新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー44号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第194話「クイズ マジック ハムデミー」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.23「地区長、脅迫される。」


脳内ゲストはハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんです。


神のみぞ知るセカイ (3) ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム (画像右)

 「神のみぞ知るセカイ」の登場キャラ。
 エルシィの同級生で親友の悪魔。
 討伐隊極東支部第32地区長。







 (C)若木民喜





やまだ:よろしくお願いします。

ハクア:ええ。
     ま、握手してあげてもいいわよ( ̄ー ̄)


やまだ:それはどうも。

ハクア:・・・・何か納得いかないわね。
     もっと喜びなさいよ!(  ̄っ ̄)


やまだ:いえいえ、嬉しいですよ。

ハクア:ま、いいわ。
     一生自慢していいわよ。この私と握手したんだからね。


やまだ:光栄です。
     それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。

ハクア:(やっぱり何か軽い!(  ̄っ ̄))

やまだ:夢オチや歩さんの妄想は何時もの事ですから触れるまでもないとして、
     今回は聖地ネタですね、何と言っても。
     BSによると大人のギブアンドテイクで実現したそうですが、ページを捲った瞬間
     思わず吹き出してしまいましたよ。

ハクア:人間っておかしなことするのねぇ(-_-;)

やまだ:そして久しぶりの登場となった1年生コンビ。
     相変わらずの良いキャラですね。

ハクア:この娘、意外と頭いいのね。
     エルシィも意外だったな・・・・ボソ


やまだ:そのエルシィさんの協力者(バディー)にいい様にあしらわれたハクアさんが可愛かった
     「神のみぞ知るセカイ」

ハクア:ちょっと!!
     あんな人間に私があしらわれたりするワケないでしょ!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:そうですか?
     145Pから146Pにかけてのハクアさんなどには、素晴らしいものを感じましたが。

ハクア:う、うるさい!!ヽ(`Д´;)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス) 惑星のさみだれ 6 (6) (ヤングキングコミックス) To LOVEる-とらぶる 11 (11) (ジャンプコミックス) 神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス) 君のいる町 2 (2) (少年マガジンコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>ページを捲った瞬間思わず吹き出してしまいましたよ。
まさかこんなストレートにくるとは思いませんでした。
さすが畑せんせとしかいいようがないですね
2008/10/02(木) 00:38 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
これが切っ掛けで健全な一般読者にも感染しそうな気がします。
2008/10/02(木) 20:51 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/844-3a5b850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 夢で逢えたら、夢で逢えても、天然ジゴロは執事服のままなのだった……歩なら通りすがりなどに私服姿もみているだろうに、深層心理的に従属状態からのハヤテの解放は諦めているのかもしれない。龍より強いハムスターはブリードできた?  執事服がすっかり板についてし...
2008/10/02(木) 00:08:12 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 実は今週まだジャンプを読んでいないもので 今週はお休みということでご了承くださ...
2008/10/02(木) 00:28:18 | はやく目を覚ませ
 いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。  今回のサブタイトルの元ネタはコナ...
2008/10/02(木) 00:58:47 | Moon of Samurai
 案の定といえば案の定、前回の神構成はどこへいったのかと思うくらいのグダッぷり。今回の話というよりも、今回みたいな話を入れなければ...
2008/10/02(木) 01:54:04 | くるくるばたばた
今回はハムスター西沢さんがメインのお話です。 彼女が見せる笑顔、驚いた顔、必死な顔、その他色々な顔… そのコロコロ変わる表情が小動物のような可愛さでニヤニヤしました。 大好きなハヤテと二人でエーゲ海に沈む夕日を見た夢を見た西沢さん。 それは年頃の恋す...
2008/10/02(木) 23:40:50 | さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
