新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは河野盾さんです。


ぼくのわたしの勇者学 (2) 河野 盾(こうのじゅん) (画像右)

 「ぼくのわたしの勇者学」の登場キャラ。
 主人公鋼野剣から一方的に気に入られている勇者部部長。






 (C)麻生周一





やまだ:よろしくお願いします。

河野:やっと出番かァー!(^∇^)
    つーか呼ぶの遅いって!w
    もう「ぼくのわたしの勇者学」今週で最終回だぞ!?


やまだ:そうですね。
     最後に報われて良かったですね。

河野:アレ?
    何かテンション低くない?
    最終回だぜ?見納めなんだぞ!?


やまだ:やまだは連載2回目で飽きていたので、この終了は特に何とも。

河野:飽きんの早ーなオイ!!Σ(゚д゚;)

やまだ:ではここからは連載順の感想に。
     「ぬらりひょんの孫」ですが、面倒臭い展開になりましたね。

河野:メンドクサイってお前(-_-;)

やまだ:続いて「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」
     雲雀さんは流石の格好良さでしたが、それだけに髪型が今一なのが残念でなりません。

河野:趣味なんて人それぞれなんだし、んな事言っちゃ可愛そうだろ(^^;

やまだ:河野さんはあらゆる面が残念ですよね。

河野:え・・・・?

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。

河野:(今のはオレの聞き間違いか・・・・?聞き間違いだよな・・・・?)

やまだ:坂田さんならば何とかなって、本当の相手は神威さんの方かと思いましたが、
     一筋縄ではいかなさそうですね。
     坂田さんの微笑が諦めでは無い事を祈ります。

河野:魂を折られても万事屋メンバーがそろえば復活するさ。
    それが仲間ってモンじゃねーか?


やまだ:河野さんが仰ると気持ち悪いです。
     本当に残念な方ですね。

河野:(聞き間違いじゃなかった!!(;´Д`))

やまだ:続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     前回の反動からか、ネコ耳にも浴衣にも琴線が触れませんでした。

河野:祭りか・・・・
    神輿にまで乗ったのに、アイツらさっさと帰ってやがったんだよな・・・・


やまだ:次に「ダブルアーツ」
     アンディさんて・・・・女性だったんですね・・・・

河野:ナニ?男だと思ってたんだ?w

やまだ:河野さんの分際で、嬉しそうな顔をしないで頂けますか?

河野:何だよソレ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     最後のジェニュインさんの表情は、最高の獲物に対しての舌なめずりか、
     Mへの目覚めの兆候か。
     ジェニュインさんの敗れ方も含めて結果が気になりますね。

河野:同士討ちを扇動するって、タチ悪ィーなオイ(-_-;)

やまだ:最後に「どがしかでん!」ですが、何処かで見たシーンの寄せ集めにしか見えません。
     キャラの個性を重視しようという姿勢は伝わるのですが、「BUZZER BEATER」や
     「ジョーダンじゃないよ!」程の突き抜けた個性も無く、中途半端に感じます。

河野:そーだよな。
    個性って大事だよなァ。


やまだ:河野さんの様な残念な個性は嫌ですけどね。

河野:・・・・なぁ、さっきから何気にヒドイ事ばっか言ってね?(-_-;)

やまだ:相手が河野さんだからです。

河野:オレだからって何だよ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ぼくのわたしの勇者学 5 (5) (ジャンプコミックス)ぼくのわたしの勇者学 5 (5) (ジャンプコミックス)
麻生 周一

ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス) ぼくのわたしの勇者学 3 (3) (ジャンプコミックス) ぼくのわたしの勇者学 1 (1) (ジャンプコミックス) ぼくのわたしの勇者学 2 (2) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
河野くんおつかれさま
やまださん、おはようございます。

勇者学、大好きとまでいかないけど
けっこう楽しみにみてたので
連載終了はちょっと残念です。
70年後とはまたぶっとんだ設定でした。
2008/07/29(火) 08:53 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
まさかの最終回でしたね。
まさ子さんの変わりぶりもまさかでしたし。
2008/07/29(火) 21:20 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こちらこそTB有難うございます
今後も時々送らせていただくと思いますので、よろしくお願いします。
2008/07/30(水) 10:21 | URL | 獏枕 #cfgPfQq.[ 編集]
獏枕さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
ご丁寧にどうも有難う御座います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2008/07/30(水) 19:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>本当の相手は神威さん
先走り汁のじじいは瞬殺かと思っていたんですけどね。中々どうして先走り汁はしつこいです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/07/30(水) 22:12 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
神威さんが飛び抜け過ぎていて、そう見えたのかもしれませんね。
完全にみくびっていました。
2008/07/30(水) 23:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
お久しぶりです。
僕勇者最終回はびっくりでしたが、自分も見てなかったのでなんとも・・・(おい)
雲雀の髪型、確かに今一ですね(爆)
2008/08/03(日) 20:39 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメントありがとうございます(by管理人)
「買ったからには全て読む」がモットーなので(積んでいるゲームはあったりしますが)、やまだは一応毎週読んではいましたが、ほぼ毎回くすりとも出来ませんでした。

>雲雀の髪型、確かに今一ですね(爆)

素直に痺れたかったです。
2008/08/03(日) 21:45 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/801-745fb26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる トラブル110「祭りの夜に」 扉絵が素晴らしい! ヤミちゃんの猫耳姿。舌をぺろんと出している素顔も相まって可愛すぎますw で、そのすがた、ブラックキャットをモチーフにですかね・・・・・・立ち読みを少ししただけで、あとは読んでなかったりしますw
2008/07/28(月) 23:59:26 | よう来なさった!
 人間得手不得手があるもの…  流石のヤミちゃんも夜祭の金魚すくいは苦手なようです。 それに比してリトはたいしたものです。 ?...
2008/07/29(火) 05:41:19 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ35号の感想を・「ナルト」巻頭カラー八尾、強い呆気なく重吾を倒しちゃいました!そして、いよいよサスケの出番何だかサスケが瞬殺しそうな勢いですが・・・。・「ワンピース」悪魔の実の能力、続々。体の中に騎馬隊がいるのは驚いたホーキンスの能力は一体?黄猿の...
2008/07/29(火) 06:07:37 | 日々“是”精進!
黒執事に続いてヘタリアもアニメ化だそうで。スカパーで5分って聞いたけどホントかな? ……ネタとか大丈夫なんだろーか(汗) 作品は、 ...
2008/07/29(火) 06:59:36 | Dr.New York
ワンピースがドグマすぎる
2008/07/29(火) 07:05:19 | 深・翠蛇の沼
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 週刊少年ジャンプの注目作品 【ワンピース】 ビィィィーーーーム♪ やっぱりルフィが喜ぶ点は私もテンション↑↑↑ でも、迷子剣士だけは違和感? 何だろう? ...
2008/07/29(火) 08:04:46 | ラブ教総本山
ジャンプ 35号 ネタばれ感想
2008/07/29(火) 08:31:04 | Happy☆Lucky
・BLEACH(ブリーチ)  だからせっかくやむ負えない事情から分散された敵の戦力に対してわざわざ数まで合わせて襲いかかるなっての!死神側も柱の近くに敵が集団で攻めてきたら一網打尽にできる必殺のトラップくらいはしかけておくべきなのだが……期待するだけ損か。 ...
2008/07/29(火) 12:34:09 | 360度の方針転換
公開まで後、5日となった劇場版NARUTO疾風伝なぜ近畿地区限定なんだよ~来年もカレンダーはもちREBORN!私の誕生日の2月は誰かな?・NARUTOナルトが死ぬ!?動かずにいるのは辛いよね。ナルトがガマ蛙になっちゃった・ワンピース敵襲だ~~~~~~!...
2008/07/29(火) 13:07:05 | Sweetパラダイス
ハヤテのごとくの感想はまた今度。いろいろ忙しくなってきた。ブログ更新がもう出来なくなりかねないほど。 ワンピース カポネの能力は体が城みたいだから「シロシロの実」か「イエイエの実」でモデルキャッスルみたいな感じなのかな?けど、なかなか面白い能力だと...
2008/07/29(火) 15:24:47 | 風の館 
表紙・巻頭は「ナルト」。映画公開はこの週末ですね。八尾を捕らえに来たサスケ達。八尾、変なノリの人だ(--;)ナルトは仙術の修行開始。自然エネルギーをとり込む特訓。失敗するとカエルになっちゃう?!そうすると、九尾の力はどうなっちゃうんでしょうね。「ワンピ」:...
2008/07/29(火) 15:54:02 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
は壮行で男女戦で男1対0で負け&女2対0で快勝し は戦で8対2のコバヒロ勝利してに2連勝だよ ジャンプ35号は休載で次号は復活するから楽しみだし は修行で動かず&八尾は期待もサスケ楽勝そうで は2体で新キャラ&バトルが続発し訳が分からん状態で は死神の
2008/07/29(火) 22:04:10 | 別館ヒガシ日記
ジャンプの35号を読みました。 「NARUTO -ナルト-」 八尾の正体はオチャメさん。人から疎外されるのが尾獣を宿した人間の宿命ですが、それに対抗してあんな性格になったのかな。 「ONE PIECE」 ルーキーのふてぶてしさは中々のもの。 才能がある奴等が一世...
2008/07/30(水) 22:08:35 | じろグ!
今も戦ってるよ、私も・・( ゚д゚)天人ならぬ親戚の子供の襲来からお江戸ならぬ私のおもちゃを守る為に!!!!(おい「ちょっとぐらい貸してあげたって・・」そう言って持っていって、子供が汚しても壊しても謝りもしないモンスターペアレントめが( ゚д゚)っ!!親に...
2008/07/31(木) 12:30:46 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
