新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー33号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」
■神のみぞ知るセカイ Flag.14「あたしの中の…」
■絶対可憐チルドレン 138th sense.「反抗作戦第一号(1)」


脳内ゲストは柏木朧さんです。


絶対可憐チルドレン (12) 柏木 朧(かしわぎおぼろ) (画像右)

 「絶対可憐チルドレン」の登場キャラ。
 バベルの局長秘書官。階級は一尉。
 ミステリアスな美貌とナイスバディを誇る。





 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

柏木:お願いします。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     畑氏の遊び心が発動されなくて良かったと思えた今回のお話。
     東宮さんならまだしも、虎鉄さんだと妙にリアル過ぎて嫌ですからね。

柏木:あら、おもしろそうじゃないですか(^^)

やまだ:・・・・この指輪が“現在”も残っているのか、残っているならどう活きてくるのか楽しみです。

柏木:この対照的な笑顔を見てそんなことを言うなんて、やまださんも残酷な読み方をしますね。

やまだ:いえ、まぁ何と言いますか・・・・バッドエンドが前提での過去編な訳ですから。

柏木:わかってますよ。
    この子たちがかわいそうだから、ちょっとからかっただけですわ(^^)


やまだ:はあ・・・・
     では次にセンターカラーの「神のみぞ知るセカイ」
     連載が始まって初めて──と言ってもまだ14話目ですが──桂馬さんの言葉に
     反感を覚えました。
     例えば面白い小説でも、電子書籍だと直ぐに疲れますが本なら何時間でも平気で読めます。

柏木:本音を引き出すために敢えてこういう言い方を選んだのでしょう?

やまだ:それも勿論あるでしょうけどね。
     神と凡人の差とでも言いましょうか、やまだはギャルゲーマーであると同時に
     読書家でもあるので。

柏木:神って・・・・(^^;

やまだ:最後は「絶対可憐チルドレン」です。
     中学生編がスタートしてしまいましたね。

柏木:何か不満そうですね?

やまだ:薫さんはショートヘアのままでいて欲しかったです。

柏木:それはただ、あなたの個人的な趣味でしょ(-_-;)

やまだ:まぁそれは半分冗談ですが、これで兵部さんの「早すぎる」という考えを
     不二子さんの狙いが越え始めるかもしれませんね。

柏木:中学生相手でも十分にロリコンですけどね(^^;

やまだ:トップがそれを推奨している組織の人間らしからぬ発言ですね?

柏木:それとこれとは別問題です。
    常識と良識はありますから(^^)
    でも皆本さんなら、管理官やパンドラの想像も超えたことをしてくれそうな気がします。


やまだ:皆本さん以外の男性に目が向く事もありそうですが。
     「パパのお嫁さんになる」と懐いていた娘が恋愛をする様に。
     朧さんもそういう事を言った経験あります?

柏木:・・・・・・・・・

やまだ:朧さん?

柏木:あ、局長に呼ばれていたんですわ。
    失礼しますね(^^)


やまだ:え?・・・・ええ、お疲れ様でした。
     ・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




絶対可憐チルドレン 13 特別限定版 (13) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)絶対可憐チルドレン 13 特別限定版 (13) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル) 椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス) 絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 4 (4) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
【Amazon.co.jp】神のみぞ知るセカイ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/795-eb78c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
