新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン44号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 228時間目「ネギ・パーティ集結!」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:16「涙の神田先生(チャン)」


脳内ゲストは犬上小太郎さんです。


魔法先生ネギま! (21) 犬上 小太郎(いぬがみこたろう) (画像右)

 「魔法先生ネギま!」の登場キャラ。
 人と狗族のハーフである「狗神使い」。
 麻帆良学園に転入してからは、表向き夏美の弟として
 「村上小太郎」と名乗っている。




 (C)赤松健





やまだ:よろしくお願いします。

小太郎:おう。

やまだ:それでは早速「魔法先生ネギま!」の感想から。
     ネギ先生の言質を取る事ではなく、明日菜さんの奪取でもなければ、
     フェイトさん達の目的は何だったのでしょうね。
     わざわざ遊ぶ為にラカンさんの足止めをした訳ではないでしょうし。

小太郎:向こうの作戦失敗やったってコトやろ!

やまだ:どうなんでしょう。
     まぁこんな話をしましたが、大して興味は無いんですけどね。

小太郎:は?

やまだ:そんな事よりもネギ先生の台詞ですよ。
     のどかさんに対する態度が本命へのそれに感じます。

小太郎:あ?そんなん当たり前やろ。
     しくじってもーたけど、俺かてのどか姉ちゃんには指一本触れさせるつもりなかったで。


やまだ:ネギ先生なら誰のピンチでも助けようとするのが当然でしょうが、
     この台詞が出てくるかどうか。

小太郎:なんやさっきから。
     そないスゴいコト言うてないで?


やまだ:そしてもう1つ気になったのは、刹那さんの脱げショーですね。

小太郎:あっちも危なかったんやな。

やまだ:素晴らしいものを見せて頂けて感謝していますが、月詠さんに一言言いたい所です。
     刹那さんの全てを貰うのはやまだだと。

小太郎:いや、あんたどっちの味方やねん!!(`Д´)

やまだ:やまだはやまだの味方です。
     では次に「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」
     大神さんの能力には制限があったんですね。

小太郎:む、強そうなヤツらやな。
     く~、闘ってみたいわ!


やまだ:そして濁していた感もあったので気にはなっていましたが、次週桜さんの家庭事情が
     描かれる様で。
     これは楽しみですね。

小太郎:命狙われるて、おだやかやないな。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/845-9c08b587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●ネギま!純金、純銀製メダルを買います! [光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]] 合わせて約10万円だけど、そ...
2008/10/04(土) 03:48:36 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
