新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ32号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは御門涼子さんです。


To LOVEる-とらぶる (8) 御門 涼子(みかどりょうこ) (画像左)

 「To LOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 表向きは主人公結城梨斗(画像右)達が通う彩南高校の養護教諭だが、
 裏では地球に滞在する宇宙人らの病気を治すのを職業とする宇宙人。
 正体を知る宇宙人からは「ドクター・ミカド」と呼ばれる。




 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

御門:ええ。

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは「ToLOVEる-とらぶる-」からです。
     春菜王朝を脅かす金色の闇の存在、などと言っていたのが今は昔、
     気付けばやまだは唯さんに傾倒していたのかもしれません。
     勘違いした唯さんの表情がヤバイです。

御門:あら、結城くん、ビッグチャンスを逃しちゃったわね~

やまだ:あ、本編とは直接関係の無い話なのですが、御門先生にお聞きしてみたい事がありまして。
     宜しいでしょうか?

御門:何かしら?

やまだ:御門先生がもう少し注意を払っておけば未然に防げたであろう事件が多い気がするのですが。

御門:タイミングが悪いわよね~。

やまだ:・・・・楽しんでいません?

御門:まさか(^^)

やまだ:そう・・・・ですよね。失礼しました。
     では続いて「NARUTO-ナルト-」です。
     元教え子の前で官能小説を朗読させられるカカシさん・・・・最高です。

御門:性教育の一環だと思えばいいのよw

やまだ:それは流石に違うでしょう・・・・
     次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     506話目にして語られた“スタート地点”の真相に燃えました。

御門:フフ・・・・男の子ねェ。

やまだ:続いて「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     リナリーさんやジョニーさんの心配は尤もでしょうね。
     無事に済めば良いのですが。

御門:きっと大丈夫よ。
    彼は他人の道具で終わるような器じゃないわ。
    そうでしょ?


やまだ:そうですよね。
     安心して、リナリーさんの髪が伸びてきた今の感じも良い、とか浮かれていれば
     良いんですよね。

御門:ふふ。

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     覚醒した神楽さんも悪くないとは思いますが、やはり神楽さんには戦闘集団よりも
     お笑い集団の方が似合います。

御門:いい地球人の友人に恵まれたわね。

やまだ:次に「ダブルアーツ」
     ハイネさんの、救いを求める側求められる側双方の体験談と
     患者家族からの感謝の言葉には胸を打たれました。

御門:彼女の運命にも突破口が見つかればいいのだけど。
    これはキリくんのがんばりどころかしらね。


やまだ:続いては「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     やまだ的には、今回初登場の孫先生は伊達さん以来のヒットキャラですね。

御門:Jソン先生だなんて、あだ名を付けた生徒はセンスあるわねェ。

やまだ:他の選択肢は有り得ないでしょう・・・・
     しかしラストの暴走ぶりには笑わせてもらいました。
     孫先生の笑うタイミングなどは最高ですよ。

御門:ちょっと気の毒ね(^^;

やまだ:最後は「サムライうさぎ」です。
     心温まるお話でした。

御門:若いっていいわねェw

やまだ:中途半端に連載が続くより綺麗に終わるのも良いかもしれないと思わされました。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス)
長谷見 沙貴

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) 初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 9 (9) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
御門先生が未然にふせいでいたら
とらぶるのお話が成り立たないかも^^;

銀魂はまだ銀さんの戦いも残ってますが
最後は新撰組動乱篇の山崎みたいに
笑わせてもらいたいですね。
2008/07/08(火) 23:36 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんわ

>中途半端に連載が続くより綺麗に終わるのも良いかもしれないと思わされました。
う~ん、今週のを読んでいるとますます打ち切りな雰囲気がしますからね
2008/07/09(水) 00:18 | URL | ボルツ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>御門先生が未然にふせいでいたら
>とらぶるのお話が成り立たないかも^^;

それもそうですよね。

>最後は新撰組動乱篇の山崎みたいに笑わせてもらいたいですね。

感動の月詠さんエンドというものもも見てみたいです。
2008/07/09(水) 19:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>今週のを読んでいるとますます打ち切りな雰囲気がしますからね

マロさんとスズメさんのその後だけが心残りではあるんですけどね。
2008/07/09(水) 19:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは!

今週ので古手川さんの事が好きになりました。可愛いですよね!ツンデレ最高☆

>元教え子の前で官能小説を朗読させられるカカシさん・・・・最高です。

これには爆笑しまくりでしたwww
なんという羞恥プレイ・・・(爆)
シカマルの表情もなんともいえんかったです。
2008/07/09(水) 21:30 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
やまだ様どうもです!

>性教育の一環
ああ、これが世に名高い、M属性を開花させる授業ですか。今の子は黒板の前で問題が出来ないというだけで、親に相談するくらいM属性がないですから、今後も授業に組み込んで欲しいです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/07/09(水) 21:45 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>今週ので古手川さんの事が好きになりました。可愛いですよね!ツンデレ最高☆

人気が高いからスポットの当たる率が上がったのか、出番が増えるに連れて人気が高まってきたのかは分かりませんが、今の「とらぶる」は大変嬉しい流れです。

>シカマルの表情もなんともいえんかったです。

ナルトさんとの対比もあり素晴らしかったですね。
2008/07/10(木) 00:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
苦痛を快感に変換出来る人間が増えれば世界はきっと平和になる筈です。
澱んでいそうですが。
2008/07/10(木) 00:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/790-55c392ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 32号 ネタばれ感想
2008/07/08(火) 23:31:13 | Happy☆Lucky
 週刊少年ジャンプ 2008年 32号 感想  ワンピース  ついに語られるロジャーの死刑の真実。    なんとロジャーは自首したのだ!!...
2008/07/08(火) 23:42:42 | 荒野の出来事
・トリコ  今週も盛りだくさん。毎回密度が高くて楽しませてくれる作品だ。  小松はあいかわらず勉強熱心で好感度が高い。あわよくば、自分もフグ鯨をさばく技術を習得してやろうという意欲を感じる。それくらいじゃなければ超一流レストランの料理長にあの歳でなれな...
2008/07/09(水) 00:07:00 | 360度の方針転換
新しいクールに入りましたが まだ見てないアニメがたくさんあるので 新たに見る気になりきれない自分がいますw それでは、今週のジャンプ...
2008/07/09(水) 00:09:52 | はやく目を覚ませ
現在ToLOVEるしか真面目に読むマンガがないジャンプですが・・・・・・ヤバイ! トリコにトリコに?w どこまで持つかはわからないけど、少し気になる存在にw なわけで、今回もToLOVEるから・・・・・・てか、それだけか?w
2008/07/09(水) 00:25:06 | よう来なさった!
教室で一人、悶々とする古手川…  どうも古手川は孤独な感じがしますね。もう少し気さくに話をする友人がほしいところであります。と...
2008/07/09(水) 04:51:08 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ32号の感想を・「アイシールド21」巻頭カラーどうやらやっと活路が見出せそうな感じ。キーマンはやはりヒル魔鷹もモン太に焦ってきたようだし、大和もセナに本気を出したし、あとは、セナとモン太がどれだけ進化するかですな!・「ナルト」暗号解読。やはり”9”...
2008/07/09(水) 05:43:33 | 日々“是”精進!
表紙・巻頭は「アイシールド」。新技炸裂!!と思ったら、いきなりボールがぼぼいん。「泥門最後のトリックプレー」とか言われてますけど、ヒル魔なら他にも奇策出しそうな気がしません?とりあえず、セナより先にモン太(+ヒル魔)が鷹(+花梨)に勝ちそう・・・かな?...
2008/07/09(水) 16:11:12 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
忙しい時期が続いておりますですよ(ノ∀`)妙な力を持って復活しまくりやがったオレンジの事を目一杯語り倒したいのに!!!!!!!でも自信満々のオレンジより、よれよれのオレンジの方に愛情を深く感じる私は成田ボイスよりも鬼畜ですか(ノ∀`)??まあ・・せめてジャン...
2008/07/09(水) 16:37:38 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
今週のざんぷです。 続きからどうぞ。
2008/07/09(水) 21:32:39 | OVER DRIVE
ジャンプの32号を読みました。 「アイシールド21」 モン太にほんの少し光が。 汚れながら成長してこなかった天才では辿り着けない 境地にモン太が達しそう。 この漫画は努力の天才をこよなく愛すしていますね。 「NARUTO -ナルト-」 イチャイチャタク
2008/07/09(水) 21:34:39 | じろグ!
リボのゲーム2つとも欲しいなだって『BA』には雲雀さんのカードがそして『狙リン』にはむっくがかてきょーというおいしいシチュエーション骸先生!私にもいろいろ教えてください・NARUTO暗号解読中!!一文字だけカタカナが。どこ?どこ?あ~!!ほんとだ【タ】...
2008/07/09(水) 22:09:02 | Sweetパラダイス
テイルズ買ったはいいけどやる暇が無いというか・・・・やる気力が起きない。続きは気になるが疲れているのだろうか? アイシールド21 最初にミスってあちゃーと思ったが急に押し返してきて何かとすごい盛り上がりを見せてきた。 つい最近ワンピースの単行本で...
2008/07/09(水) 23:55:45 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
