新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー35号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」
■神のみぞ知るセカイ Flag.16「おしまいの日」
■ギャンブルッ! 第76話「“逆転”」


脳内ゲストはジャンさんです。


ギャンブルッ! (5) ジャン

 「ギャンブルッ!」の登場キャラ。
 主人公京本マサルの同級生。
 数学に関しては天才的頭脳を持つ。



 (C)鹿賀ミツル





やまだ:よろしくお願いします。

ジャン:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     今シリーズは「月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ」を聴きながら
     執筆したそうですが、このシリーズ自体というより、この頃を振り返る“現在のハヤテさん”の
     心境にぴたりと合致している様に思います。
     それを意識して、月明りに照らされて物思いに耽るハヤテさんを回想の合間に
     入れていたのでしょうかね。

ジャン:「君の涙ぬぐうこともできず、この僕の両手はここで震えてるだけ。
     ともに過ごした日、触れた温もりがこの手に今も温かく」・・・・か。
     ナルホドな。


やまだ:何処かで1つでも何かが違えばこのタイミングでの決別は無かったかもしれませんが、
     別の切っ掛けで同じ結果になった幼さ故の必然にも思えます。

ジャン:たしかに自意識や感情の抑制が一番の問題なワケだしな。

やまだ:ハヤテさんはナギさんに対して同じ轍は決して踏まないでしょう。
     尤もBSを見るに、それはナギさんの方にも姫神さんとの経験から言える事なのでしょうけどね。

ジャン:互いに苦い過去があるからこそのベストパートナーってことか。

やまだ:次に「神のみぞ知るセカイ」
     無理に感情を押さえ込んでいる栞さんと、端から欠落している桂馬さんとの違いが
     如実に現れた面白い1話でした。

ジャン:本当にそうなのか・・・・?
     こいつは栞って奴より、もっと上手く無意識レベルで押さえているだけだって気がするが。


やまだ:まぁ本当に興味の無い人であって欲しいという、やまだの願望も込みで。
     例えそうであっても、この先エルシィさんと接する中で変化していく可能性は高そうですが。

ジャン:ありがちな話だ。

やまだ:最後は「ギャンブルッ!」です。
     最近の「ギャンブルッ!」は予想し易い展開が増えてきましたね。

ジャン:はァ?
     お前はマサルがサバラのクセを見抜くのを読んでたってのかよ?


やまだ:流れからいって、まず思い付くのがそれでしょう。
     ジャンさんの視点ではなく読者の視点での話ですが。

ジャン:ふん、何が読者の視点だ・・・・
     じゃあお前は、「ギャンブルッ!」がつまらないとでも言うつもりか?


やまだ:いえ、楽しみながら読ませて頂いてますよ。
     只、面白いからこそ、またあっと驚く内容をと高望みしてしまうという
     一ファンの傲慢な意見です。

ジャン:だったら見てろ。
     マサルの奴はもっと強く大きくなるさ。
     いや、俺だって・・・・


やまだ:期待しています。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ギャンブルッ! 6 (6) (少年サンデーコミックス)ギャンブルッ! 6 (6) (少年サンデーコミックス)
鹿賀 ミツル

ギャンブルッ! 5 (5) (少年サンデーコミックス) ギャンブルッ! 4 (4) (少年サンデーコミックス) ギャンブルッ! 3 (3) (少年サンデーコミックス) 最上の命医 2 (2) (少年サンデーコミックス) DIVE!! 5 (5) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>ハヤテさんはナギさんに対して同じ轍は決して踏まないでしょう。
この失敗を活かさなければ、アーたんの思いが報われないですからね
いい結果になることを期待します。
2008/07/30(水) 23:51 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
立派に幸せな道を歩いているのだという事をアテネさんに見せてあげて欲しいところです。
忘れ去るのは論外ですが、後悔を抱き続けて潰れるよりは余程贖罪になる気がします。
2008/07/31(木) 00:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/802-f5e555f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 へぇ~、アーたんのスタンドはバラ○スゾンビだったんだ~!ドラゴンはともかくハムスターのスタンドでは100年かかっても倒せそうにないなぁ。最弱のナギたんが最強のボスアテネ攻略の鍵になろうと、このとき誰が予測しただろうか――みたいな展開になっても、もう驚...
2008/07/30(水) 23:31:38 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」 テスト期間中に更新を続けるどあほうです。 これも絶滅危惧種でしょうから、...
2008/07/30(水) 23:49:52 | はやく目を覚ませ
アーたんにとっては大切な二人の指輪を質に入れられた事も悔しいけど、 それよりも子供の気持ちを知りながらもハヤテを騙した両親が許せない。 ハヤテを不幸にさせたくないから、思い止まらせようとしただけなのに… 決定的な破局の後、二人の世界が終わりを迎える第...
2008/07/31(木) 06:27:00 | さくら日記
何か電波な題名になってしまった。今から30分くらいだけしか書けないからかなり適当になってると思う。それにボチボチ思い出しながらとか動画見ながらだから尚更だ ・髑髏の神? アテネには見えてないけど髑髏の神らしきものがアテネの後ろに現れました。いや、怒...
2008/07/31(木) 14:23:05 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
