新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ31号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは「近所英雄伝説 タマ」の面々です。


 (たま) ポティ コンタロウ 琢郎(たくろう) 花子(はなこ) ポール

 「ピューと吹く!ジャガー」第335笛「近所英雄伝説 タマ」の登場キャラ達。

 (C)うすた京介





やまだ:よろしくお願いします。

魂:ニャー

ポティ:ワン

コンタロウ:コン

琢郎:ブヒ

花子:モー

ポール:ホー

やまだ:本日より当ブログは「ヤマゴロウ王国」と名称を変更致します。

魂:ニャー

ポティ:ワン

コンタロウ:コン

琢郎:ブヒ

花子:モー

ポール:ホー

やまだ:それと、WJの感想の前に1つ宣伝を。
     「第2回アニメOPテーマ曲 MyBEST.15」なる記事が久しぶりに気合の入った内容と
     なっておりますので、お時間が御座いましたら是非ご覧下さい。
     それではWJ31号の感想に参りたいと思います。

コンタロウ:『くそう!無理矢理こんなトコに連れてきやがって!』

花子:『まったくよ!折角「ドキッ!動物だらけの水泳大会」をやろうと準備してたのに!』

琢郎:『おい人間!動物愛護団体に訴えるぞ!動物愛護団体も人間だけどな』

やまだ:まずは「NARUTO-ナルト-」から。
     カカシさんが素敵です。
     やはりこの御方は素晴らしい。

魂:『皆落ち着くんだ!
   オレ達はあの黒ゴリラとの死闘を生き残った戦士なんだぞ!
   こんな人間1人どうとでもできるはずだ!!』


豚ども:オオ~~~~~ン

ポティ:『(おお・・・・魂よ!今のお前は紛う事なき総大将だ!
     寝込みを襲って返り討ちに遭っただけだが・・・・とりあえず立派だぞ!)』


やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     神威さんの目的が見えませんでしたが、月詠さんに続いて日輪さんにも死亡フラグが・・・・

魂:『よおーい、いくぞお前ら!
   かかれーーー!!』


       ドドドドドドド

やまだ:続いて「BLEACH-ブリーチ-」
     何でしょう・・・・
     「HUNTERxHUNTER」キメラ=アント編でのネテロさんと近い状況なのに
     この安心感の差は。

ポティコンタロウ琢郎花子ポール:『(秘技・・・・全天然毛But丘!!)』

やまだ:芸も出来るんですねぇ、可愛いですねぇ。
     次に「ダブルアーツ」
     キリさんとエルーさんの関係が深まった感のある温かい1話でしたが、
     そんな事よりもスイさんが可愛過ぎます。
     回を重ねる毎に好きになっていきますね。

ポール:『そ、そんな・・・・』

コンタロウ:『全然こたえてやがらねえ・・・!』

魂:『くッ・・・・ここまでなのか・・・・』

やまだ:続いては「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     「第164夜 黒の教団ホントに壊滅」
     滅多に表に出さないコムイさんの内が見られて感動していたらこれですか。
     星野氏にしてやられました。

???:『情けないぞお前らァ!!』

ポティ:『その声は・・・!』

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     メインストーリーよりも唯さんが良かったです。

琢郎:『黒ゴリラ!?』

黒ゴリラ:『なんだその様は?てめぇの力はそんなもんだったのか?
       なあタマよ!』


魂:『ど、どうして・・・・』

やまだ:続いて「サムライうさぎ」
     扉絵の志乃さんが可愛らしくて良いですね。

黒ゴリラ:『フ・・・・敵の敵は味方ってワケよ。
       一時休戦にして、この人間をぶっ倒そうや!!』


魂:『黒ゴリラ・・・・・・・・・・・ああ!やろう!!』

やまだ:そんな久しぶりの志乃さん話ですが、449P4コマ目の表情の意味が今一分かりません。
     次週が気になるところです。
     それと先程から勝手に湧いて出たゴリラが鬱陶しいので削除。

魂:『黒ゴリラーーーーッ!!。・゚・(つД`)・゚・。』

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きますが、最後にもう一度強引な誘導を。
     ==⇒第2回アニメOPテーマ曲 MyBEST.15



近所英雄伝説 タマ 第2部・・・・完
 



やまだ:ご清聴ありがとうございました。




ピューと吹く!ジャガー3 「迷走という名の迷宮<ラビリンス>に迷い込んだ子羊の明日はどっちだ2008」ピューと吹く!ジャガー3 「迷走という名の迷宮<ラビリンス>に迷い込んだ子羊の明日はどっちだ2008」
藤原啓治, 金丸淳一, 小西克幸, 笠木泉, FROGMAN;谷東

ピューと吹く!ジャガー2 「メリークリスマスだYO!全員集合」 ピューと吹く!ジャガー1 「ふえとポエムと、時々、オトン」


コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんは!
しょっぱなから脳内ゲストに噴出してしまいましたwww

>カカシさんが素敵です。やはりこの御方は素晴らしい。
思わずサイズかよ!ってつっこみたくなりましたが(笑)シリアスな場面で和ませてくれるカカシ先生は素敵やと思います。
2008/07/01(火) 01:06 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
相互リンク完了しました
よければ確認おねがいします~
これからもよろしくです
2008/07/01(火) 01:19 | URL | ケットシー #-[ 編集]
やまだ様どうもです!

>月詠さんに続いて日輪さんにも死亡フラグが・・・・
日輪は鳳仙を虜にしたくらいなので、神威も押さえ込んでほしいです。

とういかそこでこそ銀さんの出番でしょう!じゃなきゃただの糖尿持ちのジャンプ好きダメ大人に格下げされちゃいます。

>スイさんが可愛過ぎます
この可愛さ、「メェ~」と鳴く羊七に匹敵するものがあります。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/07/01(火) 21:29 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
やまださんこんばんわ

>そんな事よりもスイさんが可愛過ぎます。回を重ねる毎に好きになっていきますね。
どんどんいいキャラになっていってますよね
また今週は格別でした。
2008/07/01(火) 23:46 | URL | ボルツ #-[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>しょっぱなから脳内ゲストに噴出してしまいましたwww

本誌のギャグ祭りに便乗して、ふざけて遊んでみました。

>シリアスな場面で和ませてくれるカカシ先生は素敵やと思います。

自来也さん亡き後、「NARUTO」の緩急担当はカカシさんで決まりですね。
2008/07/02(水) 19:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ケットシーさんコメントありがとうございます(by管理人)
確認させて頂きました。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2008/07/02(水) 19:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>とういかそこでこそ銀さんの出番でしょう!

「鳳×銀」と「神×日&晴」を想像してしまっていましたが、そう言われると確かにそうですよね。

>この可愛さ、「メェ~」と鳴く羊七に匹敵するものがあります。

癒しの31号でしたね。
2008/07/02(水) 19:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>どんどんいいキャラになっていってますよね
>また今週は格別でした。

これでスイさんのキャラは完成ですかね。
それとも、まだまだ素敵な一面を見せてくれるのでしょうか。
2008/07/02(水) 19:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、こんばんは
出遅れました^^;
というかコメント書いたつもりでいて
レスをみにきてかいてなかったことに
気づいたという・・・。

ゲストのみなさんが楽し過ぎますね。
ディーグレはもしやシリアス?と
毎回思わせておいて結局コメディだったあたりが
すごかったです。
クロウリーのことはかなりまじめに
心配していたのに。
2008/07/02(水) 21:27 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>というかコメント書いたつもりでいて~~

そういう事ありますよね。

>ゲストのみなさんが楽し過ぎますね。

突き抜けてしまいました。

>ディーグレはもしやシリアス?と~~

見事に星野氏の掌の上で踊らされてしまいましたね。
心地良い騙され感です。
2008/07/02(水) 22:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/787-003f11ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプの感想とかタイトルに書いておきながら、あまりToLOVEる以外の感想を書いてない事実にちょっと反省・・・・・・はしていないw まぁ何と言いますか、他のマンガに魅力がないわけではなく、感想を書くほど気力がわかない・・・・・・魂が揺さぶられないわけです。...
2008/07/01(火) 01:03:31 | よう来なさった!
ざんぷです。 続きからどうぞ。
2008/07/01(火) 01:07:49 | OVER DRIVE
 週刊少年ジャンプ 2008年 31号 感想  ワンピース  題名が熊ってそういうことかいw  どうやら3人の船長はお互いを認め、再び新...
2008/07/01(火) 01:19:42 | 荒野の出来事
 リトの友達である猿山が、一目ボレをしました。  うーむ、相手は100話-102話にかけて女体化したリトでした。ついに猿山にも春が&hellip;  ...
2008/07/01(火) 05:04:01 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ31号の感想を・「リボーン」巻頭カラー山本、あっさりとやられていなくて一安心やはり、こうでないとね!しかし、時雨金時にヒビが・・・何だか刀がパワーアップしそうです。・「ナルト」自来也の遺した暗号。ナルトはウジウジくんでしたが、シカマルに言われ、漸く...
2008/07/01(火) 05:55:12 | 日々“是”精進!
 GAG祭りの読切って…まさか、ふざけて描くこと自体をギャグと勘違いしたりしてないよね……受け手を心の底から快く笑わせる「技術(と書いてアートと読むたぐいのそれ)」は尊き魂の表出ともいえる自己犠牲の何かであるますでますよ?  なんか無性にワナワナきてしよ
2008/07/01(火) 07:41:23 | 360度の方針転換
ジャンプ 31号 ネタばれ感想
2008/07/01(火) 08:17:12 | Happy☆Lucky
表紙・巻頭は「リボーン」。オールスターな見開きがス・テ・キ特に、+10な骸と雲雀とザンザス!!ボスってば若返ってません?スク小っちゃいのがカナシ犬ちゃん・千種が微妙な感じ。え、これダレ?もしや跳ね馬?!えーと・・・。他にもツッコミたいトコいっぱいで・・・...
2008/07/01(火) 13:44:11 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプの31号を読みました。 先週は週の真ん中に飲み会があったせいか、体調があまりよくなかった。 「NARUTO -ナルト-」 シカマルが一番火影に近いような気がするのは私だけ?自分の器まで測った上で、参謀役に務めようとする心意気を含めて、いい火影になれ
2008/07/01(火) 21:10:41 | じろグ!
は北京オリンピックの代表工を20人を発表して少し物足りないし ヤッターマンは御宝の鑑定団から金沢の屋敷で迷子の展開だけども 今回はドロンジョ達の歌も無くマシンバトルも少なく前回より不満だし は戦で清水2失点も7対2で打線が繋がり清水が完投だ ジャンプ...
2008/07/01(火) 21:34:28 | 別館ヒガシ日記
表紙はリボーン!!リボンを巻いてまさか自分をプレゼント!?私と同じこと考えてるパイナッポーがいるよ~巻頭カラーREBORN!もう山本くん負け!?そんなことないよね~武蔵と小次郎、巌流島の戦いみたい。時雨金時にひびが・・・・それにしても今年は【偽装】って...
2008/07/01(火) 23:01:22 | Sweetパラダイス
ここしばらくPCをいじる暇もありませんでした>< でも、ようやく少しは山場を越えたかな ということで更新しますぜ それでは、今週のジャン...
2008/07/01(火) 23:43:19 | はやく目を覚ませ
テイルズオブシンフォニア続編のラタトクスの騎士・・・・・案外売り切れになるとは・・・・。驚いた。 人気はあんまり無さそうな気がしたが案外そうでもなく普通にあるようだな。そうだという錯覚なのか? REBORN 山本やられったと思ったら普通に「うつし雨」で...
2008/07/02(水) 18:25:00 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
