新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはロード・キャメロットさんです。


D.Gray-man 09 ロード・キャメロット (画像右下)

 「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の登場キャラ。
 ノアの一族の長子。「夢」を司るノア。
 国籍、年齢共に不明。性別は女性。






 (C)星野桂





やまだ:よろしくお願いします。

ロード:は~い♪

やまだ:それではWJ34号の感想、まずは「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」からです。
     先週号の感想で、本当にアレンさんを想っているのはクロスさんよりマナさんではないか
     といった内容の話をしましたが、どうやら逆だった様ですね。
     クロスさんは合理的な性格ではあっても冷酷なわけではないという事でしょうか。

ロード:アレン、やっぱりリナリーとか人間には話さないんだねェ。
     っていうか、千年公はこのこと知ってるのかな?


やまだ:恐らくまだお気付きではないでしょうね。

ロード:そーお?

やまだ:箱舟でのクロスさんとの会話から考えると。

ロード:ふーん。
     じゃあとで教えてあげよ~~っと


やまだ:しかしアレンさんにとって残酷なこの偶然は、最終的にはアレンさんである必然性が
     あっての巡り合わせだったのだという話になりそうな気もしますが。
     神を語る作品ですし。

ロード:偽物の神だけどねぇ~~♪

やまだ:ではここから掲載順の感想に。
     巻頭カラーは「ONE PIECE-ワンピース-」でした。
     「つまらねェ冒険なら、おれはしねェ!!!!」「この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」
     久しぶりにルフィさんの台詞に痺れました。

ロード:このヒトデ欲しぃなぁ。

やまだ:次に「アイシールド21」
     この1プレイはモン太さんの勝利確定だと思いましたが、まさかそれさえ返すとは。

ロード:あはっ、弱い人間が足掻いてるねぇ~~♪
     まぁ人間同士の遊びなんてボクにはどーでもいいけどぉ。


やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     坂田さんの小気味良い啖呵も決まり、次週いよいよ主人公爆発ですね。

ロード:へぇ~、いいなぁこの銀時って子。
     夜兎に加勢したくなるよぉ♪


やまだ:次は「ぬらりひょんの孫」です。
     ここで可奈さんが真実に気付くか勘違いするかが、物語的に大きな分岐点ですね。

ロード:妖怪も人間も好きだなんて、アレンみたいな子だねェ。

やまだ:続いて「ダブルアーツ」
     ハイネさんが助かった後でガゼルに殺されるのでは、などと予想しながら
     読んでしまっていたやまだは汚れた人間です。

ロード:わかるわかるw
     希望を育ててから刈り取るのって楽しいもんね♪


やまだ:そういう意味で言った訳では無いのですが・・・・
     最後は「ToLOVEる-とらぶる-」
     「まじかる☆タルるートくん」を連想する場面の多い本作ですが、今回は特に思い出しました。
     最高の1話ですね。

ロード:人間ってホント性欲が強いね?w

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




D.Gray-man Vol.15 (15) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.15 (15) (ジャンプコミックス)
星野 桂

D.Gray-man公式ファンブック灰色ノ聖櫃 (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) BLEACH 34 (34) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
クロス元帥は今回かなり見なおしました。
あんな人間的なところもあったなんて。(ひどい)
ロードの発言、本当にノアですね^^;
ハイネのところとか。
2008/07/24(木) 23:50 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>あんな人間的なところもあったなんて

本当に。
今回の話を読んで、少し印象が変わりましたね。

>ロードの発言、本当にノアですね^^;

善悪の価値観をどの程度までずらせば近づけるか、非常に苦労しました。
2008/07/25(金) 19:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>次週いよいよ主人公爆発
なるほど。若い人は先走る前に爆発するということですね。だからできちゃった婚が多いのか。

>「まじかる☆タルるートくん」を連想する場面の多い本作
今回は最高でした。まさか男のロマンを再び少年ジャンプで見ることが出来るとは!

いやあ、長生きってするもんですね。
2008/07/27(日) 21:07 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
お久しぶりです。
銀魂、いよいよ鳳仙との戦いですね!
やっと主人公らしい出番&戦いが見れそうなのですごい楽しみです♪
たるるーとくん、懐かしいwww
2008/07/27(日) 21:26 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>若い人は先走る前に爆発するということですね。だからできちゃった婚が多いのか。

粋と情緒の分かる本気は見ていて気持ち良いんですけどね。

>今回は最高でした。まさか男のロマンを再び少年ジャンプで見ることが出来るとは!

歴史は繰り返されるという事で(違
2008/07/27(日) 21:46 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメントありがとうございます(by管理人)
お久しぶりです。

>やっと主人公らしい出番&戦いが見れそうなのですごい楽しみです♪

神威さんがどう絡んでくるかも楽しみですね。

>たるるーとくん、懐かしいwww

久しぶりに読み返したくなりました。
2008/07/27(日) 22:53 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/797-d916c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 34号 ネタバレ感想
2008/07/24(木) 23:40:44 | Happy☆Lucky
アニメ版ToLOVEるですけど次回お静ちゃんが登場するんですね。これは楽しみだなぁ・・・・・・てことは、春菜ちゃんも大活躍?w お静ちゃんが登場と言うことは、必然的に春菜ちゃんが目立ってくるでしょう・・・・・・たぶんw てか、アニメ版で春菜ちゃんが暴走するシ...
2008/07/24(木) 23:50:11 | よう来なさった!
 ララの発明品の眼鏡を、リトがふとかけますと…  女性が下着姿で見られるようになっていました。うーむ、美柑のお尻の表現が秀逸で...
2008/07/25(金) 06:17:37 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ34号の感想を月曜日が祭日のため、土曜日発売です~・「ワンピース」巻頭カラー黄猿の素顔、解禁!濃っ!!!どことなく田中邦衛に似ている(苦笑)とりあえず、何の悪魔の実を食べているのかが気になるなぁ・・・。そして、ルフィたちの前に現れた人物とは?・「ナ...
2008/07/25(金) 06:45:14 | 日々“是”精進!
・BLEACH(ブリーチ)  ウルキオラと一護のやりとりに完全燃焼できるか、やはり微妙なひっかかりを感じてしまった。いっそ織姫が「やめて!私のために争わないで!!」と寒いギャグを飛ばすのはどうだろう?そういうノリが素でできるキャラがひとり現場にほしい……無愛想...
2008/07/25(金) 07:34:26 | 360度の方針転換
土曜に読み終わってましたが、連休で家族に付き合ってたので遅ればせながらの感想を・・・。表紙・巻頭は、創刊40周年記念企画。1968年の7月生まれなんだー、ダンナ、生まれてたねーw私は生まれてないよ(笑)購読期間も高校時代と大人になってからだから、半数以上知ら...
2008/07/25(金) 13:02:35 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ヤスコとケンジはケンジとエリカの過去からヤスコ誘拐の展開で 今回はエリカがケンジに告白ダイエット&ケンジ漫画家の理由は 納得で良いけど前ドラマの影響で乱闘ワンパターンがイマイチで は戦でコバヒロ3失点の3対2でコバヒロ見殺しだよ ジャンプ34号は40周
2008/07/25(金) 21:10:44 | 別館ヒガシ日記
そういえば、今週は土曜日だったね すっかり忘れてました。 まぁでも思い出しただけOKです。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/07/26(土) 00:55:39 | はやく目を覚ませ
ジャンプの34号を読みました。 ジャンプも生まれて40年ですか。 私なんて細胞的にも生成すらされていませんよ。 「ONE PIECE」 黄猿って田中邦衛さんっぽいような、ぽくないような。 でも名前が宮崎県ののぼり猿のアナグラムだから別人か。 足技を使うっぽ
2008/07/27(日) 20:49:27 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
