新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」
■神のみぞ知るセカイ Flag.15「扉を開けて」
■最上の命医 第31話「命の弱み」


脳内ゲストは桐生危さんです。


最上の命医 (2) 桐生 危(きりゅうあやめ) (画像上)

 「最上の命医」の登場キャラ。
 海外で医師免許を取った心臓血管外科医。
 平聖中央病院副院長の弟だが、現在は主人公西條命(画像下)の
 右腕的存在になっている。



 (C)橋口たかし/入江謙三





やまだ:よろしくお願いします。

危:おう。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     給食費の件でも引きましたが、一線を越える越えないどうこうというレベルでは
     既になかったのですね。
     何かを期待するだけ無駄と言い切れる程に腐っていたとは。

危:こりゃあ、さすがに酷えな(-_-;)

やまだ:ハヤテさんにも同情すべきところでしょうが、アテネさんがあまりにも哀れで
     ハヤテさんにさえ腹が立ってしまいました。

危:まあガキだし、このくらいの甘さは仕方無いだろ。
  しかし、この親もよくやるよな。


やまだ:次は「神のみぞ知るセカイ」です。
     台詞とモノローグの反転シーンはベタな展開ながら良かったですね。

危:て言うか、ゲームの攻略方なんかでよく上手くいくな・・・・

やまだ:この作品自体がギャルゲーらしい世界観ですし。
     最終回が桂馬さんの夢オチになったとしても、全く違和感は感じないでしょうね。

危:それもある意味、全否定の発言じゃないか?(-_-;)

やまだ:最後に「最上の命医」
     病気を治療する医者の弱点が病気というのも皮肉な話ですね。

危:まあ、ただの過労で休もうとするようなヤツじゃないからな。

やまだ:ですが過労が原因で大事に至る事もあるのでは?

危:別に軽視してる訳じゃないが、俺や瀬名も同じ条件だからさ。

やまだ:まぁ取り合えず、優等生爆弾によって心労まで重ならない事を祈ります。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




最上の命医 2 (2) (少年サンデーコミックス)最上の命医 2 (2) (少年サンデーコミックス)
橋口 たかし

最上の命医 1 (1) (少年サンデーコミックス) スタンドバイミー 2 (2) (少年マガジンコミックス) LOST+BRAIN 2 (2) (少年サンデーコミックス) ワイルドライフ VOLUME27 (27) (少年サンデーコミックス) GOLDEN AGE 9 (9) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/798-f76c3f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自分の相手への愛の証として、指輪を交換したハヤテとアーたん。 それは幼いながらも一途で真剣な相手への想いを現したモノです。 「いつか、これを二人ではめられる大人に…一緒になりましょうね…」 そうしてハヤテとアーたんは将来を誓い合う関係にまでなります。 ...
2008/07/25(金) 23:28:50 | さくら日記
 ついに破局の夜がやってきた。ハヤテはあんなにあっさり言いくるめられてしまうようでは、お話にならない。幼く無垢であること以上に肉親を信じたい気持ちが彼を泥沼に追い込んでいる気がした……「アーたんには……!お父さんもお母さんもいないからそんな事…!」の言...
2008/07/26(土) 00:09:33 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!~第185話~「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」 ふりがなは、ぞうあくなのかー 普通はぞうおな気がするが、まぁいいでし...
2008/07/26(土) 00:56:55 | はやく目を覚ませ
 思いを秘める二次元女の子が、好きです。  立花利菜や朝倉美羽や御坂美琴に熱を上げてるあたり、わかりやすいというものです。心の奥底で...
2008/07/29(火) 04:20:12 | くるくるばたばた
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
