新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ33号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはスズメさんです。


サムライうさぎ (6) スズメ (画像左)

 「サムライうさぎ」の登場キャラ。
 百舌九たちと共に島抜けした女流人。






 (C)福島鉄平





やまだ:よろしくお願いします。

スズメ:おう。

やまだ:それではWJ33号の感想に。
     表紙&巻頭カラーは「BLEACH-ブリーチ-」でした。
     漸く始末が悪い状況は脱した様で、これで織姫さんに無駄な苛立ちを感じずに読めます。

スズメ:この女は気に入らないけど、あんたの言い分も気に入らねェ。

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     “どぎついSMプレイに耐えられる”眼鏡ッ娘が身近に居るにも関わらず別注する坂田さん。
     これは嫉妬心さえスパイスとして利用した放置プレイですか?

スズメ:えすえむぷれい・・・・?

やまだ:後で教えて差し上げましょうか?

スズメ:い、いらねェよッ!知ってるっての!!
     ナメんな!!


やまだ:それは失礼しました。
     では後程お相手願えますか?

スズメ:お、おう!
     望むトコだ!!


やまだ:楽しみにしております。
     続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     初登場時もそうでしたが、他に見所がありどうにも霞んでしまいますね、
     ナナさんとモモさんが。

スズメ:見所?

やまだ:素晴らしいアングルで捕まる美柑さんです。

スズメ:どこ見てやがんだテメ。

やまだ:臀部から腿にかけてと、引っ張られて伸びた下着、そして・・・

スズメ:説明してンじゃねェよッ!Σ(//□//)

やまだ:次は「アイシールド21」です。
     負ける訳がないと考えている人間と、相手の力を認めた上で立ち向かう死に物狂いの
     人間とのにらめっこ。
     気持ちの差からの結果ですね。

スズメ:フン、ナメてかかるからヤラれんだ。

やまだ:どこかの誰かさんも慢心の塊に見えましたが?

スズメ:う、うッせェ!!ヽ(`Д´;)ノ

やまだ:続いて「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     白髪になる前のアレンさんを見るのは第3夜以来ですね。

スズメ:生意気そーなガキだな。

やまだ:・・・・アレンさん自身を見る者とアレンさんの“中にある物”を見る者の対比が分かり易く
     描かれましたが、アレンさん個人を損得勘定抜きで想う人は果たして何人居るのか、
     マナさんがアレンさんを育てた動機は何だったのか。

スズメ:でも目的が先にあったんだとしてもさ、自分が殺される瞬間に「愛してる」なんて
     言えるってのは、マジで愛情があったからなんじゃねーの?


やまだ:ここまでも十分過ぎる程過酷な道を辿ってきたアレンさんですが、
     これから更に精神的に追い詰められる展開となりそうですね。

スズメ:つーか、このクソメガネは侍みたいでムカツク!(`Д´)

やまだ:次は「ぬらりひょんの孫」です。
     WJでは珍しいタイプのおかしなヒロインになってきましたね。
     角川雑誌なら違和感は無さそうですが。

スズメ:けっ、男に媚びるよーな女よりゃ全然マシじゃん。

やまだ:続いては「ダブルアーツ」です。
     諦観や無関心からか、穿った物の考え方がデフォルトになってしまっているキャラ達に
     囲まれた真っ直ぐな主人公。
     改めて良いバランスですね。

スズメ:ただのバカじゃねーか。
     ・・・・イイ奴だけどな。


やまだ:スズメさんと同類ですね。

スズメ:アタイはバカじゃねェ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     「人は生まれながらに悪人であり、生後の環境で善を学ぶ」
     というのは聞いた事がありますが、ジェニュインさんの説は興味深いですね。

スズメ:ってか・・・・なンだよ、この気持ち悪ィもんは・・・・(汗)

やまだ:ジェニュインさんの奴隷という名のペットといった所でしょうかね。
     最後は最期となった「サムライうさぎ」です。

スズメ:ちくしょー・・・・せっかく・・・・

やまだ:折角スズメさんの事を解ってくれる相手が現れたところだったのに残念でしたね?

スズメ:バッ・・・・違ェよッ!!Σ(//□//)

やまだ:先週の感想で「綺麗に終わるのも良いかもしれない」と話しましたが、
     こうしてみると続きを読みたいネタが沢山ありますね。

スズメ:な!な!そーだろ!?(* ´Д`*)
     アタイもそー言いたかったんだよッ!


やまだ:残念ではありますが、お疲れ様でした。

スズメ:ん?おう。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




サムライうさぎ 6 (6) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 6 (6) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平

サムライうさぎ 5 (5) (ジャンプコミックス) SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ゲストはスズメさんですか。
まだお話途中なのにおわってしまいましたね。

そういえば最近銀魂にさっちゃんでませんね。
今のシリーズがおわったらまたはじけてほしいです。

2008/07/20(日) 23:23 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ゲストはスズメさんですか。

最後なので自分の好きなキャラをと思いまして。

>そういえば最近銀魂にさっちゃんでませんね。

読者人気が低いのでしょうかね。
もう随分と見ていない気がします。
2008/07/20(日) 23:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/794-b55d33d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ララの双子の妹、ナナ+モモ登場…!  ならば普通は上記のようなコマからはじめるのが定石なのですが、矢吹先生は流石です。  いきな...
2008/07/19(土) 21:18:29 | To LOVEる -とらぶる- 考察
 ララ、春菜、古手川、ルン、リサミオ+リトで遊園地にやってきました。  古手川が「女子の中になぜ結城くんが…」と最もな指摘をしま...
2008/07/19(土) 21:19:33 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ヤスコとケンジは元総長の少女漫画家で妹思いの兄&妹の展開で 今回が初回で松岡が主演ドラマは数多く見てるから期待も出来るし テーマがベタだが分り易く流れも悪くなかったし充分に楽しめそうで は北京五輪のU-23代表18人を発表もOA枠が無く心配で は戦で小...
2008/07/20(日) 15:52:08 | 別館ヒガシ日記
ジャンプ 33号 ネタばれ感想
2008/07/20(日) 22:30:00 | Happy☆Lucky
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
