新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ42号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは桂木弥子さんとジェニュインさんです。


魔人探偵 脳噛ネウロ オリジナル・サウンドトラック 桂木 弥子(かつらぎやこ)   (画像右)

 「魔人探偵脳噛ネウロ」の登場キャラ。
 女子高生。
 好物はブラックバスのさつま揚げ。


魔人探偵脳噛ネウロ (19) ジェニュイン

 「魔人探偵脳噛ネウロ」の登場キャラ。
 「シックス」を筆頭とする新しい血族の一人で五本指のリーダー。
 「シックス」と出会う以前は、ジェニファー・ユーイングという名の
 世界的に有名な女優だった。



 (C)松井優征





やまだ:よろしくお願いします。

弥子:よろしく。

ジェニュイン:私のような者にお声をかけていただけて光栄ですわ、やまだ様(* ´Д`*)

やまだ:奴隷らしく、やまだを満足させて下さいね?

ジェニュイン:あぁぁ・・・・勿論でございます(* ´Д`*)

弥子:って、いつの間にそんな関係に・・・・(-_-|||)

やまだ:それではWJ42号の感想、まずは表紙&巻頭カラーでの新連載「チャゲチャ」からです。
     「ボボボーボ・ボーボボ」の劣化バージョンにしか見えません。

弥子:いや、そりゃ言いすぎでしょ。

ジェニュイン:小娘ェ!!
        奴隷の分際で、やまだ様に意見するなんて許さなくてよ!?( ゚Д゚)


弥子:私はやまだの奴隷になった覚えないんだけど・・・・(-_-|||)

やまだ:ジェニュインさんの仰る通りですよ。

弥子:うおいっ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     肉球の秘密が明らかになり納得しているのも束の間、突如楽園が。
     何方の言葉か存じませんが、大変的を射た忠告ですね。
     夢見てしまうのは男の性ですからね。

ジェニュイン:・・・・やまだ様、何なりとお申し付け下さい。
        必ずやご期待に添ってみせますわ。


やまだ:先程弥子さんを窘めたばかりで、それですか?
     奴隷の分際で独占欲とは笑わせますね。

ジェニュイン:ああっ!申し訳ございません!!
        踏んで下さい、やまだ様!!


やまだ:お断りします。
     やまだが奴隷の意思で動く男だとでも?

弥子:ってゆーか、あんたいつからSになったのよ?(-_-;)

やまだ:Mの人間は、状況次第ではSにもなり得るんですよ。
     では続いて「NARUTO-ナルト-」
     お坊ちゃんの我侭ここに極まれり、ですね。

弥子:ただ純粋なだけで、誰にも彼を責められないんじゃないかな・・・・?

やまだ:本当に子供ならその理屈も判らないでもないですが、一方で自分の馬鹿さ加減を
     自覚しながらも、その衝動を止められないというのは性質が悪いでしょう。

ジェニュイン:仰る通りですわ。

やまだ:・・・・“新しい血族”とサスケさんとでは何が違うんですか?

ジェニュイン:「シックス」とこの人間とでは、思想の次元が違います。

やまだ:成る程。

弥子:(納得しちゃった!Σ(゚д゚;))

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     「銀魂」の最終戦にもなりかねない大きなフラグが立ってしまいましたね。

弥子:え、なんで?
    神楽ちゃんのお兄さんなんだし、和解するなり共闘するなりしそうじゃない、そのうち?


やまだ:神威さんの壊れ方は沖田さんのそれとは違い、真性だと思いますけどね。
     やまだの願望がそう見せるのかもしれませんが。

弥子:んー、そーかな?

やまだ:続いては「アイシールド21」です。
     以前にも味わった記憶がありますが、ムサシさんのキックには痺れます。

弥子:なんか信頼しあってて、いい感じだね。

やまだ:ジェニュインさん、靴が汚れたので舐めて綺麗にしてもらえますか?

ジェニュイン:はい、よろこんで。

        ペロ ペロ ペロ

やまだ:嬉しいでしょう?

ジェニュイン:はい・・・・ペロ・・・・ありがたき・・・・ペロ・・・・幸せにございます(* ´Д`*)

弥子:ちょ、何させてんの!!Σ(゚д゚;)

やまだ:暇そうだったので。
     次は“1周年突破してたセンターカラー”の「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     おふざけキャラ投票は「ネウロ」の前例が既にあるので、そこまでインパクトは
     ありませんでした。

弥子:ウチのはふざけすぎなんだけどね・・・・(-_-;)

やまだ:本編の方ではヒメコさんの過去話が始まった訳ですが、スイッチさんの過去話に匹敵する
     過酷な内容になるのでしょうね。
     ありささんの本性が悪なのか、助けた相手に裏切られるのか、非常に続きが気になります。

弥子:道を間違えるきっかけになるのかな・・・・?

やまだ:それは間違えた道をひた歩くやまだに対する嫌味ですか?

弥子:何そのムリヤリな言いがかり(;´_ゝ`)

ジェニュイン:ご主人様になんたる無礼を!
        分をわきまえなさい!!( ゚Д゚)


やまだ:誰が舐めるのを止めて良いと言いました?

ジェニュイン:ああ・・・・私ったら・・・・踏んで下さいませ(* ´Д`*)

やまだ:同じ事を二度言わせるおつもりですか?

ジェニュイン:申し訳ございません!
        誠心誠意舐めさせていただきます(//□//)ペロペロ


やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     モモさんの擬似プレイに興奮を抑え切れません。

弥子:プレイじゃないでしょ(-_-;)

やまだ:ですから「擬似」と。
     ジェニュインさんもこの表情と喘ぎ声が出せれば良いのですけどね。

ジェニュイン:尾はございませんが、髪の先から足の先まで全てがあなた様の物でございます。
        どうぞ私の体をお好きにお使い下さい(* ´Д`*)
        やまだ様がお望みであれば、いかなる声でも鳴いてみせますわ(///∇//)


弥子:やまだ、彼女に何したのよ、ったく(-_-;)

やまだ:企業秘密ですが、ネウロさん直伝とだけ言っておきましょう。
     続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」です。

       きゅっ

ジェニュイン:あっ(///∇//)

やまだ:回想で定期的に登場する刹那さんを見ていると、死んでも人の心の中に生き続ける
     というのが、よく表現されていると感じます。

       コリッ

ジェニュイン:んっ(///∇//)

弥子:そうだね・・・・
    おじさんの中ではずっと生きるの・・・


       くちゅ

ジェニュイン:んはあぁっ!!(* ´Д`*)

弥子:って、さっきから何やってんだ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:大丈夫ですよ。
     このブログは絵が無いですし、淫語は使っていませんから。

弥子:そーゆう問題じゃなくてさ・・・・(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)
松井 優征

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) 銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
今回、心から楽しそうですね、やまださんが^^;
文字だけって便利です。
2008/09/14(日) 23:42 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
只管暴走してみました。
1週間も経たない内に削除したくなるでしょうが(ぉ
2008/09/15(月) 19:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>Mの人間は、状況次第ではSにもなり得る
激しく同意。特に可愛いものほどいじめたくなっちゃいます。

>自覚しながらも、その衝動を止められないというのは性質が悪い
引きこもって修行していたのと、旅をしながら修行をしていたのとでは、そりゃ人間性に違いが出ますよね。

サスケは稀代のうちはの面汚しになりそうです。
2008/09/20(土) 20:28 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>特に可愛いものほどいじめたくなっちゃいます。

激しく同意、とお返しを。

>引きこもって修行していたのと、旅をしながら修行をしていたのとでは

人との出会いは人間形成において重要ですからね。
しかしサスケさんにもカカシ班での日々という良い切っ掛けがあったにも関わらず活かせませんでしたね。
2008/09/20(土) 22:46 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/837-9492c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 42号 ネタばれ感想
2008/09/14(日) 23:33:44 | Happy☆Lucky
・チャゲチャ  ひとめ見てからずっと…ずっとカオスでしたっ!  ……なんだかなぁ。緩急の急しかない勢いまかせで息がつまる内容だった。まるで洗濯機に放り込まれたみたいで、大増ページがあまりプラスに作用していない気がした。ヤンキー世紀末時代の説明も、細部を...
2008/09/15(月) 00:10:28 | 360度の方針転換
WJ42号の感想を土曜日発売でしたが、忙しく、昨日のうちにレビューup出来ませんでした簡易感想。・「チャゲチャ」新連載ごめんなさい・・・全く面白くなかったというか、何が面白いのかも良く分からない作品。「ボーボボ」の方が楽しめたかも!・「ワンピ」少し下ネタ...
2008/09/15(月) 03:35:23 | 日々“是”精進!
表紙・巻頭は「チャゲチャ」。「ボーボボ」の澤井啓夫の新作。はぁ・・・疲れた(--;)一応初回なので全部読みましたが、このノリは(絵も)性に合わないです、スマン。しかも、ずっとオッサンかと思ってた主人公が、高3!!マサトって方はヘッポコ丸に似てますね。「ワン...
2008/09/15(月) 12:20:36 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
いきなり、 「くやしい でも 感じちゃう」…!  リトが目を覚ますと、モモがそんな状態になっていました。うーむ、デビルーク人はすご...
2008/09/15(月) 17:34:55 | To LOVEる -とらぶる- 考察
食欲の秋です。味覚の秋です!!○○狩なるものが盛んになる季節ですが、生半可な知識で野山のものを口にするのは文字通り自殺行為ですよ・・・ね、ルフィ(笑)連休は・・・「SONYDealerConvention」で最新の技術と新製品を見て回り(お土産にマキシムのお菓子付☆)、次...
2008/09/15(月) 19:05:50 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
月曜が祭日なので昨日、発売でしたね~・ワンピース飛んでいるルフィ。飛んで眠れるルフィの体からキノコが生えてきた。抜いて抜いて全部抜いたと思ったらもう1本!!おかしいね?抜けないよきゃ~~~~~~男よ・ナルトド根性忍伝を読んで感動したナルトイタチが好きな...
2008/09/16(火) 00:06:27 | Sweetパラダイス
 新連載第一弾、『チャゲチャ』。  ノーコメント。というよりもコメントの捻り出しようがない。澤井先生はどこへ行こうというのか。それ以...
2008/09/16(火) 03:11:05 | Moon of Samurai
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 週刊少年ジャンプの注目作品 【ハグマン】 シュウジン・・・ 君は原作を書く上でも色々な経験を擦るべきだ! サイコーに付き合ってその選択肢を狭くするのは、、、 ...
2008/09/16(火) 14:41:40 | ラブ教総本山
本館1400記事は本館スポーツ瓦版が約3年半前の更新で 昨日の2度目の更新で1400記事を達成し凄く嬉しいよ YJ42号は土曜に発売で新連載よりダブルアーツの方が良く チャゲチャゲはボーボボ読んでなくチャゲも読まない確定で は皆バラバラではアマゾネス島
2008/09/16(火) 21:44:44 | 別館ヒガシ日記
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号は、月曜日が『敬老の日』で休日だったので、土曜日の発売でした。が…感想アップ...
2008/09/17(水) 07:00:08 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ジャンプの42号を読みました。 「ONE PIECE」 アマゾネスの集落。ロマンシングサガ2をやるまでは、この世の楽園だと思っていました。それがまさか再びお目見えするとは。今まで麦わら一味に女ッ気がなかったのは、この伏線だったんですね。え?ナミ?それは一体
2008/09/20(土) 20:13:26 | じろグ!
管理人の承認後に表示されます
2013/02/23(土) 12:02:58 |
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
