新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン33号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 220時間目「ネギま部の心はひとつ!」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:6「ハグハグハグ!!」
■トッキュー!! 最終話「トッキューへ!」


脳内ゲストは石井盤さんです。


トッキュー!! (8) 石井 盤(いしいめぐる) (画像右)

 「トッキュー!!」の登場キャラ。
 福岡海上保安部巡視船「らいこう」出身、特殊救難隊第六隊所属。
 元は消防士だったが、消火活動中に出会った真田を追い
 海保・トッキュー入りした異色の潜水士。



 (C)小森陽一/久保ミツロウ





やまだ:よろしくお願いします。

石井:なんで兵悟君ば呼ばんかったとや?
    あれでも一応主人公やろーもん。


やまだ:やまだは石井さんのファンなので。

石井:何そい・・・・裏があるよーとしか思えんさ。

やまだ:勘ぐり過ぎですよ。
     それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     ネギ先生と明日菜さんの関係がもっと拗れるかと思いましたが、
     1週で簡単に纏まってしまいましたね。

石井:こじれて欲しか言うとるように聞こえるとが?

やまだ:確かにそういう気持ちは若干ありましたね。

石井:しかし、こいで次から面白くなりそうやね。
    オイはバトルモンは好かんけん。


やまだ:続いては「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」です。
     桜さんのキャラは良いですね。
     この状況でハグなんて発想が出てくる辺り、予想の遥か上行く素晴らしさですよ。

石井:兵悟君みたいな女やね・・・・

やまだ:最後は4年半の連載に終止符が打たれた「トッキュー!!」です。

石井:なんね、こん夢は!!
    オイはこがんめんどくさか女と所帯持つ気ばなか!!(`Д´//)


やまだ:有り得る冒頭でしたが、結局は「トッキュー!!」らしい最後でしたね。
     石井さんも何だかんだで神林さんの事を想っていた様で。

石井:ふざくんな。
    あがん勝ち逃げか負け逃げか分からんような終わり方ば
    納得いかんかっただけばい(  ̄っ ̄)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




トッキュー!! 19 (19) (少年マガジンコミックス)トッキュー!! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
久保 ミツロウ

トッキュー!! 18 (18) (少年マガジンコミックス) トッキュー!! 17 (17) (少年マガジンコミックス) トッキュー!! 16 (16) (少年マガジンコミックス) ゴッドハンド輝 41 (41) (少年マガジンコミックス) トッキュー!! 15 (15) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/796-ef0cd963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●OAD第1巻の予約数カウンター更新! [ネギま部ろぐ!] □OAD「ネギま!」の最終部数は8万2581部、今後の展開は...
2008/07/22(火) 05:33:49 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
