新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ29号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは獄寺隼人さんです。


家庭教師ヒットマンREBORN!【Bullet.2】 獄寺 隼人(ごくでらはやと) (画像右)

 「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」の登場キャラ。
 ボンゴレファミリーの嵐のリングの守護者。
 主人公沢田綱吉を「10代目」と慕う。





 (C)天野明





やまだ:よろしくお願いします。

獄寺:おう!

やまだ:「リボーン」ファンの方々の目にどう映ったかは分かりませんが、やまだ的には
     今週の「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」はストーリーが非常に面白く、
     大歓迎な展開でした。

獄寺:なるほどな・・・・
    何を言ってやがるのかと思ったが、そういう事情があっちゃ負けるわけにゃいかねーだろうな。


やまだ:ユニさんの表情の明暗は見ていて痛々しいですね。

獄寺:だが、オレもボンゴレの・・・・10代目のために負けるわけにはいかねーんだ。
    いや、でも10代目ならきっと敵のことも・・・・


やまだ:それではここからは掲載順の感想に。
     まずは表紙&巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     一睨みでこれだけの人数を気絶させるとは、凄まじい眼力ですね。

獄寺:これは悪魔の実の能力なんじゃねーのか?

やまだ:素で強いキャラであって欲しいところなんですけどね。
     次に「アイシールド21」
     花梨さんはそこまで意外性のある選手ではありませんでしたが、普通に良いです。
     と言うか、好きです。

獄寺:アメフトの実力と関係ねー話してんじゃねぇよ(-_-;)

やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」
     神楽さんの我侭な見栄かと思いきや、このバストサイズには意味があった様で。

獄寺:たりめーだろ。
    何の意味もなく、んなことする奴がどこにいんだ。


やまだ:神楽さんならばやりかねないかと。
     そして月詠さん。
     日輪さんか月詠さんのどちらかの犠牲によって辿り着く準ハッピーエンドも十分に
     有り得そうで嫌な予感がしていましたが、的中してしまいそうで・・・・
     何とか生き残って欲しいところです。

獄寺:コイツはまだわかってねぇ。
    命を賭けてでも通さねえ覚悟は間違ってねえが、死んじまってもダメなんだ・・・・
    そうだ。10代目を悲しませるようじゃ右腕失格なんだ。


やまだ:次は「ダブルアーツ」です。
     スイさんのキャラはやはり良いですね。
     ・・・・と、毎週似た感想ばかり話している様な気もしますが。

獄寺:ワンパターンだと読者に飽きられんぞ?

やまだ:続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     美柑さんの義妹発言はどう捉えれば良いのでしょう。
     本当に只の冗談だったのか、血の繋がりは無くても本当の兄として完全に受け入れた
     瞬間を表しているのか。

獄寺:そりゃ考えすぎだろ。

やまだ:そうなんですかね。
     次に「PSYREN-サイレン-」
     フブキさんが可愛過ぎます。
     そして祭さんの素敵キャラぶりも爆発し、大変素晴らしい回でした。

獄寺:何バカなこと言ってんだおまえ(-_-;)

やまだ:獄寺さんこそ何を仰っているんですか。
     「夢じゃない・・・・」のコマを見て何も感じないんですか?
     正気ですか?

獄寺:ほざいてろ。

やまだ:しかし、「みえるひと」では主人公とヒロインより、脇役であるガクさんや澪さんに
     惚れましたが、この作品でもそうなりそうです。

獄寺:脇役であるおまえが言ってもな。

やまだ:リアルでは皆がそれぞれの人生の主役なのですよ?
     25人の白雪姫が登場する前衛舞台が催される時代なのですよ?

獄寺:何のギャグだそりゃ・・・・?(-_-;)

やまだ:本当に何のギャグなんでしょうね・・・・
     続いて「サムライうさぎ」
     マロさんとスズメさんの表情が最高です。
     良成さんのブラコン嫉妬も良いスパイスですし。
     また何時かこのお二人にスポットを当てた話が読みたいですね。

獄寺:この弟、みっともねーな。
    見守ってやれよ。


やまだ:・・・・獄寺さんがそれを仰りますか。

獄寺:あ?

やまだ:最後は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     久々に松井氏の天才的な例えに笑わされました。
     筋肉質のタマさんとは。

獄寺:標的射距離9300。
    温度22度、湿度58%、無風。
    重力・磁力による補正0.054。


やまだ:獄寺さん、何を為さるおつもりですか。

獄寺:この「新しい血族」とか名乗ってる連中、気に入らねぇ・・・・

やまだ:勝手に他作品のキャラを攻撃しないで下さいよ。

獄寺:コイツらが元凶なんじゃねーか!!
    ぶっ殺す!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:取り合えず落ち着きましょう。

獄寺:っるせ!!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:・・・・仕方がありませんね。
     では今回はこの辺で。

獄寺:お・・・・おいっ!!Σ(゚д゚;)

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)
天野 明

D.Gray-man Vol.15 (15) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 19 (19) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス) D.Gray-man公式ファンブック灰色ノ聖櫃 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (18) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは~
獄寺くんの発言がとてもいいですね。
そう死んじゃって悲しませるようじゃ
ダメなんですよね。

レイリーは狙った相手だけ倒すのが
すごいと思いました。
2008/06/17(火) 22:27 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>そう死んじゃって悲しませるようじゃダメなんですよね。

登場したばかりの頃からの成長の1つという事で。

>レイリーは狙った相手だけ倒すのがすごいと思いました。

格が1つも2つも違う感じですよね。
2008/06/17(火) 23:30 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんわ

>何とか生き残って欲しいところです。
ちょっとデッドエンド的な流れになっていますからね
生きていてほしいです
2008/06/17(火) 23:38 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまださんこんばんは。

獄寺のヽ(`Д´)ノが本人そっくりやと思いましたw

>一睨みでこれだけの人数を気絶させるとは、凄まじい眼力ですね。

これでレイリーに惚れました。カッコよすぎです。
2008/06/18(水) 00:11 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ちょっとデッドエンド的な流れになっていますからね

ですよね。
月詠さんが準レギュラー化するか否かで、WJの価値が大きく変わると言っても過言ではない程だったりします。やまだの中で。
2008/06/18(水) 19:53 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>獄寺のヽ(`Д´)ノが本人そっくりやと思いましたw

ラスト数行は勢いのみで書いたので心配でしたが、そう仰って頂けて一安心です。

>これでレイリーに惚れました。カッコよすぎです。

全く。
流石は海賊王の右腕ですね。
2008/06/18(水) 19:58 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>血の繋がりは無くても本当の兄として完全に受け入れた瞬間
私もそうなのかなとも考えちゃいました。ただ伏線らしい伏線も無いのがどうも釈然としません。

実は伏線も張ってあったというドッキリな展開だったらなあと思います。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/06/18(水) 20:48 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
実は養子で宇宙人でした、などという展開にはならないでほしいですが。
2008/06/18(水) 21:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、こんばんは。
先日はお祝いコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします^^

脳内獄寺くんナイスです。
白蘭がユニ様に何をしたのか気になってるんですよ~
マインドコントロール?
ロリコンを否定したγ、ロリコンだっていいじゃないか!

では、失礼しました^^
2008/06/18(水) 23:46 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>先日はお祝いコメントありがとうございました。
>今後ともよろしくお願いします^^

やまだの方も趣味全開で突き進もうと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

>マインドコントロール?

10年バズーカの事を秘密にしていた白蘭さんに対して怒っていたユニさんから考えると、人質の様なもので脅されたのではないでしょうか。

>ロリコンを否定したγ、ロリコンだっていいじゃないか!

全くもってその通りですよね。
ロリコン万歳です(ぉ
2008/06/20(金) 01:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/778-4e74a419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる トラブル104「兄妹」 才培ファンのハルコ先生お久しぶりw そんなわけで?w 今回は美柑の色々な可愛さが詰まっていた美柑ファン歓喜のエピソードw 特にラスト辺りのあの一言は……。
2008/06/17(火) 22:09:31 | よう来なさった!
ジャンプ 29号 ネタばれ感想
2008/06/17(火) 22:24:08 | Happy☆Lucky
相変わらずの多忙です。 わたしに休みをください まぁなんとかやっているのでいいのですが それでは、今週のジャンプに・・・
2008/06/17(火) 23:32:16 | はやく目を覚ませ
今週のざんぷ感想です。 多忙&地震で大変だったので書くの遅れました。サーセン。 今週は簡潔にしときます。 では続きから。
2008/06/18(水) 00:12:43 | OVER DRIVE
・ぬらりひょんの孫  ゆら組は徹頭徹尾全裸でバトル!これを「おっぱいの戦い」と呼称しよう!あ~さっぱりさっぱり~。  セキュリティシステムへの文句「清継のアホー!!」が愛情こもった響きで聞こえてしまうのは私の清継くん評価が狂っているせいか?もうあの二人は...
2008/06/18(水) 00:17:36 | 360度の方針転換
WJ29号の感想を・「ワンピース」巻頭カラーレイリー、すげー!!!覇気だけで、あんなに大勢を一気に・・・(滝汗)ルフィに会いたかったというのは、どういうこと?それと、なぜ海軍は取り囲んでいたのでしょう?レイリーはガープが見逃したはずなのに・「ナルト」計...
2008/06/18(水) 05:27:17 | 日々“是”精進!
 リトとララが帰宅しますと、美柑がぐったりしていました。 !?  流石は矢吹先生、冒頭から飛ばしています。どう見てもエロゲー状態で...
2008/06/18(水) 05:34:46 | To LOVEる -とらぶる- 考察
表紙・巻頭は「ワンピ」。見開きはキノコの森で演奏会?ロビンやフランキーが手に持つキノコは大丈夫なんだろか。本編は、ルフィ・ドゴォン!の続き。ヤバそうだなぁ、でもスッとしたw見守る他の賞金首ルーキー達もそんな顔?ナミは「まー、ルフィだから仕方ないわ!!」...
2008/06/18(水) 08:53:32 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプ29号はDグレ休載もワンピ&キン肉&ブリーチ&銀魂は良くて ワンピはレイリー凄過ぎもルフィを知ってて海軍が居る理由も分からんし ナルトは暁の傘下に鷹が入りナルトは自来也の死を聞き予想通り過ぎで アイシーは花梨がパス能力と避ける凄くて泥門ピンチの...
2008/06/18(水) 13:17:55 | 別館ヒガシ日記
 週刊少年ジャンプ 2008年 29号 感想  HUNTER×HUNTER  また無いし。  アイシールド21  花梨の真価発揮!  パスが究極にうま...
2008/06/18(水) 17:14:42 | 荒野の出来事
ジャンプの29号を読みました。 「ONE PIECE」 連載500回ということは、約10年。 私も高校生から社会人になるのも納得。 ルフィ達は年をとっていないというのに、私はもう25歳か。月日って残酷だなあ。 伝説と呼ばれるだけあるレイリーの覇気。 こんな人...
2008/06/18(水) 20:43:39 | じろグ!
キン肉マン復活!!私が小学生の頃やってたんですよ。懐かしい~29周年記念でキンケシ復刻版2にコンプリートDVD-BOX発売!!大のキン肉マン好きなのでこれはゲットしなくては・ワンピースルフィの怒り炸裂大将がなんだ!!!ケイミー奪還作戦開始!!ウソップ、...
2008/06/18(水) 23:51:11 | Sweetパラダイス
美柑の神回キタコレwwwwwww 血が繋がってない・・・・・だと・・・・・・ 最初見たときかなりび
2008/06/20(金) 16:44:35 | My Favorite News
今更だけど何となく更新しておく。短めにな。 ワンピース 一応ルフィは大将が来ること承知で天竜人殴ったようです。というか天竜人が何かとマヌケな奴に見えてしまった。 というかトラファルガー・ローがかなり悪い顔している。すげー楽しそうだ。それよりも自分...
2008/06/20(金) 21:12:24 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
