新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ39号の感想後半をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。
前半はこちら


脳内ゲストは中川圭一さんです。


Kamedas―こちら葛飾区亀有公園前派出所大全集 (2(2001)) 中川 圭一(なかがわけいいち) (画像右上)

 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場キャラ。
 新葛飾警察署地域課所属、亀有公園前派出所勤務の巡査。
 世界トップレベルの大企業「中川コンツェルン」の御曹司。





 (C)秋本治・アトリエびーだま





やまだ:よろしくお願いします。

中川:はい、お願いします。

やまだ:もう4年経ったんですね。
     やまだ的には、オリンピックよりも日暮さんを見た時の方が実感が湧きます。

中川:読者にそう言ってもらえると嬉しいですけど、それもどうかと・・・・(-_-;)

やまだ:それではWJ39号の感想後半を。
     まずは新連載センターカラーの「いぬまるだしっ」からです。
     「クレヨンしんちゃん」タイプの作品ですが、より下品な所が大石氏らしいですね。
     良いですよ。

中川:それは褒め言葉のつもりなんですか?(-_-;)

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     8月最終週になって海の話というのも少し遅い気がしますが、そんな事は些細な問題だと
     思える程に素晴らしい回でした。
     御門先生のオイルマッサージに素敵なアングルで素敵な物が見える唯さんに
     ナナさんの“ぺたっ”。
     至福の一時ですね。

中川:そんな目で見ては女性に失礼ですよ(^^;

やまだ:そんな目とは?
     中川さんも何気にムッツリなところがおありですし、実は心中では
     やまだの意見に同意されていたりするのではありませんか?

中川:ま、まさか!!
    いやだな~、冗談は止めてくださいよ(;//∇//)ハハハ


やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     ネウロさんの新たな奴隷は最高で、益々「ネウロ」のファンになりました。

中川:新たなって・・・・弥子さんは奴隷ではないでしょう(汗)

やまだ:次に「どがしかでん!」
     何処かで見たシナリオの寄せ集めと感じてはいましたが、今週の大門さんが突っ込む
     シーンなど、まんま「SLAM DUNK」の213話でしょう。

中川:213話?

やまだ:南さんです。
     あ、今のは「仙道くんです」を意識してみました。

中川:いや、わかりませんよ(-_-;)

やまだ:最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     大変笑わせて頂きました。
     そしてラストの優しさに感動・・・・いえ、やはり笑いました。

中川:突っ込んでもお互いに気まずい思いをするだけでしょうし、これがベストな対応
    だったのかもしれませんね(^^;


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




こちら葛飾区亀有公園前派出所 160巻 海が呼んでいるの巻 (160) (ジャンプコミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 160巻 海が呼んでいるの巻 (160) (ジャンプコミックス)
秋本 治

こちら葛飾区亀有公園前派出所 159巻 将棋刑事の巻 (159) (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 158巻 ガラスばりだよ人生は (158) (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 157巻 おさるの電車物語の巻 (157) (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 156巻 ハガキ将棋対決の巻 (156) (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 155巻 100人両さん大暴れ (155) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/821-f83ac31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 我らが「To LOVEる -とらぶる-」で夏といえば、臨海学校、オキワナ星と、数々のワイセツ…もとい伝説が脳裏に蘇ってきます。  今年はど...
2008/08/28(木) 20:57:19 | To LOVEる -とらぶる- 考察
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
