新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー30号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」
■神のみぞ知るセカイ FLAG11「エリー SO SWEET」
■MiXiM♀12-ミキシム・トゥエルヴ- MiX.09「ベイビーデート(後)」


脳内ゲストは春野小梅さんです。


MIXIM☆11 (1) 春野 小梅(はるのこうめ) (画像右)

 「MiXiM♀12-ミキシム・トゥエルヴ-」の登場キャラ。
 主人公祭壱松の親友。
 学園トップクラスの超天才児。
 ※でもすぐ泣きます。




 (C)安西信行野坂尚史





やまだ:よろしくお願いします。

小梅:うん。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     ファンタジー色が増してきた過去編第4回。
     不幸のどん底にいたアテネさんの元に偶然現れたハヤテさんが唯一の救いなのだと
     勝手に想像していましたが、239P4コマ目の表情を見るに、そう単純な話でも
     無いのでしょうか。
     「魔法先生ネギま!」のエヴァンジェリンさんの様な感じなんですかね?

小梅:う~ん、よくわかんないけど・・・・
    でも、1人より2人の方がいいよ(^^)


やまだ:そうですね。
     BSに「木の芽をかけて」とありましたが、今週の話を読み、
     やまだの中で一層深い曲となりました。

小梅:え、でもそういうつもりで書いた詞じゃないんじゃないのかな?

やまだ:小梅さんは卵が先か鶏が先かと仰りたいのでしょうが、良いんです。
     最高なんです。何方かに、このシーンを使ってMADを作ってもらいたいのです。

小梅:ダメだよ。
    怒られちゃうよ?


やまだ:其処を否定すると棚を掃除しろと言われそうですので・・・・

小梅:へ?

やまだ:次に「神のみぞ知るセカイ」
     今ひとつと思いながら読んでいたので、ラストにヤラレました。

小梅:うぁっ、うわぁ~~~~(//□//)

やまだ:続いて「MiXiM♀12-ミキシム・トゥエルヴ-」
     恋さん・・・・最高です。
     パンチラに胸チラを繰り返す無防備ロリキャラ。
     もう何と言うか・・・・最高です。

小梅:Σ(//□//)

やまだ:そしてギャグの方も最高です。
     竹蔵さんのコンビニ弁当新解釈に爆笑してしまいました。

小梅:あうにゃ・・・・(ボク何してたんだっけ?(;゚ο゚))ぐわんぐわん

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




烈火の炎 17 (17) (少年サンデーコミックスワイド版)烈火の炎 17 (17) (少年サンデーコミックスワイド版)
安西 信行

烈火の炎 16 (16) 烈火の炎 15 (15) (少年サンデーコミックスワイド版) 烈火の炎 14 (14) (少年サンデーコミックスワイド版) 烈火の炎 13 (13) 烈火の炎 12 (12) (少年サンデーコミックスワイド版)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんにちわ

>239P4コマ目の表情を見るに、そう単純な話でも無いのでしょうか。
ずっと畑センセが寝かせておいた話ですから、簡単にはいかないのかなぁ
いよいよ別れの話がくるであろうと思うので、来週にも期待したいです
2008/06/26(木) 18:15 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
驚きの展開を見せそうな予感で一杯の次週に期待ですね。
2008/06/26(木) 19:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/783-a20512a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
べほまー!! 今週のBACKSTAGEのマリアさんにはドキっとさせられました。 ポニテと大きな紅いリボンだけでも印象が変わりましたし、 こちらに向けた女神の微笑みに心が奪われてしまいました。 本編とBACKSGATEでは時を越えたマリアさんの魅力が堪能できますが… ...
2008/06/26(木) 00:28:32 | さくら日記
 棺を開けようとしたハヤテは怖いアーたんにストップを受ける。下手をすればこの棺がハヤテ用に変わってしまうところだった?まったく迂闊で、人の家にあがりこんで勝手にタンスとか開ける勇者並みの図々しさをもった主人公である。今のハヤテなら流石に棺と理解して開け...
2008/06/26(木) 00:34:32 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 世界を見下ろせる鏡 鏡に映ったマリアさん。 この頃には既に三千院家に引き...
2008/06/26(木) 06:22:43 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」のヒナギク様 アーたんこわっ!! それだけあの棺に隠されているものは重要...
2008/06/26(木) 06:22:46 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 いつの間にか、3万ヒットしてました。 みなさん本当にありがとうございま...
2008/06/26(木) 17:57:48 | はやく目を覚ませ
べほまー!! まぁ、いきなり意味分からなくて申し訳ないです。特に思ってませんが畑先生が言ってたもんでつい。 とまぁ、立ち読みなので簡易的に感想でも・・・・。 目が怖い・・・・・・。 棺おけの中身を見ようとしたハヤテを見る目が・・・・・・ガクガク...
2008/07/02(水) 17:12:39 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
