新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ43号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは坂田銀時さんです。


オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 坂田 銀時(さかたぎんとき)

 「銀魂-ぎんたま-」の主人公にして当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。




 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

銀時:・・・・ん?・・・・・ああ。

やまだ:何ですかその気の抜けた返事は。
     ヤル気が無いのはこちらの方なんですよ?
     忙しくて更新が一日遅れた訳ではなく、更新する気力が湧かなかっただけなんですよ?

銀時:んなモン知るかよ。
    そっちの都合だろーが、そりゃ。


やまだ:まぁその通りですが、その都合でゲストが坂田さんになったんですけどね。
     面倒だからもうこれでいいや、と。

銀時:俺を巻き込むな!ヽ(;´Д`)ノ
    つーか、そのヤル気ねェ記事読まされる読者の身にもなれっての!!


やまだ:「アバドン王」の前にストーリーと操作勘を取り戻しておこうと「ライドウ」を
     プレイし直したところ、再度嵌ってしまったから仕方が無いんですよ。

銀時:知らねーよ!何の話してんの!?ヽ(`Д´)ノ
    ってか、いちいち突っ込ませんじゃねーよ!
    こっちゃ、縁側でいちご牛乳飲みながらのんびりジャンプでも読んでてーんだ!!
    新八を呼べ新八を。


やまだ:では新八さんのツッコミが光った「銀魂-ぎんたま-」の感想から。

銀時:アレ?なにコレ?
    俺のナイスアシストになってんじゃん。
    俺文句言いながらヤル気満々みたいなカンジになってね?


やまだ:先週までの流れを活かしつつ久しぶりのギャグ回だった今回、いやはや腹筋に
     大ダメージを受けました。
     やはり「銀魂」はこうでないと、ですね。

銀時:さて、俺もサラサラヘアーになるための修行を始めるか。

やまだ:つい先程まで否定していた人と同一人物とは思えない程キャラが変わりましたね?

銀時:地球人は順応する生き物なんだよ。
    キャバ譲と飲み明かした翌日に、近所のガキとムシ王の話題で盛り上がれるぞ俺ァ。


やまだ:何処に突っ込めば良いのか正解が見えないので取り合えず。
     今更「ムシ王」ですか?

銀時:ア?
    ガキッつったら、ムシ王かボクモンだろ。


やまだ:そういうところだけ普通に大人なんですね。
     ではここからは掲載順の感想を。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「アスクレピオス」でした。
     面白いです。発想も構成も。
     只、「カイン」も最初は面白かったんですよね。
     「ダブルアーツ」を切り、毛色の近いこの作品を取ったからには、さぞかし期待しても
     良いのでしょうね?と強めに言いたい気分です。

銀時:どっちも地味系だしな。
    つーコトァ、「ダブル」も打ち切られるべくして打ち切られたって事になるな。


やまだ:使役している悪魔に坂田さんを襲わせますよ?

銀時:君はアレ?
    悪魔とお友達なの?


やまだ:デビルサマナーとお呼び下さい。
     次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     まぁこうなりますよね・・・・という男の夢の無い普通の展開でしたが、非常に面白かったです。

銀時:金の玉なら、そりゃ見てみてーわな。

やまだ:続いて「NARUTO-ナルト-」
     これまでの積み重ねからやまだが無意識に贔屓してしまっているのか、岸本氏が
     意図的にそう見せようとしているのか、雷影が火影よりも随分と小物に見えます。
     それよりも気になるのが初登場のラスト三人です。
     ギャグ要員として自来也さんの穴を埋められるか。

銀時:ギャグ要員じゃねーだろ・・・・
    つか雲隠れ版居猪鹿蝶ってカンジじゃね?


やまだ:上手い事言いますね。
     次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     開いた口が塞がらない展開なのですが・・・・
     描かれていない部分で誰一人気を抜けない死闘が繰り広げられており、
     「ここは俺達に任せろ!行け狛村!」という様なやり取りでもなされていたのでしょうか?
     親切な構成の漫画に慣れるな、想像力を働かせろ、という久保氏のメッセージと
     受け取るべきなのでしょうか?

銀時:あーそこブラックボックスだから。
    ツッコんじゃダメだから。


やまだ:そんな、その道一通だからみたいに言わないで下さい。
     続いては「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     何故敬語を使っていたのか。
     最近になって敬語を使う頻度が落ちてきたのは何故か。
     情緒のある素晴らしい構成ですね。

銀時:こんなのァ情緒って言わねーよ。

やまだ:次は「いぬまるだしっ」です。
     三度目の眼鏡破壊で爆笑してしまいました。

銀時:オイオイ、この作者どんだけ脇くん好きなんだよ( ´_ゝ`)

やまだ:続いては「バクマン。」です。
     素朴な疑問なのですが、同タイプの奥手同士だと何時まで経っても平行線という可能性を
     考えないのでしょうか?彼らは。

銀時:若ェんだし、盲目になってもいいんじゃねーの?
    それよりこの漫画のメインは漫画家講座だろ。


やまだ:「デスノート」とは違う意味で少年ジャンプ向きではないですね、
     連載開始から6週も経って今更ですが。
     では次に「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     怒りでも悲しみでも、ストレートに発散出来ない感情は、治りの遅い傷になりますからね。
     藤崎さん達と出会うまで苦しんだのでしょうね。

銀時:傷をつけるのも治すのも人だからな。
    治さないよーに、炎を消さないよーに躍起になってるヤツもいるがな・・・・


やまだ:何方の事ですか?

銀時:別に誰でもねーよ・・・・

やまだ:と言うかですね、やまだは傷を二次元世界で治癒出来るのですが。
     癒しは人だけではないですよ?

銀時:あーそう( ´_ゝ`)

やまだ:淡白な反応ですね。
     まぁこの辺りがやまだのやる気の無さの表れなのですが。
     気力十分ならば、ここから「俺の癒される物自慢」の応酬でも始まったかもしれませんね。

銀時:あーそう( ´_ゝ`)

やまだ:・・・・最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     二週続けて姉妹で喘ぎ声を。最高です。

銀時:春菜に気持ちの変化が起きて物語が動きそうなんだが、そっちゃどーでもいいのかよ( ´_ゝ`)

やまだ:そうですね・・・・
     美柑さんのバックショットも最高です。

銀時:あーそう( ´_ゝ`)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>「ダブルアーツ」を切り、毛色の近いこの作品を取ったからには、さぞかし期待しても良いのでしょうね?と強めに言いたい気分です。
そうですねー、ダブルアーツと同じ道をたどるか、自立するかはこれからの展開次第ですからね
期待して待ってようかと思います。
2008/09/24(水) 01:22 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまださん、こんにちは
銀さんはだるそうながらも
的確なコメントを残すあたりすごいですね。
地道にサラサラヘアーをめざしていただきたいです。
2008/09/24(水) 08:32 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
バトルと医療の割合でも大分違ってきそうですが、どうなるでしょうか。
2008/09/24(水) 21:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
そう仰っていただけると、らしさが出せたかなと一安心でございます。
定期的にサラサラヘアーをネタにしながら、何時まで経ってもなれない彼に何処までもついていきます(ぉ
2008/09/24(水) 21:28 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様遅ればせながらどうもです!

>只、「カイン」も最初は面白かった
引き込むのは上手いんですよね。内水先生は短編の方が向いているのかも。

>二週続けて姉妹で喘ぎ声
>美柑さんのバックショットも最高
矢吹先生の中では妹ブームなんでしょうか。大変喜ばしいです。
2008/09/27(土) 20:47 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>引き込むのは上手いんですよね。内水先生は短編の方が向いているのかも。

他の読み切り作品と比べても内水氏の読み切りは頭一つ抜きん出ているんですよね。
現代の「アウターゾーン」の様な話を描けば(違

>矢吹先生の中では妹ブームなんでしょうか。大変喜ばしいです。

万歳三唱で。
用意は宜しいですか?
2008/09/27(土) 21:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/840-86d252ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週は休みましたが 今週から再開です。 ダブルアーツが切られてモチベーションがさがりましたが 今回の新連載で少々持ち直せそうです。 そ...
2008/09/24(水) 01:11:21 | はやく目を覚ませ
前回のあらすじ:春菜の愛犬、マロンを助けて川に落ちたナナ…マロンから春菜の本当の気持ちをしりました。詳しくは前回の考察を。  ...
2008/09/24(水) 05:55:40 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ43号の感想を・「アスクレピオス」新連載巻頭カラー読切作品の連載化。画の見せ方はなかなか読切の時も、意外と面白いと思ったので、上手く謎を絡ませていけば、サソリの時とは違い、続くのでは?父親、意外と生きていたりして???最初の手術を任せる・・・という...
2008/09/24(水) 06:39:00 | 日々“是”精進!
ジャンプ 43号 ネタばれ感想
2008/09/24(水) 08:22:55 | Happy☆Lucky
表紙・巻頭は新連載「アスクレピオス」。以前読切で見た医術もののリニューアル。前と違って、今回は主人公と相棒となる少女との出会いから。バズ、前もこんなヘタレだったっけ?医者は医者でもBJみたいな堂々としたのじゃなくて、どちらかというと三つ目を連想するタイプ...
2008/09/24(水) 17:23:48 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
YJ43号は新連載&他作も今後次第で好みが分かれそうで アスクレピオスはヨーロッパでの話も今後の展開次第で は森に逃亡も海賊が帰還でに期待だが はサスケ天照の後遺症で眼が見えなくなりそうな予感で 雷影の手下が新キャラ重さの名前も使う術に関係を期待で は狛
2008/09/24(水) 20:40:18 | 別館ヒガシ日記
あの雲雀さんの可愛さは何?可愛いなんって言ったら噛み殺されそうな気がしますが・ワンピース女の島にやって来たルフィはウハウハこの国では強い者こそ美しい。ルフィに興味津々。金玉♪金玉♪・ナルトナルトは集中力がなかった。サスケくん?目が霞んでる。サスケくんが...
2008/09/25(木) 23:33:44 | Sweetパラダイス
久しぶりに更新させてもらうよ。少しだけ環境変わって所為か少し落ち着かない。いい事なのだと思うのだが。 銀魂 いつもの銀魂に戻ったようだ。 まぁ、前回まで普通に吉原でバトルしてたのでこうやって息抜き出来る時でも少年少女は強くなりたいと願うのであった...
2008/09/26(金) 20:19:47 | 風の館 
ジャンプの43号を読みました。 今週から内水先生のアスクレピオスが連載スタート。 「Forest」には勝てなかったけど、中々よかった記憶があります。 「ONE PIECE」 アマゾネスの国の女帝ってまさかローラのお母さんじゃ・・・。ルフィいつの間にか新世界に来た
2008/09/27(土) 20:40:02 | じろグ!
・アスクレピオス  ヒポクラテスの誓いを読みたくなって開くのがフランケン・ふらんというのは我ながら倒錯しすぎ。そんなことを思いつつ中世医術漫画を読んだ感慨にふける。  いろいろと技術的倫理的制約のある中世暗黒時代であっても人々が生きたいと強烈に希求し、...
2008/09/28(日) 22:37:10 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。