新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ39号の感想前半をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは自来也さんです。


NARUTO -ナルト- 2nd STAGE 巻ノ五 自来也(じらいや)

 「NARUTO-ナルト-」の登場キャラ。
 伝説の三忍の一人で、主人公うずまきナルトの師匠。
 四代目火影、波風ミナトの師匠でもあった。

 (C)岸本斉史





やまだ:よろしくお願いします。

自来也:うむ。

やまだ:それでは2週間ぶりとなるWJ感想、まずは巻頭カラーの「アイシールド21」からです。

自来也:その前に。

やまだ:はい?

自来也:ワシはたしか死んだはずだがのォ。
     何でも出来るからと、世界観を壊すのは感心せんぞ。
     お前の目指しとるのは完全な模倣なんじゃなかったのか?


やまだ:耳が痛いところですが、過去に何度か自来也さんの様なゲストをお招きした事も
     ありますので。
     見逃して下さい。

自来也:まあ、お前がそれでいいならワシは何も言わんがのォ。
     それならそれで、この状況ならではの質問でもしてみようかの。


やまだ:何でしょう?

自来也:ワシのメッセージは綱手たちに伝わったか?

やまだ:ええ。
     カカシさんが始め面白い勘違いをしていましたが・・・・


               ・

               ・

               ・

               ・

               ・


自来也:ワハハハ!
     乳のでかさとはカカシらしーのォ!( ∇ )


やまだ:ええ、流石はカカシさんです。
     ではそろそろWJ感想に移りたいと思いますが、宜しいでしょうか?

自来也:おお、話の腰を折って悪かったの。

やまだ:いえ。
     連載6周年を迎えた「アイシールド21」ですが、魅せてくれますね。
     ここから更に帝黒戦を20週以上引っ張っても普通に面白く読めそうな気がします。

自来也:展開が遅いといつもは文句を言うくせに、珍しいこともあるもんじゃの。

やまだ:次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     レイリーさんはこれまた渋い登場をしてくれますね。

自来也:ハハハ、年寄りだから格好がつく年寄りの仕事ってもんがあるんだ。

やまだ:続いては表紙&センターカラーの「バクマン。」です。
     第1話を読んだ段階ではヒロインが弱いかと思いましたが、
     今週号を見てで少し見方が変わりました。
     やまだの好きなタイプのヒロイン像ではありませんが。

自来也:皆初々しいのォ( ゚∇゚)

やまだ:次は「NARUTO-ナルト-」です。
     完全な出来レースだと思いながら読んでいたので、少しだけ意外でした。
     それでもサスケさんがここで負けるなど有り得ないとは思いますが。

自来也:それはお前が“外の人間”だからだのォ。
     サスケには、ちと荷が重い相手だということじゃ。


やまだ:自来也さんがペインさんの言葉を借りるのも意外ですね。

自来也:ん?
     こりゃ一本取られたかのォ!(^∇^)


やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」
     月詠さんの盾になる坂田さん、火種を信じて折れない坂田さん、痺れます。

自来也:ほう、若いのに基本がよくわかっとるの。
     このジジイは長く生きてきて何を見とるんだ全く( ´ο` )=3


やまだ:最後は「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。

自来也:何、最後!?Σ(゚д゚;)

やまだ:は・・・・ええ。
     続きは明日書こうと思っていますが。

自来也:明日もワシを呼ぶんだろうな!?

やまだ:いえ、別の方をお呼びする予定ですが。

自来也:何じゃと!?
     なぜ「とらぶる」感想の時にワシを呼ばんのだ!!( ゚Д゚)


やまだ:・・・・えー「リボーン」ですが、剥れる雲雀さんという貴重なものを見られただけで
     大満足の回でした。

自来也:やまだ!
     人の話を聞いとるのか!?( ゚Д゚)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




後半はこちら

NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)
岸本 斉史

NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス) BLEACH 34 (34) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 31 (31) (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)


コメント
この記事へのコメント
自来也!!
やまださん、こんにちは。

サスケが意外にに弱くてというか八尾が
意外に強いのか・・びっくりでしたが
ここでサスケは負けるとは思えませんね。

ぜひ自来也をとらぶるのときにも
よんであげてください^^;
2008/08/26(火) 08:40 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは!
ワンピ、ゾロのピンチに駆けつけたレイリーがすごいカッコよかったです。一体どれほどの実力を秘めているのか、来週がひじょうに楽しみです♪
2008/08/26(火) 20:49 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ここでサスケは負けるとは思えませんね。

諦めて逃亡というのもなさそうですしね。

>ぜひ自来也をとらぶるのときにもよんであげてください^^;

話に乗ってくるキャラではなく、必死に否定するキャラを迎えて書いてみました。
2008/08/27(水) 00:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
にくいタイミングで登場しますよね。
どの様な戦いを見せてくれるのか。
2008/08/27(水) 00:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/820-843cea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる トラブル113「ビーチ・ガールズ」 「我ながらホント馬鹿だなぁと思った今週の話。しかし馬鹿で結構!!頑張るぞ!!」 矢吹先生は当たり前だけどわかってらっしゃるw 今週を読めばToLOVEるはどういう話が向いているのかよく分かる。アニメも見習って欲
2008/08/26(火) 00:29:44 | よう来なさった!
ジャンプ 39号 ネタばれ感想
2008/08/26(火) 08:36:10 | Happy☆Lucky
表紙は、「バクマン。」。初回が合併号で巻頭を飾れなかったからかな?Gペンのペン先がちと怖い(^^;巻頭は「アイシールド」。6周年おめでとー!応募者全員参加でゲーム大会開催。やってみよっかなー、誰選ぼ?見開きでは地味に自転車漕いでる人が・・・(笑)本編は、ま...
2008/08/26(火) 15:25:27 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
なかなか宿題が終わらない。確実にいえることは夏休み中に宿題が終わらないことだ。 アイシールド21 なんという展開だよ。ここまで来て無理なく逆転(現実的にはかなり無理あるけど漫画としては普通に許容範囲かつ盛り上がれるからもういいや。)してきたのにまさか...
2008/08/26(火) 16:35:24 | 風の館 
ざんぷ感想です。 続きからどうぞ。
2008/08/26(火) 20:51:30 | OVER DRIVE
ヤスコとケンジは青田の罠で正体を脅され引退の展開だが 今回はエリカ話でケンジが漫画家を引退も流れは凄く良く は戦も終了後に追記だ ジャンプ39号は御盆の休載で久しぶりもて無く寂しく は泥門が反撃も帝黒がタッチダウンで逆転は遠のいて は弓親の美学も黄良&
2008/08/26(火) 21:37:20 | 別館ヒガシ日記
WJ39号の感想を・「アイシー」巻頭カラー帝黒、再びタッチダウン!!!泥門のピンチは続きます。折角、勝機が見えたと思った矢先の絶望感。かなり引っ張りますね・「ブリーチ」クールホーンのギャランドゥが・・・。どうしてもそこに目がいってしまったとりあえず、弓...
2008/08/27(水) 06:37:22 | 日々“是”精進!
・いぬまるだしっ  下半身丸出しの幼稚園児ギャグ……幼稚園児の年齢まで下がってしまうと微笑ましいだけであまり下品には感じなかった(ただし、「読む」のではなく「眺める」とそうでもない)。毒性が弱いのと同時に露出するだけで笑いのとれる破壊力も多少減じている...
2008/08/27(水) 07:15:35 | 360度の方針転換
な・・・なんですと!?私がよく見に行く映画館で鰤の前売りが発売にならないちょっと!ちょっと!これはどういうこと?まさか映画も見れないってことはないですよね?・BLEACH弓親はズルくないもん!!色の好みがあるそうだ。ロン毛は五席か?副隊長か?イヅたんは...
2008/08/27(水) 21:17:43 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
