新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー28号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」
■神のみぞ知るセカイ FLAG9「ワタシ平凡?」


脳内ゲストは瀬川泉さん、花菱美希さん、朝風理沙さんです。


ハヤテのごとく! 09 瀬川 泉(せがわいずみ) (画像中央)

 いいんちょさんレッド。

 花菱 美希(はなびしみき) (画像右)

 生徒会役員の副委員長ブルー。

 朝風 理沙(あさかぜりさ) (画像左)

 生徒会役員の風紀委員ブラック。

 3人揃って「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。

 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

理沙:ああ、よろしく、やま太君

美希:よろしく、やま太君

泉:よろしくね、やま太君(^∇^)

やまだ:2回目ですし、もう突っ込みませんよ?

美希:そう言いつつ突っ込んでくれるのが君だろう。
    期待を裏切らない男だと信じているぞ。


やまだ:まぁそんな事よりも「ハヤテのごとく!」の感想ですが、
     取り合えずカウントダウンスタート。

泉:ふぇ?

美希:3。

泉:え?(Д゚ )))

理沙:2。

泉:え?((( ゚Д)

やまだ:1。

泉:え?え?ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ

理沙:きゃーー(棒読み)

美希:ハヤ太君のファーストキスが。

やまだ:作者がこれまで敢えて避けてきたらしいキスシーンが179話目にして遂に解禁に。
     ラブコメ漫画としては異例・・・・という訳でもないですかね?
     コメディ色が非常に強い作風ですし。

美希:この娘が噂のハヤ太君の元カノか。

理沙:なんとまぁ、積極的な幼稚園児だな。

やまだ:話が進めば、そうした理由にも納得出来るとの事ですが。

泉:・・・・・・・・・・・・・・・・・・(この人が思い出しただけで泣いちゃったハヤ太君の・・・・)

やまだ:泉さん?

美希:アレか!?
    コレはアレなのか!?


理沙:嫉妬の炎で身を焦がしまくりとかいう・・・・

泉:にゃあ!?Σ(//□//)
  ち!違うの!!
  今黙って考え込んでたのは、そういう事ではなくて───


理沙:考え込んでしまうほど真剣なのか・・・・(//д//;)

泉:だからそうじゃないんだってばぁ!!ヽ(//д//;)ノ

やまだ:まぁそれはそれとして、アテネさんのキャラに大変好感が持てた1話でしたね。
     BSに書かれた畑氏の想いも含め、読み込んでしまいましたよ。

美希:こっちを放置したまま話を進めると収集がつかなくなるわよ。
    ツッコミはやま太君しかいないのだから。


やまだ:小奇麗に纏めるつもりなど毛頭ないので構いませんよ?

理沙:そう言われると、それはそれで抵抗したくなる。

やまだ:話を聞いていたんですね。

理沙:よし、次は「神のみぞ知るセカイ」の話だな。

美希:さぁ泉、出番だぞ!
    飛んでるヒロインの話は、飛んでるキャラである泉が語るのが相応しい!


泉:ふぇ・・・・?

理沙:ムリそうだな。
    泉は今、ダメな子のスイッチが入ってる。
    まあ入れたのは私たちだが。


泉:ちょっ!
  ダメな子って何!?ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:取り合えず早く次のヒロインが見たいです。
     どれだけ可愛く描かれていても、やまだの苦手な眼鏡ッ娘のイメージが抜けないので。

美希:ハヤ太君、君にはガッカリだ。

理沙:まったくだな。
    我々3人がここまで頑張ってボケているというのに突っ込まないとは。


泉:ボケてなんかないよ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やま太さんこんばんわ

>BSに書かれた畑氏の想いも含め、読み込んでしまいましたよ。
そうですね、今回のシリーズは強制イベントだけあって
畑先生の力の入れ方が違いますよね
2008/06/12(木) 22:34 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
渾身のオチを期待しましょう。
2008/06/13(金) 00:53 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/775-09b0a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 アーたんかわいいよアーたん。微妙に名前を気にしている感じなのも、アーたんと呼ばれて面食らうのも、ハヤテの唇奪っちゃうのも――「メインヒロイン」がこんな昔にファーストキスを済ませていたなんてラブコメとして衝撃的だ。  ただ、しょうじき「アテネ」は最も...
2008/06/12(木) 21:26:02 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!~第179話~「THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城」 多忙のため、いまさらながら SakuSakuらじおpart.5を聞かせていただきま...
2008/06/12(木) 22:31:58 | はやく目を覚ませ
天王州アテネが住む『王族の庭城』は前にも出てきたとの事ですが… 第1巻第1話のトビラ絵や第2巻第4話の三千院家本宅が似ていますね。 あまりにもヒドい現実に傷ついたハヤテは何もかもが嫌になります。 まだ幼いのに生きるのが辛く感じるほど追いつめられてしまいま...
2008/06/14(土) 00:27:07 | さくら日記
やれやれ・・・・・・立ち読みで読んでやってる所為かかなり遅れての感想になってしまった。 そういやぁ~エジソンさんはジャンプ感想とかは二時間どころか五時間以上掛けてやってるとのこと。長いな・・・・・。まぁ、ずっとやって五時間では自分には無理な話だ。断続...
2008/06/15(日) 00:17:10 | 風の館 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
