新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン6号のやまだ的感想や近況等をお話したいと思います。
マガジン感想に関してはネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは糸色望さんです。


さよなら絶望先生 第1集 糸色 望(いとしきのぞむ)


 「さよなら絶望先生」の主人公。
 ひたすらネガティブな教師。
 名前を横書きにすると絶望先生の出来上がり。




 (C)久米田康治/講談社



人気ブログランキングへ





やまだ:よろしくお願いします。

絶望:フフ・・・・やまださんの思い通りにはさせませんよ?

やまだ:何の事です?

絶望:とぼけたって無駄ですよ? 証拠は挙がっているのですから。

やまだ:ですから一体何の事ですか?

絶望:WJ 06・07号の記事の事ですよ! 土方さんの何と哀れな事!
   そして今回はマガジン感想でゲストは私・・・・やまださんの手口は分かっていますよ。
   今週号の「さよなら絶望先生」のネタで私をいじり倒すつもりなんでしょうがそうはいきません。
   さぁ関内くんはどこですか!どうせ来ているんでしょう!?


やまだ:手口だなんて、人を“登録料等の名目で○十万も騙し取る様なアフィリエイト詐欺業者
     みたいに言わないで下さい。

絶望:そんな具体的な例は挙げていません!(|||`□´)
   というか私の芸風をパクらないで下さい!


やまだ:いえね、やまだも先生みたいなボケ・ツコッミ両刀の方に憧れていたんですよ。
     なのでこれからは記事の内容やゲストに合わせて切り替えられる両刀使いを目指そうかと。

絶望:何の話ですかっ!・・・・・・・・おっと。
   ・・・・・なるほどなるほど。
   ボケ>ツッコミ>ボケ>ツッコミと流れを作って関内くんに繋げる気ですね?
   分かりました。やまださんがそのつもりなら、今回は私は何があっても突っ込みませんよ。


やまだ:何か勘違いされてる様ですが、取り合えずマガジン感想に移りますよ?

絶望:ええどうぞ。
   しかしジャンプといいマガジンといい時期外れの記事を上げますね、やまださんは。
   もうほとんどの週刊誌感想系のブログではマガジン感想なんて古い方に入る内容でしょう?


やまだ:ページ1番上のブログタイトルを見て下さい。

絶望:何です?

やまだ:その下のブログ説明文に「新旧のゲームや漫画の~」と書いてあるでしょう。

絶望:“新旧”ってそういう意味ですか!(;´Д`)
   ・・・・・・・・・・・・・・おっと、突っ込まないんでした・・・・・


やまだ:立ち読み専門の方が「元ネタどんなんだったかな?」と気になっても時すでに遅し。
     もう売り切れているという寸法なんです。

絶望:嫌なブログですね(-_-|||)

やまだ:まぁ冗談なんですけどね。
     買ったまま読み忘れて放置していたのを今日読んだというだけの事です。

絶望:そうならそうと始めから言って下さい・・・・

やまだ:ではいい加減感想に進みますが、まずは巻頭グラビアのポスター。
     いいですねー、さすがに可愛いですね上戸彩さんは。

絶望:違いますよ!
   遠目に目を細めて見れば見えない事もないですが、あれは石原さとみさんですっ!
   そういう、ツッコミがないと読者の方に勘違いをさせてしまうようなボケは止めて下さい(-_-|||)


やまだ:突っ込まないんじゃなかったんですか?

絶望:分かってやっているんですね・・・・・

やまだ:何の事でしょう?
     では次ですが、「ゴッドハンド輝」の特別編として5年後の四宮慧さんの物語が
     始まりましたね。
     そこまで雰囲気が似てる訳でもないんですが、やまだは特別編での慧さんが
     小早川伸木の恋の唐沢氏に見えてしまいました。

絶望:まぁ始まった時期も近かったりするのでそう見えたりするのかもしれませんね。
   ・・・・・・・・・・・・・・・って違いますよ!
   顔だけ見せられてその説明を受ければそうかなと思えますが、5年後の四宮先生の話ではなく
   北見先生の過去のお話ですよ!!


やまだ:またしても的確なツッコミありがとうございます。

絶望:はっ!・・・・・・ズルイですよやまださん・・・・・・そんなネタばかり続けて(汗)

やまだ:拗ねないで下さい。
     もう次が最後の話ですから。

絶望:その話でまた誰かと誰かを間違えて言うんでしょ・・・・・

やまだ:いえいえ、もうそんな事しませんから。

絶望:・・・・・・・・では続けて下さい。

やまだ:どうも。
     最後はやまだが今週号で1番心惹かれた「ネギま!」のお話です。
     「ネギ先生とは 毎夜毎晩お相手をさせて頂いているうえ、大変喜んで頂いているよう
     ですので
」というセリフや千雨さんに対して動揺している所等を見て、
     元々好きだったのですがますます好きになってしまいました。

絶望:私もあの方には好感を持てますねー。
   強く優しく・・・・まさに理想の人・・・・・いえガイノイドですね。


やまだ:ええ、本当に素敵ですよね・・・・















やまだ:ささまるさん。

絶望:Σ(´д`;)
   そう来ましたか! ちゃちゃまるさんですよ!!
   というかルビ振ってあるでしょう!!(;´Д`)


やまだ:最後まで丁寧に突っ込んで頂いてありがとうございます。

絶望:はっ!
   まさか・・・・・・この状況は私こそが関内くんの位置にいるのでは・・・・・・


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きたいと思いますが、
     今回から週刊少年マガジン感想の時には「今週のエア・ギア【H】度数」
     というコーナーを作って、☆5つ中いくつかで表してみたいと思います。

絶望:また妙なコーナーを・・・・・(-_-|||)

やまだ:ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。






今週のエア・ギア【H】度数
70%










マリア:☆じゃないんかい!

絶望:こんな所で!?Σ(´д`||)

やまだの参加ブログランキング⇒人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/80-e4d1c331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
