新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はコミック版「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ガンガンWINGコミックス
原作・監修竜騎士07
作画方條 ゆとり
最終2巻発売日2006/7/22



脳内ゲストは園崎魅音さんです。


ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) 園崎 魅音(そのざきみおん)

 主人公前原圭一の上級生で、クラス委員長。
 テンションが高く、ノリが良くて、オーバーアクションなので
 周囲を退屈させない。




 (C)07th Expansion/竜騎士07
 (C)2006 Yutori Houjyou





やまだ:よろしくお願いします。

魅音:よろしくね。

やまだ:「ひぐらしのなく頃に」原作第2話に当たる「綿流し編」。
     まずは1巻の感想から。

魅音:あいよー。

やまだ:この「綿流し編」も「鬼隠し編」と同様に、主要登場キャラや舞台である雛見沢村の紹介
     といった和やかな雰囲気で始まります。
     しかしはっきりと違うのはメインヒロインで、「鬼隠し編」ではレナさんでしたが、
     「綿流し編」では圭一さんと魅音さんの恋愛モード全開の話が展開されます。
     キャラ萌え漫画と言うより、普通の恋愛漫画の如く読めましたよ。
     方條氏のタッチも繊細で。

魅音:いやー、そんな言い方されるとおじさん照れるなぁ(///_//)

やまだ:ですが原作では巧みだった双子のミスリードが中途半端に感じました。
     予めネタを知っている状態で読んだから言える事なのかもしれませんが。

魅音:くー、詩音のせいでおかしなことに~(つД`)

やまだ:そして後半で「オヤシロさまの祟り」が語られ2巻へ。
     「綿流し編」の完結する2巻では、圭一さん達の祭具殿への侵入から“死人の行動”までが
     描かれた訳ですが・・・・怖過ぎます。
     何ですかこのラストは。
     原作の数倍恐怖を覚えましたよ。

魅音:あはは、怖がりだなーもうw

やまだ:と、やまだは原作プレイ済みで、尚且つ本作の解答編となるコミック版の「目明し編」も
     読み終えている状態なので、魅音さんのキャラをどうするか迷いましたが、
     「綿流し編」までの情報のみでと考え、こういう結果になりました。

魅音:その説明いるかい?( ´_ゝ`)

やまだ:気にしないで下さい。只の言い訳です。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) ガンガンコミックスひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) ガンガンコミックス
竜騎士07

スクウェア・エニックス 2006-06-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)
竜騎士07

スクウェア・エニックス 2005-12-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ひぐらしのなく頃に」コミックス
【amazon.co.jp】ひぐらしのなく頃に 関連商品
【キャラアニ.com】ひぐらしのなく頃に 関連商品


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/814-9fda8188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。