新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン29号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 217時間目「闇と向き合う時は今!」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:2「許されざる者」


脳内ゲストは桜小路桜さんです。


CODE:BREAKER (1) 桜小路 桜(さくらこうじさくら) (画像右)

 「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」のヒロイン。
 主人公大神零(画像左)の真実を知る一人。
 華奢で儚げで清楚な女の子と周囲に認識されているが、
 その実態は合気道三段、空手・柔道四段、握力51kg、
 一日3合米を食べ、「月刊格闘技」を愛読して感動の涙を流す武士道女。



 (C)上条明峰





やまだ:よろしくお願いします。

桜小路:ああ。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     亜子さんの問題に闇魔法や明日菜さんの事、更にはのどかさんのピンチと
     内容の盛り沢山な回でしたね。

桜小路:この褐色の人物は武道の達人ではないか?
     まとう気が明らかに周りとは違うが。


やまだ:その通りです。
     少年の方も、その人には劣るながらも中々のものなんですけどね。

桜小路:ほう。

やまだ:取り合えず今週の振りの中では、亜子さんシナリオの続編が最も気になりますね。
     明日菜さんの過去の顛末や、ネギ先生が入る事により更に複雑化するであろう
     のどかさんパーティーの相関図も気にはなりますが。

桜小路:こいつらも炎を出したり空を飛んだり・・・・一体どうなってるんだ・・・・?

やまだ:其処はお気になさらなくても。
     桜さんは大神さんにだけ注視していれば宜しいんですよ。

桜小路:いや、しかし・・・!

やまだ:ではそんな大神さんの正体が明かされ始めた「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」
     存在しない者、「コード:ブレイカー」とは社会的立場を指しての言葉なのか、
     それともファンタジーな意味なのか。
     上条氏の過去作品の傾向や大神さんの能力からして九割方後者でしょうが、
     特異体質故のギブアンドテイクという線もまだギリギリ有り得るでしょうか?

桜小路:大神は・・・・こいつはいったい・・・・

やまだ:それはそうと、桜さんの“昨夜”の件は非常に良かったですよ。
     無理矢理ではない、自然な周囲とのずれ方が絶妙なのも素晴らしいです。

桜小路:(あおば達に話せば私もろとも燃やし殺されてしまう・・・・)
     みんなを巻き込む訳にはいかない。
     なんとか私一人で決着をつけなければ・・・・


やまだ:そういう話をしている訳ではないんですけどね。

桜小路:え?

やまだ:いえ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

桜小路:うむ。
     では失礼する。


やまだ:ご清聴ありがとうございました。




Samurai deeper Kyo (38) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3689巻))Samurai deeper Kyo (38) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3689巻))
上条 明峰

Samurai deeper Kyo (37) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3653巻)) Samurai deeper Kyo (36) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3627巻)) Samurai deeper Kyo (35) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3607巻)) Samurai deeper Kyo (34) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3583巻)) Samurai deeper Kyo (33) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3560巻))

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/780-4fb8efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ☆本日のニ...
2008/06/21(土) 12:15:56 | 楓の箱リロLive対戦日記
ナギがネギと同一人物だと知らない亜子は、 ネギにナギが好きだと話してしまいますが、 その気持ちを聞いたネギは戸惑うばかりで… ナギの正体がネギだとトサカにバレますが、 はたしてトサカはどのような行動に出るのか… たくさんの問題を抱えつつも物語は進ん...
2008/06/22(日) 19:35:07 | さくら日記
続けて一気に参ります! マガジン29号、217時間目の感想です。カラーではないですが久々の巻頭のような気がしますね~。 そしてカラーページ...
2008/06/26(木) 21:38:58 | まいぺーす日和
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
