新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー39号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.19「以心分心」
■魔王 JUVENILE REMIX 第60話「刮目せよ!!」


脳内ゲストは蝉さんです。


魔王 JUVENILE REMIX (3) (せみ)

 「魔王 JUVENILE REMIX」の登場キャラ。
 ナイフ使いの殺し屋。
 「岩西」という上司がいる。



 (C)伊坂幸太郎/大須賀めぐみ





やまだ:よろしくお願いします。

蝉:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     幽霊神父様は余計な事もしてくれますが、稀にファインプレーを見せてくれますね。
     というか、畑氏のファインプレーと言うべきでしょうか。
     クラウスさんの誕生日話よりマリアさんのデート話を選んでくれて有難う御座いますと。
     その表情に、その台詞に、その幼女生徒に、興奮を抑えられません。

蝉:おいおい気持ち悪ィーな、落ち着けよ(-_-;)

やまだ:それは無理な相談ですね。
     マリアさんが初めての相手を実感しているんですよ?
     こんなシーンを冷静に読めるとでもお思いですか?

蝉:ただ手を握ったってだけだろ。
  何を熱くなってんだ(-_-;)


やまだ:続いて「神のみぞ知るセカイ」
     良いですねぇ、楠さん。
     普段の凛とした姿と赤面して慌てふためく様のギャップが堪りません。

蝉:つーか、途中に4コマ入れたりして手抜きじゃねえのかよコレ。

やまだ:ある意味、ギャルゲーらしい構成ですけどね。
     コミックのオマケで味を占めたのでしょうかね?

蝉:んだそりゃ・・・・

やまだ:最後に「魔王 JUVENILE REMIX」
     待ちに待ったスズメバチさんの再登場にテンションが上がりましたよ。

蝉:生きてやがったか・・・・

やまだ:蝉さんと同じ壁を乗り越えて犬養さんに賛同したのか、はたまた“使われている”だけなのか?
     どちらにしろ嬉しい限りです。

蝉:あ?
  一緒にすんじゃねぇよ。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




魔王 5―JUVENILE REMIX (5) (少年サンデーコミックス)魔王 5―JUVENILE REMIX (5) (少年サンデーコミックス)
大須賀 めぐみ

魔王 4―JUVENILE REMIX (4) (少年サンデーコミックス) 魔王 3―JUVENILE REMIX (3) (少年サンデーコミックス) 魔王 2―JUVENILE REMIX (2) (少年サンデーコミックス) 魔王 1―JUVENILE REMIX (1) (少年サンデーコミックス) LOST+BRAIN 3 (3) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>クラウスさんの誕生日話よりマリアさんのデート話を選んでくれて有難う御座いますと
無難が一番ですよねー
一瞬混じってクラウスのデート話に見えて笑えました。
2008/08/28(木) 00:05 | URL | ボルツ #-[ 編集]
こんばんは~。
ハヤテ>確かにクラウスさんをメインに持ってこられるよりも、マリアさんとのデート話の方がいいですよね。
魔王>なんかスズメバチさんを見てると、薬漬けにされてるのではと思えてきます。赤面してハァハァしてるところがなんかエロイです。
2008/08/28(木) 19:26 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>一瞬混じってクラウスのデート話に見えて笑えました。

というコメントで、やまだの方も笑わせてもらいました。
確かにクラウスさんとマリアさんの誕生日デートに見えますね。
2008/08/28(木) 20:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>クラウスさんをメインに持ってこられるよりも

少し見てみたい気もしますが、本編でやると読者離れが起きファンとして悲しい結末になりそうなので、コミックの表紙4コマ辺りで・・・・

>薬漬けにされてるのではと思えてきます。

初登場時も大差の無い壊れぶりでしたし、これが素なのではないでしょうか。
そしてそこが最大の魅力だと思います(ぉ
2008/08/28(木) 21:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/822-12ed1ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 うーん、感想ちょっとリニューアルしようと思ってたのに。。。 うー...
2008/08/28(木) 00:00:59 | はやく目を覚ませ
※ 今回の感想は支離滅裂な部分が多々ありますが、ご容赦ください。 ※ だってマリアさんなんだもん。マリアさんは私の女神なんだもん。 マリアさん好きだー!マリアさん大好きだー!マリアさん愛してるー!! 今回は一通のラブレターからマリアさんとのドキドキな...
2008/08/28(木) 06:09:06 | さくら日記
 ヤンデレさんからお手紙着いた。マリアさんたら読まずにやきいも。仕方がないのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事、何かはしらんがお断りだ!!それも投函する前にやきいも。  くらいの豪快さを示してくれても良かったのに……「うそ…だろ?」からのモノローグが...
2008/08/28(木) 07:07:00 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ハヤテのごとく! 懐かしいよ!懐かしすぎる!!! 思わず、ハヤテとマリア様が手を繋いだ事実を忘れそうです。 ...
2008/08/28(木) 14:01:21 | ラブ教総本山
ハルヒって・・・・・・もう随分出て無かったってことをつい昨日知ったぜ。もう一年以上は出てないとな。しかもこれが今までとは違いもう完全に続編に続くようにしておいて一年以上って生殺しもいいところだ。 まぁ、自分は今月に買って後「憤慨」を残すだけとなった。...
2008/08/28(木) 16:31:30 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
