新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン42号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 226時間目「パンツに願いを
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:14「今と昔の名前」
■[シバトラ] File82.「不幸中の不幸」


脳内ゲストは宝生美月さんです。


シバトラ (7) 宝生 美月(ほうしょうみづき) (画像中列上)

 「[シバトラ]」の登場キャラ。
 主人公柴田竹虎(画像中列下)の尽力で更生して以来、
 竹虎の家にラブラブ居候中。
 普段は小次郎のお店でバイト。
 特技は「演技」と「似顔絵」。



 (C)安童夕馬/朝基まさし





やまだ:よろしくお願いします。

美月:よろしくー。

やまだ:美月さん、結婚して下さい。

美月:ムリ。
    あたし虎ちゃんのモンだからさ(* ´Д`*)


やまだ:女性としては歯牙にもかけられていないのにですか?

美月:ふーん、いつかオトすし(  ̄っ ̄)

やまだ:そうですか。まぁ気長に頑張って下さい。
     それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     ラカン大先生に弟子入りしたくなりました。
     パンツ神も侮れないところではありますが、無音めくり術に加えてのこの性能ですからね。

美月:キモいとことかルイトモでちょーどいいんじゃん?( ̄ー ̄)

やまだ:次に「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」
     今回は矛盾だらけでしたね。
     「記憶に残らない」と言いながら覚えられていた訳ですし、覚えていないと言いながら
     過去を話されるのを邪魔したり、その際感情的になった様にも見えますし、
     ラストの煽りに「知己」なんて単語を使っていますし。

美月:そんなの、この大神ってコが嘘ついてんでしょ。

やまだ:確かにそれで全て繋がるんですけどね。
     最後は、その「コード:ブレイカー」と奇しくも爆発ラストが被った「[シバトラ]」です。
     今回、美月さんは“外視点”という事で。

美月:虎ちゃん!!

やまだ:181Pの構成からすると、柴田さんは無事だと思いますよ。

美月:よ、よかったぁ・・・・( ´ο` )ほっ

やまだ:爆発に巻き込まれた可能性が最も高いのは朝倉さんでしょうから。

美月:え!朝倉くんが!?

やまだ:美月さんの可能性も無くはないでしょうが、まぁまず朝倉さんで間違いないでしょうね。

美月:ええ!あたし!?Σ(゚д゚;)

やまだ:「悲劇の重傷者」なるサブタイトルの次週を待ちましょう。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




シバトラ 8 (8) (少年マガジンコミックス)シバトラ 8 (8) (少年マガジンコミックス)
朝基 まさし

シバトラ 7 (7) (少年マガジンコミックス) ハンマーセッション! 9 (9) (少年マガジンコミックス) BLOODY MONDAY 7 (7) (少年マガジンコミックス) シバトラ 6 (6) (少年マガジンコミックス) シバトラ 5 (5) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/839-58515870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●日記14日分までUP [AI Love Network] [ネギのス]より ●ファミ通.com ☆コラム連載スタート [ゆうの自由帳] 第1回目のゲストは...
2008/09/21(日) 19:45:44 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
