新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ40号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは小早川瀬那さんです。


アイシールド21 (21) 小早川 瀬那(こばやかわせな)

 「アイシールド21」の主人公。
 通称はセナ。
 気弱だが強い正義感を持つ。
 選手として行動する時はアイシールドで素顔を隠し、
 「アイシールド21」と名乗っていたが、正体を明かした。


 (C)稲垣理一郎/村田雄介





やまだ:よろしくお願いします。

セナ:うん。

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは表紙&巻頭カラーの「BLEACH-ブリーチ-」からです。
     久しぶりに、「ブリーチ」を読んでその格好良さに痺れる感覚を味わいました。
     「戦いは英雄的であってはならない」
     すいません、吉良さん、格好良いです。

セナ:ま、まさか、首きっちゃったりなんかしてないよね・・・・?(^^;

やまだ:・・・・次は「NARUTO-ナルト-」です。

セナ:ね、ねぇ・・・・(汗)

やまだ:何やら盛り上げていますが、お坊ちゃんの我侭に振り回される人々としか見えず、
     サスケさんに感情移入出来ません。

セナ:キツい!(汗)
    でも今まではそうかもしれないけど、ちゃんと周りが見えてきてるんじゃないのかな・・・・?


やまだ:少しは大人になれたのでしょうか。
     続いて「トリコ」
     フグ鯨がやけに可愛いのですが。

セナ:(コレ可愛いの!?Σ(゚д゚;))

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     真に大切なものの為には、表面上いくらでも非情に振舞えるであろうコムイさんの躊躇に
     胸が締め付けられます。

セナ:本人がサラッと言っちゃうのも、何だか悲しいね・・・・

やまだ:これは本心ではないからだと思いますけどね。
     アレンさんの性格なら、仲間にそんな事は絶対にさせないでしょうから。
     寧ろ、いよいよとなったら自殺を選びそうで、そちらの方が心配です。

セナ:ていうか、飼うってのもヤな言い方だね・・・・

やまだ:続いては「いぬまるだしっ」です。
     連載2回目ですが、吹いてしまったポイントが多々あり、早くもその世界に嵌りそうです。

セナ:うわぁあ、スゴい子供だ(-_-;)

やまだ:連載が長期化してくれる事を祈ります。
     続いて「バクマン。」
     まだ次回が気になるという程ではありませんが、今週の話は普通に楽しめました。

セナ:な、何か妙にリアルだね。
    こんなの描かれて、他の漫画家の人ってやりにくくならないのかなぁ(汗)


やまだ:想像ではなく本物な訳ですしね。
     次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     回想の子供が日輪さんなのでしょうかね?

セナ:こんなヒドい目に遭っても明るくいられるってスゴいね・・・・

やまだ:ご自分と通じる物でも感じられて感慨が湧きました?

セナ:えええええ!?
    僕こんなに強くないよ!!ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ


やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     相変わらず素直に読ませてはくれませんね、松井氏は。
     ジェニュインさんはかなり好きなキャラになりつつあったので非情に残念でしたが、
     印象深い回となりました。
     いつかの追悼記事同様に、近日中にジェニュインさんをお迎えして記事を
     書きたいと思います。

セナ:どうしてここまで・・・・

やまだ:続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     トラブル108での「シバリ杉」の時もそうでしたが、触手絡みでは美柑さんは最強ですね。

セナ:な、なにこのスイカ・・・・!?(;゚Д゚)

やまだ:次に「ダブルアーツ」
     キリさんと目が合い赤面するエルーさんの表情が今ひとつ可愛くなく、少々ガッカリでした。
     感情はよく伝わってくるんですけどね。

セナ:・・・・スゴいスピードだ・・・・

やまだ:ですがスイさんの方は相変わらず最高です。
     第19話でのファランさんと戯れるスイさんに続いて、今回の名も無きスキンヘッドの刺客と
     戯れるスイさんも素敵でした。

セナ:いや、戯れるって何してんのこの人・・・・(-_-|||)

やまだ:続いて「ピューと吹く!ジャガー」
     腹筋を破壊されてしまいました。

セナ:ひぃい、何かオーラが出てる・・・・(-_-;)

やまだ:最後は「アイシールド21」です。
     蛭魔さんの“ミス”に感動し、期待に応えるべく決意する瀬那さんに燃えました。

セナ:絶対に抜く・・・・
    勝つんだ!!


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




アイシールド21 31 (31) (ジャンプコミックス)アイシールド21 31 (31) (ジャンプコミックス)
村田 雄介

アイシールド21 30 (30) (ジャンプコミックス) アイシールド21 29 (29) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 10 (10) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
バクマン。はどこまで業界の秘密を
しゃべってしまうのか。
たしかにマンガ家さん、やりにくいかも。
刀がでてくるマンガがふえたりして。。。
2008/09/03(水) 00:06 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまだ様どうもです!

>吉良さん、格好良いです
護廷十三隊で一番戦いの本質をわかっていましたね。どっかの十番隊にイヅルの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

>いよいよとなったら自殺を選びそう
そうでした。アレンの性格はむしろこちらでしたね。

でもそうすると少し寂しい。あの戦いを乗り越えたからご褒美に、自分の命を勘定に入れないアレンから脱却してほしかったんだけどなあ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/09/03(水) 21:09 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
投稿作品の刀率は確実に上がる気がします。
2008/09/03(水) 21:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>護廷十三隊で一番戦いの本質をわかっていましたね。どっかの十番隊にイヅルの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

全員が吉良さんに習えだと暗くなり過ぎるでしょうが、もう少し同じ考えのキャラが居ても良い世界観ですよね。

>自分の命を勘定に入れないアレンから脱却してほしかったんだけどなあ。

この事実で、加えて自身を別物と捉える様になってしまったのではと。
2008/09/03(水) 22:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは!
ネウロ、ジェニュインのドMっぷりが最高でした。敵側に戻ってしまって残念ですね。そしてやまださんのジェニュインへの思い入れの深さに感動しました。(笑)
2008/09/03(水) 23:15 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
連投失礼します。
TBありがとうございます!
TB返しを送ったんですが、はじかれてしまうようなので、コメさせていただきました。
すいませんです><
2008/09/03(水) 23:23 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメントありがとうございます(by管理人)
>やまださんのジェニュインへの思い入れの深さに

ジェニュインさんとなら、生涯添い遂げられる自信があります(ぉ

トラックバックの件は申し訳ありませんでした。
設定は一切弄っていないので、日を空けて送って頂けると上手くいくかもしれません。
お手数をおかけしますが、懲りずに構って頂ければ幸いです。
2008/09/04(木) 00:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/830-ea46dd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLEACH(ブリーチ)  侘助の能力も大金星が狙えるタイプのハメ系……雑魚相手に貴重な手札を晒しまくっている気がするよ。この序盤戦で戦術で勝っていても情報で負けてしまったら意味がない。  まぁ、味方の能力さえ把握・整理しきれていないであろう死神側は孫子の...
2008/09/02(火) 22:50:21 | 360度の方針転換
ToLOVEる トラブル114「スイカ・パニック」 プライドの高い食用スイカ、「不味そう」といわれ怒り心頭! 「おいしそう」と言われれば喜ぶのだろうか。食べられるとわかっていながらその反応は、実に健気で涙を誘う、キモくて不味そうなスイカですw
2008/09/02(火) 23:00:07 | よう来なさった!
先週分をやってないのであれですが まあ先週の新連載は、あまり好みじゃないのでいいとします。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/09/02(火) 23:40:45 | はやく目を覚ませ
ああ恐れていたことが起こってしまった。ほんとうに雲雀さん放置プレイになってるしー・BLEACHイヅたん祭り~♪イヅたん鼠じゃないもんなめんなよ~相変わらず攻められまくりのイヅたん汚いだと、自分が負けてるからってイヅたんの勝利!!まだイヅたんを見たかった...
2008/09/02(火) 23:41:13 | Sweetパラダイス
ジャンプ 40号 ネタばれ感想
2008/09/03(水) 00:02:45 | Happy☆Lucky
前回のあらすじ:美少女軍団全員+リト+猿山で海水浴にやって来ました。スイカ割りにモモが出したのは、鬼太郎に出てきそうな化け物でした。詳...
2008/09/03(水) 05:12:02 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ40号の感想を・「ブリーチ」巻頭カラー今回は吉良イヅルの戦い意外と呆気なく倒しちゃいました。さらに、”侘助”が、なぜあのような刀の形をしているのかが判明!ちょっと怖いよ・・・(汗)・「ワンピース」ゾロ、消失!麦わらの海賊団、壊滅状態へ・・・レイリー...
2008/09/03(水) 06:41:04 | 日々“是”精進!
ジャンプ40号は7周年も&ダブルアーツが良くて は吉良の侘助の理由が判明もアッサリ敵を倒し不満で は敵から逃げるも襲われ続け暴走し消滅で は修行が順調&八尾にサスケ天照で終結模様で はジンジャーも来たがスパナの魂に応え反撃で トリコはココ凄く&次郎の言う
2008/09/03(水) 10:18:55 | 別館ヒガシ日記
表紙・巻頭は「BLEACH」。表紙は冬の映画の宣伝ですね(^^;本編はイヅルvsアビラマ。アビラマ、もっと騒々しいかと思いきや、戦闘中は戦闘前程じゃありませんね。逆に、静かながらもイヅルが長々と語っています。それにしても、やっぱ妙な形だよ、侘助wまたひとつ決着がつ...
2008/09/03(水) 14:47:56 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプの40号を読みました。 「BLEACH」 思った以上に強いイヅル。卍解が使えないけど、強さ的には日番谷くらい超えているのでは。 「NARUTO -ナルト-」 結局サスケは二十巻ほどかけて、断ち切ったはずの絆を紡いだんですね。何て口だけ男。安西先生が今
2008/09/03(水) 21:04:08 | じろグ!
あっといういう間に9月!!私の誕生月が来ましたよ!!並行して色々やっているので、またしばらくバタバタですが!!そんな中でも行く所には行きますよ!!すべりこみで行って来た「ウルトラマンフェスティバル2008」のレポートも近々にアップする予定です。そして・・ナ...
2008/09/04(木) 15:59:09 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
