新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ37・38合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはヒルデガルダさんです。


べるぜバブ 1 ヒルデガルダ (画像左上)

 本号掲載の読切作品「べるぜバブ」の登場キャラ。
 愛称はヒルダ。
 魔王カイゼル・デ・エンペラーナベルゼバブ4世に仕える侍女悪魔。

 (C)田村隆平





やまだ:よろしくお願いします。

ヒルダ:全く、なぜ私がこの様な事を・・・・

やまだ:文句はベルゼバブさんに仰って下さい。

ヒルダ:本当に坊っちゃまが望んでおられるのだろうな?

やまだ:ええ、男鹿さんが仰るには。

ヒルダ:フン、ならば仕方ないな。
     しばし付き合ってやる。


やまだ:どうも。
     さて、第4回金未来杯選考作品であるこの「べるぜバブ」
     現行の連載陣と遜色無いと思える面白さでしたよ。
     「PSYREN」と雰囲気が若干被っている気もしますが、やまだはこちらの方が好きですし。

ヒルダ:こちらが優れているのは当然だ。
     坊っちゃまの物語だぞ。


やまだ:・・・・主役を見失う従者馬鹿ですか?

ヒルダ:何だと・・・・?( ゚Д゚)

やまだ:いえ・・・・
     ではここからは掲載順の感想に。
     微妙な表紙&巻頭カラーは新連載の「バクマン。」でした。
     やまだの非常に好きな「DEATH NOTE」の小畑健氏と大場つぐみ氏のコンビ復活
     という事で、期待していた新連載。
     正直今ひとつでした。

ヒルダ:期待などするから裏切られるのだ。

やまだ:いえ、裏切られたという程ではありません。
     詰らなかった訳ではありませんしね。
     それに、ヒルダさんもベルゼバブさんには期待しておられるのでは?

ヒルダ:坊っちゃまが我らを裏切るはずがなかろう。

やまだ:それは失礼しました。
     しかし「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」「BLUE DRAGON ラルΩグラド」と魅力的な
     女性キャラを数多く描いてきた小畑氏が、恐らく恋愛要素が絡むであろうこの場面で、
     何故美保さんの様なキャラを描いてしまうのか、残念でなりません。

ヒルダ:それは、この女には魅力がないと言っているのか?

やまだ:ええ、今の段階では正直魅力は感じられません。
     これは振りで、別にヒロインが登場する可能性もあるでしょうけどね。

ヒルダ:随分と偉そうだが、貴様は何様のつもりだ。

やまだ:そうですね・・・・
     次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     レアな死に物狂いの坂田さんが見られた1話、熱かったですね。

ヒルダ:青い・・・・が、この老人も醜いな。
     完全に眼が澱んでおる。


やまだ:続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     只管格好良い戦いぶりを見せての現代版雲雀さん登場。
     テンションの上がる最高の振りですね。

ヒルダ:フン、ここまでの自信を見せて敗れたらお笑い種だがな。

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     闇さんもお静さんもノーブラだった様で。
     これぞ正しい着こなしですよね。

ヒルダ:下は穿いているではないか。

やまだ:あ、そこを突っ込みます・・・・?

ヒルダ:む?

やまだ:いえ・・・・
     最後は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     やjまだ的に永久保存版の1話となりました。
     このままジェニュインさんがレギュラー化してくれると更に嬉しいですね。

ヒルダ:・・・・できるな、この男。
     坊っちゃまもこの男のように育ってくれると良いのだが。


やまだ:同属嫌悪さえ起こさせないとは、流石ネウロさんですね。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ベルゼバブの孫への話―人間の生に対する客観的かつ公平無私なる批判ベルゼバブの孫への話―人間の生に対する客観的かつ公平無私なる批判
浅井 雅志

注目すべき人々との出会い グルジェフ伝―神話の解剖 奇蹟を求めて―グルジェフの神秘宇宙論 (mind books) 新しい宇宙像〈上〉 新しい宇宙像〈下〉


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
バクマン。は裏話がどこまでみられるのか。
巻末コメントで、書きたいぶんだけかけるように
応援おねがいしますとかいてあったので
この大ヒットコンビでも10週の壁は
同じなんだなと思いました。
2008/08/13(水) 09:45 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんにちは!
バクマン、自分も期待してたんですが、なんか絵柄が変わったっていうかイマイチだったんで残念でした。てか、
>随分と偉そうだが、貴様は何様のつもりだ。
に、壮大に噴出してしまいました(爆)
そして、死ぬもの狂いで必死に鳳仙に食らいつく銀さんのカッコよさに惚れましたvv
2008/08/13(水) 13:01 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
読者に見せられない実情を包み隠さずに描く事を編集部が許可するだろうかという疑問はありますが、話半分に読めば楽しめそうですね。

>この大ヒットコンビでも10週の壁は

アンケート至上主義のWJですからね。
「こち亀」レベルまで上り詰めないと別格扱いにはならないのかもしれませんね。
2008/08/13(水) 18:23 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメントありがとうございます(by管理人)
>なんか絵柄が変わったっていうか

以前の連載作品と比べると、線が細くなった様な印象を受けます。

>>随分と偉そうだが、貴様は何様のつもりだ。

調子に乗り過ぎた様で。

>死ぬもの狂いで必死に鳳仙に食らいつく銀さんのカッコよさに惚れましたvv

普段のおちゃらけた坂田さんのキャラが基本としてあるだけに、一層際立ちますね。
2008/08/13(水) 18:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/810-7642478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる トラブル112「祭りはまだ・・・」 楽しい祭りの夜だというのに、空気を読まないストーカーのラコスポ・・・・・・まぁラコスポにしたら祭りなんて知ったこっちゃ無く、ララとの楽しい夜にいそしみたいのだろうけどw なんにしても、かなりウンザリでお怒り
2008/08/13(水) 00:27:31 | よう来なさった!
WJ37・38合併号の感想を・「バクマン。」新連載「デスノート」コンビが描くのは漫画家の世界。それにしても、第1話で一気に物語が進んだ感じですね自虐ネタを入れつつ、「DB」「ワンピ」といったタイトルまで登場し、漫画の裏の世界が見れそうです。・「ナルト」...
2008/08/13(水) 05:47:37 | 日々“是”精進!
ジャンプ 37・38合併号 ネタばれ感想
2008/08/13(水) 09:37:42 | Happy☆Lucky
ヤスコとケンジはヤスコと純の間に邪魔者が入った展開だが 今回は純がヤスコと上手く行きそうな展開も最後が微妙だし は戦の8対5で大嶺2勝目も色々と荒れた内容だし はオリンピック3戦の戦で5対1と大勝しての 勝点4の3位でが決勝T進出は凄く良い事だよ ジ
2008/08/13(水) 14:47:29 | 別館ヒガシ日記
表紙・巻頭は、大場つぐみ&小畑健のデスノコンビ「バクマン。」。絵の才能がある真城と文才のある高木が、絵描き&原作で漫画家を目指す話・・・?!セリフにまでデスノが出てきてる(^_^;マンガ界の裏話とかネタにする気かな?絵は相変わらず素敵ですねー^^でも、正直、...
2008/08/13(水) 17:19:25 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
前回のあらすじ:美少女軍団+リトで夏祭りにやってきました。ラコスポ+謎の殺し屋によって捕らえられたリト+ヤミちゃん!詳しくは前々回+前回...
2008/08/13(水) 17:58:37 | To LOVEる -とらぶる- 考察
・バクマン。  漫画を題材にした漫画――某兄弟会社のことも積極的にネタにしてほしいね。10週打ち切りの話題が出ているのをみると、主人公にはジャンプのことしか頭にない気がしてしまい、今のご時世に視野が狭いなぁと思う。ただ、一攫千金を狙っているならジャンプ...
2008/08/13(水) 19:25:11 | 360度の方針転換
今回は合併なので次は二週間後ですね。・ナルトあのサスケくんがやられてる。自分の手を差し出し噛ませ感じてる香燐。ナルトはもぐらたたき。雄たけびあげてるよ。・ワンピース再生可能なのねガイコツ、ピ~ンチ!!!自爆かと思ったら暴走してるよ最後はルフィで決まり!...
2008/08/13(水) 23:00:45 | Sweetパラダイス
今週は合併号ですね うーん、それにしても夏休みは金がとんでくなぁ。。。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/08/15(金) 01:42:45 | はやく目を覚ませ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
