新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー31号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」
■神のみぞ知るセカイ FLAG12「Coupling/With」
■結界師 第220話「邪念」


脳内ゲストは影宮閃さんです。


結界師 十五 影宮 閃(かげみやせん) (画像上)

 「結界師」の登場キャラ。
 夜行の一員。
 妖混じり。



 (C)田辺イエロウ





やまだ:よろしくお願いします。

影宮:あぁ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     物凄く重い決別を想像していたので、寄り道し過ぎて戻れなくなりました、
     なんて話だと正直拍子抜けなのですが・・・・

影宮:いや、それでもこの女にとっちゃ重要な問題だろ。
    今生の別れになるかもなんだろーからさ。
    よく分からねーけど。


やまだ:まぁそんなシリアスシーンよりも、やまだ的にはハヤテさんの不意打ちキスの方に驚きました。

影宮:なんだ、情けねー奴かと思ったら、結構やるじゃねーか。

やまだ:アテネさんの試しを見事なまでに裏切った回答も見せましたしね。

影宮:私と仕事とどっちが大事とか聞いてくるウゼー女に、仕事休むって答えるみたいなもんか?
    正解とは思えねーけどな俺には。


やまだ:次は「神のみぞ知るセカイ」です。
     FLAG11の桂馬さんサイドのお話。
     わざわざ別ける必要があったのかと思える程度でしたが、“ゲームと現実”の件は
     鞭打ちになる程首を縦に振りたくなりました。
     一部の人間の所為で、本当に肩身が狭いですからね。

影宮:ま、どっちの言い分もわからんでもないけどな。
    興味の無い人間からすりゃ、所詮そんなもんだろってことだな。


やまだ:最後は「結界師」
     良守さんの馬鹿さ加減が上手い方向に作用しましたね。

影宮:あいつに足りないのは、雪村に対する自信と根性だけだと思うけどなー。

やまだ:何にしろ、このお二人のこれまでから考えると、今回の事は大きな前進と言って
     良いでしょうね。

影宮:てかこれで大きな前進って、どんだけ遅ーんだって話なんだけどな( ´_ゝ`)ハア

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




結界師 21 (21) (少年サンデーコミックス)結界師 21 (21) (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ

犬夜叉 54 (54) (少年サンデーコミックス) 結界師 20 (20) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス) 結界師 19 (19) (少年サンデーコミックス) BLEACH 34 (34) (ジャンプコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>ハヤテさんの不意打ちキスの方に驚きました。
このころからジゴロが始まったのですね
2008/07/02(水) 23:41 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
無意識な天然ジゴロ術をこうして培ったのですね。
2008/07/04(金) 00:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/788-a763bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 アーたんとハヤテのドキドキレッスン、グサリもあるよっvのはじまりはじまり。  おおよそ剣術に似つかわしくない格好をしたアーたんが強い。常に平服で鍛錬をおこなう示現流か……あの年格好でまるで指導碁のような戦い方をしてのける彼女は伊澄並みのポテンシャルを
2008/07/02(水) 23:12:01 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!~第182話~「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」 うーん、なんという展開だ まさかここでとはなぁ この話は本編でね それ...
2008/07/02(水) 23:32:29 | はやく目を覚ませ
王族の庭城ではハヤテとアーたんの二人だけの時間が過ぎていきます。 ハヤテにとってのアーたんは自分をきちんと見てくれるはじめての人、 ハヤテは現実の嫌な事を忘れて、アーたんと親しくなっていきますが… 今週はバックステージですが、久しぶりに咲夜嬢分を補給...
2008/07/03(木) 07:36:50 | さくら日記
ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」 いつか、何かを守れるように 本当にハヤテの強さは王族の庭城での培ったもの...
2008/07/03(木) 19:14:48 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」のヒナギク様 ハヤテを元の世界に一時的に戻すことはアーたんの優しさだろうけ...
2008/07/03(木) 19:14:53 | ヒナギク様をみてるっ!?
感想というかこの過去編。異様なまでに本編とのおさらいが多いな。 これは案外商業的な意味では「もうそろそろアニメ二期始めるからここら辺で新しい読者作ってくださいな。」みたいなやり取りが裏で行われているに違いない。 そうだとすればアテネが妙にすごく良キ...
2008/07/04(金) 16:35:35 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
