新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「バガボンド 28巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社講談社
シリーズ名モーニングKC
著者井上 雄彦
発売日2008/5/23

【原作:吉川英治「宮本武蔵」】


脳内ゲストはおつうさんです。


 おつう

 主人公宮本武蔵と本位田又八の幼馴染でで彼らが恋心を寄せる美女。
 捨て子だったのを本位田家のお杉に拾われ、又八の許婚として
 育てられた。
 又八との許婚関係を解消した行きがかりから村にとどまる事もできず、
 武蔵の後を追って旅する事になった。

 (C)2008 I.T.Planning,Inc./Eimei Yoshikawa





やまだ:よろしくお願いします。

おつう:うん。

やまだ:大変静かな28巻でしたが、非常に面白かったです。
     待ちに待った武蔵さんとおつうさんの再会もありましたしね。
     熱い抱擁も接吻もありませんでしたが。

おつう:接・・・!?Σ(//□//)なにソレ!

やまだ:又八さんの言葉で気付けたのでしょう?
     いい加減ご自身の心の内を理解しましょうよ。
     余計な思考を排して素直に本心を。

おつう:ム・・・・(* ̄っ ̄)

やまだ:武蔵さんが眠っていたからとは言え、又八さんも漸く素直になれた事ですし。
     おつうさんが気付かなかった又八さんも。

おつう:だって、ぜんぜん違うんだもん(  ̄っ ̄)

やまだ:武蔵さんには直ぐに気付いたじゃないですか、伝七郎さんとの試合の時に。

おつう:武しゃんは変わってなかったから。

やまだ:そうですか・・・・?

おつう:うん。
     違うの?


やまだ:おつうさんからすればそうなんですね。

おつう:?

やまだ:しかし、以前の様に動けなくなるとは。
     躍動感溢れる描写だけでなく、内面の葛藤が巧みに描かれる部分も魅力な作品ですし、
     ここからも面白くなりそうですね。

おつう:面白いなんて言わないで・・・・

やまだ:漫画としてですね・・・・

おつう:言っちゃダメだよ。

やまだ:失礼しました。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




バガボンド 28 (28) (モーニングKC)バガボンド 28 (28) (モーニングKC)
井上 雄彦

講談社 2008-05-23

Amazonで詳しく見る

井上雄彦作品(コミックス)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/805-3b6bddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
