんです。


ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク 桂 ヒナギク(かつらひなぎく)
 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 漢字表記は桂雛菊。
 気高く誇り高い才色兼備の白皇学院・生徒会長。




 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

ヒナギク:ええ、よろしく。

やまだ:それでは早速「ハヤテのごとく!」の感想から。
     文さんの連続ボケ回答には、おバカタレント全盛のクイズ番組よりも笑わせてもらいました。

ヒナギク:この娘は頭の回転が速いのか遅いのか・・・・(-_-;)

やまだ:頭の回転は速いと思いますが、それを越える天然という事ではないでしょうかね。
     そして爆笑クイズ大会ラストでは、歩さんの勇気ならぬヒナギクさんの勇気が試された訳で。
     よく頑張りましたね。

ヒナギク:ホントにこわかった・・・・(T_T)

やまだ:友人の為に奮起するヒナギクさんの姿は、確実にヒナギクさんの株を上げたと思いますよ。
     次は「神のみぞ知るセカイ」です。
     落とし所を何処に持っていくかで、今後のハクアさんの登場頻度が大きく違ってくる
     でしょうから、次週以降が非常に気になります。

ヒナギク:(゚д゚;)ビク

やまだ:やまだは全く不安な気持ちにならないのですが、怖いですか?

ヒナギク:こ、怖くないわよ!失礼ね!!Σ(`Д´;)

やまだ:あ、ヒナギクさん後ろに・・・

ヒナギク:ひうっ!Σ(Д`;)ビク

やまだ:というのは、お約束の冗談ですが。

ヒナギク:やまだ君・・・・( ゚Д゚)ゴゴゴ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/847-d4ac8b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スミマセン、今回はさすがに我慢の限界を超えてしまいました。 前回と今回のお話が面白いと思った方は読まない方がいいです。 私はできるだけ面白い部分とかを見つけて感想を書くようにしていますが…
2008/10/10(金) 20:24:12 | さくら日記
ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」 久しぶりの長いタイ...
2008/10/10(金) 22:07:30 | はやく目を覚ませ
 先週に引き続いて、くだらねぇ。まさか日比野文のキャラクターに頼る話になるとは思わなかった。普通人ハムスターのへたれっぷりは性能の違いが圧倒的戦力差になるキャラと絡んでこそ輝くものだと認識を新たにしたよ。  これが面白半分に参加したマリアとの対決だった...
2008/10/11(土) 20:19:17 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
