新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン39号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 224時間目「スゴ腕!フェイト美少女軍団」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:11「忘れられない人数」
■さよなら絶望先生 第百五十一話「尾州鎮撫隊」


脳内ゲストは小森霧さんです。


DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1 小森 霧(こもりきり) (画像右下)

 「さよなら絶望先生」の登場キャラ。
 2年へ組在籍のひきこもり少女。
 主人公糸色望の活躍で登校したが、その後、
 学校にひきこもって帰宅しない「不下校少女」となった。




 (C)久米田康治





やまだ:よろしくお願いします。

小森:うん。

やまだ:あーうー高校からお送りするWM39号感想。

小森:いつも作品の中とか外とか言ってるのに、こんなとこに来ていいの?

やまだ:その一文でこの状況が成立するんですから、そこは流して下さい。
     それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     簡単に勝負がついては面白くありませんが・・・・さて、どちらを応援すれば良いのでしょう?

小森:好きにすればいいじゃない。

やまだ:では時流に乗って、どっちも頑張れ皆頑張れ、という姿勢で見たいと思います。
     やまだは全美少女の味方なので。

小森:ホントに時流に乗るなら、勝ち負けのある勝負なんかさせちゃダメだよ。

やまだ:続いて「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」
     王道の展開になってしまいました。
     こうなると大神さんの次の行動がポイントですね。
     内心はどうあれ、ここで止まらないで欲しいところですが。

小森:それはヒドイよ。

やまだ:こういう作品のキャラは、とことんまでに極端であって欲しいです。
     最後に「さよなら絶望先生」です。
     久米田主人公はこうでないと、という納得のお話でした。

小森:私が妻だったはずなのに邪魔された!

やまだ:邪魔して得た立場じゃないですか。
     やまだも、死後色々と発覚する恐れのあるHDDを何とかせねばと考えさせられた一話でした。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集
久米田 康治

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1 DJCD さよなら絶望放送 第4巻 俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/823-3b231120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネギ・パーティの前に立ちはだかったのはフェイト・パーティの美少女達。 その能力とパンツはいてないのはさすがのネギ・パーティも苦戦必至です。 両者の全面対決不可避?総力戦となりつつある224時間目の感想です。
2008/08/30(土) 09:03:12 | さくら日記
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ OP曲 「ハッピー☆マテリアル リターン」発売! 私も当然、購入しましたよー ...
2008/08/30(土) 09:41:41 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
