新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー41号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.21「一拳落着」
■クロスゲーム 第128話「一番ですよ」


脳内ゲストは滝川あかねさんです。


クロスゲーム (11) 滝川 あかね(たきがわあかね) (画像右)

 「クロスゲーム」の登場キャラ。
 主人公樹多村光の家の隣に引っ越してきた「そば滝川」の一人娘。
 高校三年生。美術部。




 (C)あだち充





やまだ:よろしくお願いします。

あかね:うん、よろしくね(^^)

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     BSの日記がリニューアルされて何やら面白そうな状況になっていましたが、
     本編の方も負けず劣らず面白かった第191話。
     レアなマリアさんの私服姿が見られた訳ですが、可愛くなかったです。
     思春期らしい想像をしてしまったり初めての水族館に浮き足立ってしまうヒナギクさんも
     可愛くないですし、ハヤテさんに抱きとめられたり視線に気付かれたりして慌てる
     マリアさんも可愛くありません。

あかね:あれ、今日はずいぶんとけなすのね。

やまだ:マリアさんが、褒め過ぎる人間は信用出来ないと仰っているので、
     やまだは生まれ変わる事にしました。血の涙を流しながら。

あかね:・・・・何だかなァ( ´ο` )=3

やまだ:しかし、ツンデレキャラネタが「絶対可憐チルドレン」と被っていますね。

あかね:前にもこんな事あったよね。

やまだ:ありましたね。
     今回も偶然なのでしょうが、示し合わせたのではと勘繰ってしまいます。

あかね:読み手の立場なら、ちょっと考えちゃうのもわかるかな。

やまだ:次に「神のみぞ知るセカイ」です。
     当然ゲームからの引用なのでしょうが、桂馬さんが中々格好良い台詞を。
     そして本当に焦り、「待て」から「待って」に変わる楠さんが良いですね。

あかね:何だかこういうのって、人のプライベートを覗いちゃってるみたいで
     ちょっと気が引けるなァ


やまだ:でも嫌いではないんでしょう?

あかね:うーん、痛いところをつくね(^^;

やまだ:最後は「クロスゲーム」
     面白い試合になりそうな気配ですが、それよりも気になるのはやはり青葉さんの恋愛事情で。
     こちらのゲームも本格的に動き出しますかね?
     まだ128話か、もう128話か。

あかね:やっと気付いたが正解、かな。

やまだ:2人が好きなあかねさんとしては、嬉しい流れですか?

あかね:ノーコメントにしておきます(^^)

やまだ:逃げられましたか。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




クロスゲーム 13 (13) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 13 (13) (少年サンデーコミックス)
あだち 充

クロスゲーム 12 (12) (少年サンデーコミックス) 海皇紀 37 (37) (講談社コミックス 月刊少年マガジン) ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス) はじめの一歩 85 (85) (少年マガジンコミックス) エンジェル・ハート 27 (27) (BUNCH COMICS)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/835-0eb4511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回のサブタイトルを見て思わず大声で叫びそうになりました。 俺はデートどころか女の子と楽しい時間を過ごした事もないね! だから女神・マリアさんとのデートに憧れてやまないのですが… ハヤテとの嘘デートがいつしかホントのデートになっていくわけですが、 そ...
2008/09/12(金) 00:18:57 | さくら日記
 超ストーカーだよっ!!!  先週の「旅に出よう」発言は呆然から口を衝いて出ただけで固い意志をともなった言葉ではなかったらしい。ミコノス島の伏線におもいっきりてんてこ舞いさせられている道化の私である……。  あいからわずヤンデレを語るのに「習性」などと持
2008/09/12(金) 19:21:24 | 360度の方針転換
 貧乳大好き━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━!!  ──の方が威厳を失わせることができたのではなかろうか。  ところでハヤテの感想...
2008/09/13(土) 01:50:38 | くるくるばたばた
ハヤテのごとく!第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」 一時期の体調不良からは脱出 もっとも不調なのは変...
2008/09/16(火) 22:28:08 | はやく目を覚ませ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
