新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン38号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 223時間目「ネギ・パーティvsフェイト・パーティ」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:10「嵐の夜に哮る」
■新約「巨人の星」花形 第90話「NOTES」


脳内ゲストは滝洋一さんです。


新約「巨人の星」花形 (6) 滝 洋一(たきよういち)

 「新約「巨人の星」花形」の登場キャラ。
 紅洋高校野球部のエース。
 球威ある速球と黒沢直伝の高速スライダーを武器にする。



 (C)梶原一騎/川崎のぼる/村上よしゆき





やまだ:よろしくお願いします。

滝:フン・・・・

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     調さんの実力は?フェイトさんの真意は?ネギ先生の答えは?
     と、それら全てがどうでもよくなる程にラカンさんのファインプレーが光った回でした。

滝:くだらん・・・・

やまだ:ムッツリですか?

滝:あ?

やまだ:いえ・・・・
     次に「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」
     田畑さんの自信がどこからくるものなのか気になりますね。
     田畑さんを突き動かす原動力は家族だというお涙頂戴話になるのか、
     はたまた家族を盾に取る形になるのか。
     何れにしろ、それで躊躇する様な二人であってほしくないです。

滝:その二人が対立する可能性もあるだろう。

やまだ:そうなると桜さんが本当にただ鬱陶しいだけの存在になりそうで。
     今の段階でという話であって、長期的な話になるとまた別ですけどね。

滝:フン・・・・唯一の善人が鬱陶しい存在か。

やまだ:「DEATH NOTE」と同じく善悪の二元論で考えるのは難しい作品だとは思いますが。
     最後は2周年センターカラーだった「新約「巨人の星」花形」です。
     滝さんの努力は分かりますが、気負い過ぎですね。

滝:貴様に何がわかる?

やまだ:滝さんの暴走がピンチを招いたんですよね?

滝:チッ。

やまだ:ラストの接触プレーが黄瀬さんの負傷退場などという展開を招かず、
     滝さんの目が覚める契機になれば良いのですが。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




新約「巨人の星」花形 10 (10) (少年マガジンコミックス)新約「巨人の星」花形 10 (10) (少年マガジンコミックス)
村上 よしゆき

新約「巨人の星」花形 9 (9) (少年マガジンコミックス) 新約「巨人の星」花形 8 (8) (少年マガジンコミックス) エリアの騎士 12 (12) (少年マガジンコミックス) 新約「巨人の星」花形 7 (7) (少年マガジンコミックス) FAIRY TAIL 11 (11) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/817-3c294b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然ネギの前に現れたフェイト。ネギを挑発し続ける彼の目的は一体何? 明日菜を奪う事?ネギとの戦いを回避する事?それとも他に別の目的が? まさに一触即発。彼らの戦いはもう始まっている223時間目の感想です。
2008/08/22(金) 00:01:38 | さくら日記
☆ネギま! ニュース ●『オチとブルマ、選ぶならどっち?』アンケート結果発表 [beyond reasonable doubt] ☆本日のニコニコでネギま! 本日ニコ...
2008/08/22(金) 18:59:50 | 楓の箱リロLive対戦日記
・あひるの空  相手校顧問の指導哲学はなかなか面白そうだ。「勝ちたい」など当たり前のところから出来ることを積み上げて、結果を出していこうとする感じ?本人のカリスマがないのもあるんだろうけど、一定の効果が挙げられそうな手応えがある。  ただ、あくまでも「...
2008/08/22(金) 22:48:37 | 360度の方針転換
イマナビでは「少年マガジン」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「少年マガジン」に興味があれば是非ご覧ください!
2008/08/23(土) 13:40:28 | イマナビ!News&Shopping
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
