新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン32号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 219時間目「脅威!闇の魔法!!」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:5「傷だらけの悪魔」
■金田一少年の事件簿 「黒魔術殺人事件 第8話」


脳内ゲストは金田一一さんです。


金田一少年の事件簿 魔神遺跡殺人事件 金田一 一(きんだいちはじめ)

 「金田一少年の事件簿」の主人公。
 普段はかなり抜けたところのある普通の高校生だが、IQ180の天才。
 名探偵、金田一耕助の孫。
 私立不動高校2年。ミステリー研究会・演劇部所属。




 (C)天樹征丸/さとうふみや





やまだ:よろしくお願いします。

金田一:ああ。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     実戦には早いというのはこういう事だったんですね。
     闇に取り込まれるといった類の危険でしょうか。

金田一:よくわかんないけど・・・・なんか圧倒的じゃん?

やまだ:そうですね。
     それを見ての明日菜さんの反応も良いですね。
     蚊帳の外である自分に、微妙に納得出来ないといった所でしょうかね。
     明日菜さんのポジションに千雨さんを置いて習得させた事が、今後の展開に
     どう活かされるのか楽しみです。

金田一:私のネギが私の知らぬ間に~!ってとこか?

やまだ:そういう感情は十分に有り得そうですね。保護者と恋人、どちら目線かは別として。
     次に「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」です。
     このラストは、それまでに散々ネタ振りをしていますし、癒着という事でしょうか。

金田一:誰のどんな理由であっても、殺人を正当化なんかできない・・・・
     いや、しちゃいけないんだ!


やまだ:最後は「金田一少年の事件簿」です。
     美雪さんの気遣いを見越しての空元気。
     流石ですね、金田一さん。

金田一:んー、なんのこと?
     くそー。もちょっとで看護師さんのケータイ番号ゲットできたのにな~!( ´3` )


やまだ:・・・・年末の新作を期待していますよ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.10アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.10
天樹征丸 金成陽三郎 さとうふみや

アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.6 アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.9 アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.8 アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.7 アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.5

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/792-cdb68c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
強力な賞金稼ぎ集団に襲われたのどか達は絶体絶命の危機に陥ります。 彼女達を助けに来た刹那と楓も敵の罠にはまってなす術もありません… が、魔法世界に来て強く成長した明日菜とネギが来た事で形成は逆転! 大事な生徒、大事な女性のどかを守るため!今こそ闇の魔...
2008/07/12(土) 22:51:31 | さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
