新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン31号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 218時間目「おっぱい危機一髪!!」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:4「明日に向かって」
■スタンドバイミー Ep16「エピローグ」


脳内ゲストは伊藤ユキさんです。


スタンドバイミー (1) 伊藤 ユキ(いとうゆき) (画像右)

 「スタンドバイミー」のヒロイン。
 主人公宮本友也の家に居候していた幼馴染。





 (C)大羽隆廣





やまだ:よろしくお願いします。

ユキ:うん、ヨロシクー(^∇^)

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     駄目な賞金稼ぎのお陰で素晴らしいものを見せて頂けました。

ユキ:うわぁ、サイッテーだね( ´ο` )

やまだ:まぁそれは冗談・・・・でもありませんが、いよいよネギ先生の闇魔法初実戦ですね。
     圧倒的な力を期待します。

ユキ:何か黒いよ・・・・?

やまだ:次に「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」
     噛み合わない様でいて絡み合う相関図が面白くて仕方ありません。

ユキ:な、何かみんな、見事に勘違いしちゃってるね・・・・(-_-;)

やまだ:それにしても、子犬の仕草の1つ1つが可愛いですね。

ユキ:うんうん(^∇^)

やまだ:最後は最終回を迎えた「スタンドバイミー」です。
     正直、あまり楽しめてはいませんでした。
     対岸の火事と考え難い内容だったからでしょうか。

ユキ:えー、漫画は漫画じゃん。
    やまだにしたらさ。


やまだ:そうですね、漫画はあくまでも漫画だから楽しめるんだと思います。
     ドキュメンタリー番組を見る感覚とまではいきませんが、架空の話とは言えリアリティを
     感じ過ぎた所為かもしれません。
     やまだが最も見慣れているタッチなのも一因ですかね。

ユキ:そうかな?
    ちょっとだけだけど、古い感じしない?


やまだ:劇画タッチだったなら、ストーリーに対する感情も違ったかもしれないという事です。

ユキ:絵でそんなに変わるかなー?(・_・?)

やまだ:まぁ兎に角、絵柄は好みなので大羽氏の新作に期待です。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




スタンドバイミー 1 (1) (少年マガジンコミックス)スタンドバイミー 1 (1) (少年マガジンコミックス)
大羽 隆廣

ハンマーセッション! 8 (8) (少年マガジンコミックス) ベイビーステップ 3 (3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス) シバトラ 6 (6) (少年マガジンコミックス) ハンマーセッション! 7 (7) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
2008/07/06(日) 17:05 | URL | サトシ #-[ 編集]
サトシさんコメントありがとうございます(by管理人)
訪問&応援クリックありがとうございます。
2008/07/07(月) 19:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/789-8371b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●神田朱未のツンでれ日和。更新 「朝も早くから・・・」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-] ●ネギま!SN...
2008/07/05(土) 18:23:24 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
