新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ36号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは酒留父字郎さんです。


 酒留 父字郎(さけとめちちじろう)

 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラ。
 愛称はハメ字郎。
 ピヨ彦の父で笛職人。
 珍笛専門店「ピヨひこ堂」を経営している。

 (C)うすた京介





やまだ:よろしくお願いします。

ハメ字郎:・・・・・・・・・(`へ´)キリッ

やまだ:「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     アレンさんの精神面の強さに、ほっと一安心したのも束の間、実質的に最も頼りになる人が
     居なくなってしまいましたね。
     ラストの煽りにクエスチョンマークが無かろうがが、直ぐには信じられませんが。

ハメ字郎:・・・・・・・・・(`へ´)キリッ

やまだ:「銀魂-ぎんたま-」
     これだけ臭い台詞のオンパレードでありながら素直に感動出来る、やまだにとって
     貴重な作品です、「銀魂」は。
     月詠さんが生きていて本当に良かったです。

間池留:トキドキ。

やまだ:「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」&「NARUTO-ナルト-」
     足まで使う多刀流のコンボで「サムライうさぎ」追悼ですね。

ハメ字郎:・・・・・・・・・(`へ´)キリッ

やまだ:「魔人探偵脳噛ネウロ」
     ほんの2ページで、サディストとしての格の違いがこれ以上無い程に伝わってきました。

ハメ字郎:・・・・・・・・・(`へ´)キリッ

やまだ:「ダブルアーツ」
     不良がバスケットボール部の部員になったり、不良が霊界探偵になったり・・・・
     プロローグの勢いを継続出来た先駆に負けない様に頑張ってもらいたいですね。
     プロローグがピークだったとならない様に。

やまだ:「ToLOVEる-とらぶる-」
     闇さんのM字開脚は卒倒物です。

ハメ字郎:・・・・・・・・・(* ´Д`*)ヘラ

やまだ:「ぬらりひょんの孫」
     「リクオの母(30)奴良若菜」。
     「リクオの母(30)奴良若菜」。
     三十路・・・・?
     つららさんと牛頭丸さんのラブコメ展開にする位なら、若菜さんにスポットを当てて
     欲しいところです。
     ・・・・つららさんは良いツンデレ具合になりそうですが、リクオさんに陶酔する様は
     捨て難いですしね。

間池留:トキドキデースネ。

ハメ字郎:オトンと!

やまだ:ボクと。

間池留:トキドキオトンデース。

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




ピューと吹くジャガー 15 (15) (ジャンプコミックス)ピューと吹くジャガー 15 (15) (ジャンプコミックス)
うすた 京介

ピューと吹く!ジャガー (14) (ジャンプ・コミックス) 銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究~君とつ (ジャンプコミックス) SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス) さよなら絶望先生 第14集 (14) (少年マガジンコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ダブルアーツはほんとにプロローグであってほしいですね。
なんかいやに後ろのほうになってましたが。
2008/08/05(火) 23:52 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
掲載位置は気になりますよね。
何とか踏ん張って欲しいところです。
2008/08/07(木) 00:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/806-a5f3eebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる トラブル111「花火の下で」 何者かから命を狙われるリト。命を狙われるリトをを助けるヤミ。命を狙っている人物から命を守られるのも面白いシチュエーションですがw ま、ヤミちゃんの場合は、そこにとどまるための口実のようなものですしね。それに面白い
2008/08/05(火) 23:34:01 | よう来なさった!
日をまたいでしまいましたね まぁそういうこともありますから仕方ないですよ と言い訳をしながらも それでは、今週のジャンプに・・・
2008/08/05(火) 23:43:08 | はやく目を覚ませ
ジャンプ 36号 ネタばれ感想。 ジャンプショップの定春も夏バージョン。
2008/08/05(火) 23:43:44 | Happy☆Lucky
前回のあらすじ:美少女軍団+リトで夏祭りにやってきました。謎の殺し屋によって危機一髪のリト!助けに来たのはヤミちゃんでした。一体二人...
2008/08/06(水) 05:17:57 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ36号の感想をジャンプSQ.2008年9月号も購入済み。レビューまで暫しお待ちください。・「トリコ」巻頭カラー対デビル大蛇!ヤバイくらいに迫力ある画で、見せ場の連続でした~小松の安否が気になるところですが、まずは、トリコとココの共闘作業ですね。・「ブ...
2008/08/06(水) 06:20:49 | 日々“是”精進!
Life 君に逢えたらはWOWOWでし31日に鑑賞したけど 結論は原作も読んだ事が無いし本人の生前時も知らないが 映画化されるのは凄い事だし家族愛が描かれていたね 内容はプロの飯島夏樹&寛子の世界で成功から 結婚し4人との生活から夏樹の闘病&死の展開だ
2008/08/06(水) 14:18:51 | 別館ヒガシ日記
なかなか忙しくなってきた。やりたいこととやらなきゃいけないことが多い・・・・。 トリコ デビル大蛇強いな。これでもレベル21か。ココはそれよりも高いレベルのやつを取っていたようなきがしたけどそれは強さよりテクニックが求められるやつなんだろうな。 ...
2008/08/06(水) 17:56:25 | 風の館 
1日遅れですが、恒例のジャンプ感想行きます!表紙・巻頭は「トリコ」。この作品、カラー率高くね?島袋氏はあんまりカラー勝負!って絵じゃないと思うんですが。伝説の魔獣・デビル大蛇と遭遇。うげッ、紫だ★変な顔。トリコ&ココは共同戦線。連れ去られた小松はとりあ...
2008/08/06(水) 17:59:19 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
・BLEACH(ブリーチ)  市丸元隊長が感知しているのは霊圧でいいのかな?これで藍染たちが手は出せないけど、見ることはできる状況にすれば分断された下っ端たちにとって政治将校に後ろに立たれているようなプレッシャーを与えられたかもしれない。死神たちより幹部連中...
2008/08/06(水) 18:18:51 | 360度の方針転換
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『戦いの始まり-。かつての“上官”達、東仙は、ギンは、何を思う!?』という、「実のと...
2008/08/07(木) 10:20:10 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
今回も雲雀さん祭り~♪で休憩に入る前からウキウキルンルンでした・BLEACHやっぱギン登場しましたね。捨てても気になってるんだ。あら?もうイヅたん出番なし?弓親とブサイクは・・・・・美の対決!?戦いの前に張り合いすぎ。キモいのがさらにキモくなった。・ワ...
2008/08/07(木) 21:17:41 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
