新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ30号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは四楓院夜一さんです。


BLEACH 尸魂界 救出篇 4 四楓院 夜一(しほういんよるいち)

 「BLEACH-ブリーチ-」の登場キャラ。
 普段は黒猫へとその姿を擬態させている。
 尸魂界に精通していることから、一護たちを導いていく。





 (C)久保帯人





やまだ:よろしくお願いします。

夜一:うむ、久しいのう。二年振りか。

やまだ:今週はゲストが中々決められず考えた末、やまだの好きなキャラでいこうという結論に達し
     夜一さんにお越し頂きました。

夜一:ほう、おぬしは儂に熱を上げとったのかw

やまだ:ええ。
     砕蜂さんはやまだのライバルです。

夜一:ふはははははははは!!!
    そうか!砕蜂はおぬしの好敵手か!!(´∀`)


やまだ:やまだは負けません。
     それではやまだの敬愛する夜一さんが格好良かった「BLEACH-ブリーチ-」の感想から。
     山本さんと言い中央四十六室と言い、藍染さんの巧妙さよりもトップの無能さの方が
     強く印象に残るのですが。

夜一:子供じゃの。
    上に立つ者には上に立つ者の責と苦悩があるんじゃぞ。


やまだ:経験者は語る、ですか?

夜一:さぁのう( ̄ー ̄)
    まあ、おぬしのような考えは嫌いではないがの。


やまだ:次は「トリコ」です。
     「食わねーなら殺さねーし、殺したならば食う」
     良いですね。
     前科を指して、少年誌で描くべきではないという意見をお持ちの方もおられる様ですが、
     やまだはやはり島袋氏は少年誌にこそ必要な方だと強く思います。
     「トリコ」自体が面白いかは別として。

夜一:必要じゃと言うておる割に厳しいのう。

やまだ:それとこれとは話が別という事で。
     続いて「NARUTO-ナルト-」
     シカマルさんの時と比較すると今一さと、主人公なのにと、斜めに見ていた反動からか、
     ラストページで泣きそうになりました。

夜一:とことんまで気持ちの良い奴等ではないか。

やまだ:次に「ダブルアーツ」
     最近「ワンピース」のデュバルさんを見ていた所為か、「もしかしたら・・・」と考えて
     いましたが、普通に強かったですね、ファランさんは。

夜一:この作品は新人らしからぬ高待遇じゃの。
    おぬしも惹かれておるのか?


やまだ:ええ、そうですね。
     今週の話に限って言えば、最後のエルーさんの語りが「私達は彼と」でなく「彼は私達と」
     であるのが若干気に入りませんが。

夜一:男の癖に細かいのう( ´ο` )=3

やまだ:しかし、やまだの中で着実にお気に入り漫画になりつつあるのにも関わらず、
     未だに主人公とヒロインの名前が覚えられません。

夜一:は?

やまだ:いざWJ感想を書く段になって、何時も真っ先に頭に浮かぶのは「リク」だったり。
     毎回過去のWJを読み返したり、Wikipediaを開いたりしています。

夜一:主役の名くらい覚えんか、このうつけが( ´_ゝ`)

やまだ:夜一さんもそういうタイプじゃないですか。

夜一:儂は人の名を忘れたりはせん。

やまだ:結構重要な事を、綺麗サッパリ忘れたりしている事があるじゃないですか。

夜一:知らん。

やまだ:そうですか・・・・
     では続いて「銀魂-ぎんたま-」
     良かったです。
     茶番劇レベルのベタベタな弁慶シナリオでしたが、月詠さんが生き残ってくれて
     本当に良かったです。

夜一:ん?おぬし何を言うておる。
    これは落ちた煙管でこの女子の死を表現しておるのじゃろ?


やまだ:・・・・は・・・・?
     ・・・・そう・・・・なんでしょうか・・・・?
     ・・・・茶番劇発言を撤回します・・・・
     ・・・・月詠さんの勇姿は決して忘れません・・・・

夜一:好いておる者の名も覚えられんおぬしがか?( ̄ー ̄)

やまだ:覚え難いんですよ、片仮名二文字って意外と。

夜一:まあ精進せい( ̄ー ̄)

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     キャラクターは重要で、只肌の露出があれば良いというものでもありませんね。
     羞恥心の大切さが分かるお話でした。

夜一:ん~、そうかのう。
    そんなものは何の役にも立たんぞ。


やまだ:何を仰っているんですか。
     恋愛においては重要なファクターでしょう。
     性交渉だけが目的ならばいざ知らず、誰が羞恥心の欠片も無い相手を・・・・・・・・

夜一:ん?どうした?

やまだ:いえ・・・・自分の言っている事の矛盾に気付きまして。
     やまだは夜一さんの事が好きな訳で・・・・

夜一:そうじゃろう。
    そんなものは然程重要な問題でないわw


やまだ:何が正しいのか解らなくなってきました。
     続いては「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     後ろめたさを内包した責任で支え合っても、本当の意味で幸せにはなれないのかも
     しれませんね。WJ16号感想で「幸せの定義」などと言いはしましたが。
     リナリーさんの目をまともに見られなくなっていたコムイさんから一歩前進ですね。

夜一:浅いのう。
    おぬしは、その場その場の言葉や状況に感化されておるだけに過ぎん。
    “定義”と言うたが、正にその通りじゃぞ。
    主観でしか語れぬものなのじゃからな。


やまだ:正解など端から無いと・・・・
     最後は「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     「ギャルル」に大笑いしてしまいました。
     相変わらず笛吹さんのセンスは素晴らしいですね。

夜一:・・・・哀れじゃ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)
久保 帯人

BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス) アイシールド21 29 (29) (ジャンプコミックス) BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ディーグレイマンはコメディなのか
シリアスなのかちょっとわからなくなってきました。
コムイさんの言葉だけでは幽霊は改心してくれませんでしたね。
キャラのちがうリナリーを楽しむ回になるのか
やっぱり悲痛な展開になるかよめません。
2008/06/24(火) 23:30 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは!

>茶番劇レベルのベタベタな弁慶シナリオでしたが、月詠さんが生き残ってくれて本当に良かったです。

私も生きててよかったと思ったんですが・・・

>これは落ちた煙管でこの女子の死を表現しておるのじゃろ?

もしかしてこっちの可能性が高いんでしょうか?;;
来週の月詠の生死がすごい気になります。

女の自分からみても、夜一さんはカッコええ女性ですごい魅力的やと思います。
2008/06/25(水) 00:00 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
やまださんこんばんわ

>ラストページで泣きそうになりました。
普通にしていると思いきや、やっぱり相当心にのしかかるようなものがあった
そんな感じがすごく切なかったです。
2008/06/25(水) 01:23 | URL | ボルツ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>コムイさんの言葉だけでは幽霊は改心してくれませんでしたね。

ある意味本気にさせたという感じもします。

>キャラのちがうリナリーを楽しむ回になるのか
>やっぱり悲痛な展開になるかよめません。

前者に転ぶ様に今から祈らねば(ぇ
2008/06/25(水) 19:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>私も生きててよかったと思ったんですが・・・

初見時にはやまだもそう思い、
「や:生きてて良かった良かった」
「夜:あっぱれあっぱれ」
という流れの記事を、本誌を軽く読み返しながら書いていたのですが、そこでふと

>>これは落ちた煙管でこの女子の死を表現しておるのじゃろ?

この可能性に気付いてしまいまして。
ミツバさん以来のヒットなのでここは何とか・・・・

>女の自分からみても、夜一さんはカッコええ女性ですごい魅力的やと思います。

桜塚恭弥さんもやまだのライバルなのですね(違
2008/06/25(水) 19:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>普通にしていると思いきや、やっぱり相当心にのしかかるようなものがあった

年の功の理性でさえ抑え切れない想いが。
重いですね。
2008/06/25(水) 19:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>上に立つ者には上に立つ者の責と苦悩
こうしたシーンが後で描かれでもすればいいのですが。私も無能っぷりしか感じられませんでした。

>「食わねーなら殺さねーし、殺したならば食う」
こうしたことを臆面なく当然のように描く島袋先生は、私も今のジャンプに必要だと思います。復帰について厳しい意見も多いでしょうが、乗り越えて欲しいです。
2008/06/29(日) 09:23 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>こうしたシーンが後で描かれでもすればいいのですが。

人気の高いキャラなら可能性はあるでしょうが、まず無いでしょうねぇ・・・・

>こうしたことを臆面なく当然のように描く島袋先生は、私も今のジャンプに必要だと思います

簡単に切らずに何とか頑張って欲しいところです。
2008/06/29(日) 18:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/782-ef34a26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 30号 ネタばれ感想
2008/06/24(火) 23:11:56 | Happy☆Lucky
ざんぷ感想です。 今週も超簡潔に。 続きからどうぞ。
2008/06/25(水) 00:02:04 | OVER DRIVE
今年は90回の記念大会なので 愛知県からは2校出るんですよね 組み合わせも決まったので、どの高校も頑張ってほしいです それでは、今週のジ...
2008/06/25(水) 01:17:33 | はやく目を覚ませ
 お静ちゃんの就職先が決まったようです。  御門先生の助手です。もちろん普段お静ちゃんは高校に通っているわけで、授業終了後および休...
2008/06/25(水) 05:16:47 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『「崩玉(ほうぎょく)を使い平子達の治療を試みた喜助-。結果は果たして…!?」』と言...
2008/06/25(水) 05:42:36 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
WJ30号の感想を表紙は「ダブルアーツ」!・「トリコ」巻頭カラートロルコングって、こんな不気味な色をしてたのね・・・(汗)小松はネズミ?トリコ、トロルコングのボスを手懐け、虹の実ゲット・「ナルト」悲しみを乗り越えて・・・。ナルトも綱手も悲しみは同じなん...
2008/06/25(水) 05:51:03 | 日々“是”精進!
GPはマッサ制覇しドライバーP首位だが混戦だし中嶋は15位だし ヤッターマンはドロンジョ達がで孫悟空の輪を奪いに行く展開だが 今回はバトルは微妙もダンボールで偽者を凄く前面に押し出してたが ドロンジョ達のメカ歌を聴け満足でヤッターワン&ペリカン良いね ...
2008/06/25(水) 09:45:56 | 別館ヒガシ日記
 PERSONA -trinity soul-  第25話 『謂れなき喪失』  神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人  神郷洵:沢城みゆき  茅野めぐみ:阿澄佳...
2008/06/25(水) 12:00:05 | 荒野の出来事
また今回も読みながら泣いてしまいました涙もろいのかそれとも感動しやすいのか・NARUTOエロ仙人が残したメッセージ。何を意味するのか?あのナルトがラーメンの誘いにのらなかった。泣いているナルト頼りになるイルカ先生。・ワンピースじいさん凄いこのじいさんは...
2008/06/25(水) 14:25:44 | Sweetパラダイス
表紙は「ダブルアーツ」。元気いっぱいなふたりって感じ♪巻頭は「トリコ」。だーかーらー、カラーで見たいとはあんまり思わないのよねトリコはどんだけデカいんだか(^^;)背中にしがみつく小松との体格差がまるで親子。雨降って、最後はあっさり決着。威嚇する時現れる守...
2008/06/25(水) 14:36:41 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
つい最近になってエジソンさんに何が言いたい。というかどうしたいか気づいてきた。 ただ単に考察系のブログ書く人には何か「完璧に近い考察をより完璧に近くかつ理論的な意見で踏みにじる」ということをしたかったんだろうな。 まぁ、それが空回りしているような気...
2008/06/25(水) 17:32:01 | 風の館 
・BLEACH(ブリーチ)  中央四十六室ショボ……顔の前に立てた板に全アイデンティティを託して喚くことしか能がない連中にみえてしまう。隊長が繰り上がることもないという話だったし、現場と会議室の乖離は相当大きい感じがする。その隙を思いっきり藍染に付け込まれて...
2008/06/26(木) 00:45:19 | 360度の方針転換
ジャンプの30号を読みました。 「トリコ」 人間ってやっぱり鈍感な生き物だと思った今回。 他の生物から食べられるという危機がそうないから そうなってしまったんだろうなあ。 そのせいで食べ物も無駄にするようになったんでしょう。 自分の命の危険を冒さず...
2008/06/29(日) 09:14:24 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
