新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ40号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはキリ・ルチルさんとエルレイン・フィガレットさんです。


ダブルアーツ (1) キリ・ルチル (画像右)
 「ダブルアーツ」の主人公。
 「トロイ」そのものに感染しない体を持ち、「トロイ」に感染した相手の
 発作を止める能力を持つ。

 エルレイン・フィガレット (画像左)
 「ダブルアーツ」のヒロイン。
 シスター協会コード4003。愛称はエルー。
 幼い頃「トロイ」に感染したが、耐性が強くシスターとなった。

 (C)古味直志





やまだ:よろしくお願いします。

エルー:よろしくお願いします、やまださん。

キリ:何だかなぁ。
    最終回になって呼ばれても、お情けで選ばれたみたいでヤル気でねぇよ( ´ο` )=3


エルー:ちょ、キリさんっ!

やまだ:お言葉ですが、こちらの台詞ですよ?
     勢いのある記事でお越し頂く予定だったのに、そちらが勝手に終わるから。
     もっと踏ん張って下さいよ。

キリ:んな事オレ達に言われたってなぁ・・・・

エルー:そうですよ。
     私達だって残念なんですから(T_T)


やまだ:まぁその辺の話は後でするとして、取り合えず表紙&巻頭カラーだった
     「銀魂-ぎんたま-」の感想から。

エルー:はい。

やまだ:男尊女卑甚だしい関係ですが、不器用な男を見守る日輪さんに魅力を感じずに
     いられません。

キリ:見守るも何も、途中で脱走してんじゃん。

やまだ:女の顔と母の顔は別、という事じゃないですか?

エルー:二人とも・・・・(-_-|||)

やまだ:次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     くまさんが取り合えず安全な場所へ逃がしたのかと思いましたが、ラストのコマを見るに、
     そう甘くはない様で。

キリ:そりゃそーだろ。
    殺されずに済んだだけでも儲けもんだって思わないと。


やまだ:続いては「BLEACH-ブリーチ-」です。
     決着後の台詞までパーフェクトに決めてくれますね、吉良さんは。

エルー:・・・・哀しい人ですね。

やまだ:次は「バクマン。」です。
     先週楽しく読めたと言った舌の根も乾かぬうちに何なのですが、だれてきました。

エルー:(早っ!!Σ(゚д゚;))

やまだ:「デスノート」では台詞字数の多さは嬉しいポイントだったんですけどね。

キリ:読み疲れちまったワケか。

やまだ:続いて「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     久しぶりにWJキャラに殺意が沸きました。
     レゴリーさんを抹殺してきて良いですか?

キリ:許可する。

エルー:なに言ってるんですか二人とも!

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     リサさん爆発も勿論最高でしたが、バストサイズに一喜一憂する春菜さんに
     魅せられてしまいました。
     リトさんの「中身が大事」発言に瞳を輝かせる春菜さんなど特に可愛いですね。

キリ:ほーぅ・・・・

エルー:キリさん・・・・?(;´_ゝ`)

キリ:や!違うんだって!!
    異星人ってのに興味があってだな・・・!!ヽ(Д`;ヽ)


エルー:キリさん・・・・(;´_ゝ`)

やまだ:痴話喧嘩は他所でしてもらえますか?

エルー:違います!!
     そういうんじゃないですから!!ヽ(///□//)ノ


キリ:( ´_ゝ`)

やまだ:次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     連載が始まって172回、初めて松井氏の描く展開を読み切れました。

エルー:どの部分の予想が当たったんですか?

やまだ:弥子さんが大物を釣り、食し、父親を驚愕させる場面です。

キリ:いや、この娘のキャラだったら普通の事だろ。
    むしろこの展開を読めずにファンて言えるのかよ。


エルー:たしかに・・・・(-_-;)

やまだ:さて、それでは最後に「ダブルアーツ」です。
     何を簡単なオチをつけてるんですか。
     色々な展開を想像しながら楽しみに読んでいたんですよ?

キリ:だから、んなこと言われたってさ。

やまだ:キリさんとスイさんが元の鞘に納まって・・・

エルー:ええ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:と思ったらまた直ぐに振られて、エルーさんに優しく慰められて・・・

エルー:ええぇ!?Σ(//□//)

やまだ:エルーさんとファランさんが絡み合って古傷を癒したり・・・

エルー:ええー!?Σ(゚д゚;)

やまだ:やまだとエルーさんも肉体的に絡み合って・・・

エルー:ええええ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:アンディさんがキリさんに惚れたり・・・

エルー:ええええぇ!?Σ(//□//)

やまだ:そんな話を期待していたんですよ?

キリ:お気楽ラブコメじゃあるまいし、そんな事になるかよ。

エルー:アンディがキリさんに・・・・?(;//□//)

キリ:つーか、あんたも落ち着けっての。
    んな訳ねーだろ(-_-;)


エルー:はっ!Σ(//□//)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
古味 直志

ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 10 (10) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) バリハケン 1 (1) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>勢いのある記事でお越し頂く予定だったのに、そちらが勝手に終わるから。もっと踏ん張って下さいよ。
期待してただけに、打ち切りというのはホント残念です。

>色々な展開を想像しながら楽しみに読んでいたんですよ?
いろんなことを考えられたんですけどね、もう考えられないのが残念ですね
2008/09/09(火) 01:57 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまださん、こんにちは
途中、やまださんの願望がまざってて笑いました。
エルーさん、タイプですか。
おわっちゃって残念でした。
2008/09/09(火) 08:57 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
やまだは主に人間関係に期待していましたが、色々と話が膨らみそうな設定も多かっただけに長期化してほしかったんですけどね。
WJへの返り咲きを心待ちにしましょう。
2008/09/09(火) 20:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
さり気無く混ぜましたが、気付かれましたか。
この願望の通りやまだが暴走した所をキリさんに強めに突っ込まれ、横で囃し立てるスイさん、という記事を考えたりもしていたんですが(ぉ
本当に残念な打ち切りですね。
2008/09/09(火) 21:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは~。
ワンピ、やはりくまが逃がしてくれたんでしょうか?簡単にはいかなそうですけども・・・。
とらぶるの春菜ちゃん可愛かったですね~。ララ派の自分ですが、今週の胸を気にする春菜ちゃんにめっちゃときめいてしまいましたv
2008/09/09(火) 23:25 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>簡単にはいかなそうですけども・・・。

最後の「完全崩壊」の文字が気になりますね。

>今週の胸を気にする春菜ちゃんにめっちゃときめいてしまいましたv

萌え、を久しぶりに使いたくなりました。


そちらへコメントを付けられなくなったのですが(古い記事のコメントを見る事は出来ます)、テンプレと共に受け付けない仕様に変更なされたのでしょうか?
先週のトラックバックの件もありましたので、システム的な相性が変わったのか少し気になりまして。
2008/09/10(水) 04:31 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
すみません
こんぱんは。
いつもTBでは大変お世話になってます。
間違って違う記事を送ってしまいました。
お手数ですが削除をお願いします
2008/09/10(水) 23:30 | URL | さくらこ #-[ 編集]
どもです。
質問いただいたコメの件についてですが、あまりにエロ系の迷惑コメが多かったので、一時的に撤去しました。落ち着いたらまた再開しようと思ってます。TBは書いた内容によってFC2さん同士でも送れない事があるようです><
今週は送れたんですが、先週のやまださんへの記事にも再度送ったんですが、やはりだめなようでした。
2008/09/11(木) 00:06 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
こちらこそ、何時もありがとうございます。
トラックバックの件、了解です。
2008/09/11(木) 04:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメントありがとうございます(by管理人)
お返事ありがとうございました。
もやもやが解消され、今日からスッキリ過ごせます(ぉ
トラックバックの方は、此処を開設して直ぐに設定したNGワードが原因だったのかもしれません。
2008/09/11(木) 04:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様遅れてしまって申し訳ありません。

>レゴリーさんを抹殺してきて良いですか?
実は今回お返事が遅れたのは、こやつを抹殺してきたからでして。

>やまだとエルーさんも肉体的に絡み合って・・・
じゃあ私はスイとダブルアーツでも・・・。

それにしても終わってしまって残念です。これから先がまだまだ面白くなる要素満点だっただけに、悔やみきれません。
2008/09/12(金) 23:37 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>実は今回お返事が遅れたのは、こやつを抹殺してきたからでして。

お疲れ様と肩にタオルをかけたくなりました。
jiroさんはやまだのヒーローです。

>じゃあ私はスイとダブルアーツでも・・・。

スイさんの動きについていけなければ白い目で見られますし、ついていけたらいけたで襲い掛かられますよ?
・・・・どちらにしろ羨ましい。

>これから先がまだまだ面白くなる要素満点

本当にそうですよね。
伸び代はWJ現行作品の中でトップクラスだと感じていましたが、編集部の方達にはそう映っていなかったんですね。
2008/09/13(土) 19:25 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/834-9705c4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・トリコ  これって超難易度の高い金魚すくいだよね……金魚すくいで一話を充実した漫画にできるのだから島袋先生の演出スキルには驚嘆させられる。大の大人がみんなして無邪気にはしゃいでいる様子がカワイイ――後ろから人や獣の新手が現れる可能性だってあるのだが。...
2008/09/09(火) 00:32:52 | 360度の方針転換
正直今週はあまり書きたくないなあ だってダブルアーツ切るんだもん。。。 はあ、なんだかジャンプ読む気なくしますよ で、次からの新連載...
2008/09/09(火) 01:53:50 | はやく目を覚ませ
ToLOVEる トラブル115「エクササイズ・エレジー」 お、今回はリサちゃんが主役ですか。そういえばリサが主役の回は、ありそうで無かった・・・・・・よね?w サブキャラに徹している、そんないんしょうですか。でもこのクラスのキャラがこのポジションですから、猿
2008/09/09(火) 01:56:33 | よう来なさった!
 ミサの見事な下着姿からはじまりました今週の「To LOVEる -とらぶる-」…  このブログの読者諸賢は、トラブル109 「レンズ越しに見る君は...
2008/09/09(火) 05:36:54 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 週刊少年ジャンプの注目作品 【ハグマン】 あはは、40歳代での縦巻きは確かに厳しい! でも、性格的には最高の女性ですね♪ サバサバしていて、それでいて優しい・・・ ...
2008/09/09(火) 08:13:48 | ラブ教総本山
ジャンプ 41号 ネタばれ感想
2008/09/09(火) 08:34:33 | Happy☆Lucky
表紙・巻頭は「銀魂」。ツインテールの九ちゃんがカワイイよー///本編、これで鳳仙の話は終わるかと思ったら、もう1週続くそうな(^^;日輪は出来過ぎな程、よくできたお人ですね。しんみり。神威は、ベラベラとよく喋るなぁ。彼は「出来の悪い妹」と言うけれど、私は神楽...
2008/09/09(火) 14:21:57 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ふう、昨日も書いたが何故か消えてしまったので今回こそは書かせてもらおう。 ダブルアーツ ふぅ、終わってしまったか。 それにしても謎が多い終わり方だな。ただ、キリとエルーが元々両思い(エルーは最初からそうではないと思われるが。)だということくらいでは...
2008/09/09(火) 19:57:30 | 風の館 
ざんぷ感想です。 疲れてるんで超簡潔に。 続きからどうぞ。
2008/09/09(火) 23:20:53 | OVER DRIVE
ジャンプ41号はダブル完結は不満だが次は土曜に発売だし は桃源郷が次で終わりも神威とは別話も再登場に期待で はクマ味方の様で全員が消滅も次は各自が修行と思うし は吉良が終わって修兵のバトルだが斬魂刀は楽しみだし はサスケが天照で八確保&目が修行の代償で
2008/09/10(水) 22:51:55 | 別館ヒガシ日記
ツナ×ヒバ大好きな私はこのカード手に入れたいです・ワンピースゾロが消えた!?二度と帰ってこない?仲間まで消してるよ~。逃げろ!逃げるんだ!!次々消されていく仲間たちルフィまで消滅!?・BLEACHイヅたんもう退場ですか今度は修兵祭り~♪ロン毛は余裕。修...
2008/09/10(水) 23:35:54 | Sweetパラダイス
WJ41号の感想を・「銀魂」巻頭カラー鳳仙は倒れた・・・。だが、銀時は神威との因縁がいつになるか不明だが、神威と戦うことになるであろうシリーズが楽しみ!・「ワンピース」全員消失。くまがレイリーに何か話していることから、どこかに逃がしたんでしょうね、きっと...
2008/09/11(木) 06:16:41 | 日々“是”精進!
ジャンプの41号を読みました。 「銀魂」 日輪の菩薩の如き包容力といったら、かすみお姉ちゃんやグリューネさんもびっくりです。これこそ私が求めて止まない究極の女性像だ。 鳳仙は意固地なおじいちゃんになっちゃったんですね。 肩の抜き方をお登勢さんに教...
2008/09/12(金) 23:34:13 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
