新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ28号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはラビさんです。


D.Gray-man 2nd stage 02 ラビ

 「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の登場キャラ。
 18歳の黒の教団エクソシスト。
 クロス護衛部隊所属。
 正確な名前はブックマンの跡継ぎとなったときに捨てた。
 通称は“ラビ”。


 (C)星野桂





やまだ:よろしくお願いします。

ラビ:まったく、コムイのせいでエライめんどーな事になったさ(-_-;)

やまだ:ではその「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の感想から参りましょうか。
     何やら新キャラが登場しましたが、どういう存在なのでしょう。

ラビ:って、こんな状況になってもまだボケてんのか!
    首切れてる切れてるって!死んじゃうさ!!


やまだ:「NARUTO-ナルト-」では、久しぶりに主人公の決め台詞が聞けましたね。

ラビ:一切迷いのない瞳してんのな。

やまだ:一方主人公が爆発したのは「ONE PIECE-ワンピース-」
     まぁ、よく堪えた方でしょうね、ルフィさんの性格を考えれば。

ラビ:こんなん怒るなってほーが無理な話だろ。

やまだ:次期ブックマンの言葉とは思えませんね。

ラビ:ん、あー・・・・

やまだ:自身の役を忠実にこなす、と言うか、立ち過ぎる位キャラが立っている「ダブルアーツ」
     新キャラの方達も中々良いですね。

ラビ:お子様ランチって・・・・
    これキャラ合ってんのか・・・・?(-_-;)


やまだ:合ってないのは「銀魂-ぎんたま-」の神楽さんですよ。
     何故神楽さんまで豊胸の必要が?
     巨乳にも貧乳にも、それぞれの良さがある筈です。

ラビ:なに熱くなってんさ・・・・?(-_-;)

やまだ:熱いと言えば「ぬらりひょんの孫」
     これまで何となく読んでいましたが、この展開は良いですよ。
     少し面白くなってきました。

ラビ:どことなくアレンに似てるさ、このリクオって。

やまだ:某お昼の顔に酷似したTV司会者が登場した「ToLOVEる-とらぶる-」
     美柑さんやルンさんのパンチラシーンは勿論良かったですが、
     今回やまだ的には扉絵がヒットしました。
     タイトルロゴの位置とトーンの感じが絶妙で、見えない事によるエロスの素晴らしさを
     再認識させてくれました。

ラビ:うわー、なんかやまだキモイさー(-_-|||)

やまだ:気持ち悪いのは・・・・気持ち悪いと言えば・・・・繋げられなくなりました。

ラビ:は?

やまだ:いえ、こちらの話です。
     「SKET DANCE-スケット・ダンス-」ですが、先週号を読み終えた段階では
     この結末を全く予期出来ていませんでした。
     ですが自分の感想記事を書き終えWJ感想サイト巡りをする中で、この結末を
     読みきった記事をお見かけしていたので、然程驚きませんでした。

ラビ:ビックリドッキリチャンスを逃しちゃったわけかー。

やまだ:確かにそうですね。
     しかし初見で思考を停止させられる快感の代わりに、涙腺を刺激されました。

ラビ:え、やまだって泣いたりすんの?

やまだ:泣きますよ。
     まぁ今回の話では、涙腺を刺激されながらも涙を溢すところまではいきませんでしたが。

ラビ:へー。

やまだ:最後は最期になりそうな気配漂う「サムライうさぎ」
     個人的にこれという作品が今のWJには少なくなってきた様に感じるので、
     「サムライうさぎ」まで終了したら本誌で読む気が無くなりそうです。

ラビ:その分、新しいのがいっぱい増えてるんだろ?

やまだ:その新連載陣にあまり魅力が感じられないんです。
     「ダブルアーツ」は別として。

ラビ:なるほどなァ、そりゃキツイさ。

やまだ:また毎週毎週楽しみで仕方の無いWJに戻ってくれる事を祈ります。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




サムライうさぎ 5 (5) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 5 (5) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平

サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 3 (3) (ジャンプコミックス) SKET DANCE 3 (3) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
ゲストはラビですか。
ディーグレはシリアスとみせかけて
何週にもわたってギャグをやってくれますね。
悲惨なときが悲惨すぎるからちょうどいいんですけど。
2008/06/11(水) 11:37 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは。
先週に引き続き、今週のスケットダンスの展開に驚かされっぱなしでした。まさがあっちの方がスイッチだったとは・・・。
そして久々のナルトの主人公らしい出番に感激しましたwww
2008/06/11(水) 19:37 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
そうですね。
読み易いバランスですよね。
2008/06/11(水) 20:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>先週に引き続き、今週のスケットダンスの展開に驚かされっぱなしでした。まさがあっちの方がスイッチだったとは・・・。

誰の助けもなければ、やまだも心底驚かされていたと思います。
まさかの展開でしたよね。

>そして久々のナルトの主人公らしい出番に感激しましたwww

本当に久しぶりで。
これからまた出番が増えるのでしょうか。
2008/06/11(水) 20:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんわ

>個人的にこれという作品が今のWJには少なくなってきた様に感じるので、「サムライうさぎ」まで終了したら本誌で読む気が無くなりそうです。
そうですね、ちょっとこのところはあまり期待できる作品が出てきてないですからね
ダブルアーツは私も期待してますが。
2008/06/11(水) 23:26 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
何か薄っぺらく感じてしまうんですよね、最近のWJは。
それもあって、WJ感想の記事を書く気力が湧き難いと言いますか。
いえ、決してサボり癖の言い訳をしている訳ではなくてですね。

因みに「ジャンプ黄金期の頃は──」という表現を使う方は多いですが、これはそういう意味ではなく、ほんの数年前と比較しての感想ですので、念の為。
2008/06/12(木) 01:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様遅ればせながらどうもです!

>巨乳にも貧乳にも、それぞれの良さがある筈
そうそう。そもそも”大は小を兼ねる”なんて言葉があるからいけないんでしょうね。もうちょっと小さいものの魅力を感じる世の中になって欲しいものです。

私も最近のジャンプにちょっと魅力を感じてません。アンケート至上主義の負の側面が出てきちゃってますね。
2008/06/15(日) 21:05 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>そもそも”大は小を兼ねる”なんて言葉があるからいけないんでしょうね。

“大を越える小”なんていう言葉があれば良いのですが。

>アンケート至上主義の負の側面が出てきちゃってますね。

購買層というよりも、アンケートに答える層が変わってきているんでしょうか。
読者の大半が真に望む形とずれてきているのか、自分が若い感覚とずれてきているのか、本当のところが知りたいやまだです。
2008/06/15(日) 23:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/774-a3e83168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 週刊少年ジャンプ 2008年 28号 感想  HUNTER×HUNTER  また無いし。  アイシールド21  鷹との能力の差を一瞬で見抜いたヒル魔...
2008/06/10(火) 23:54:21 | 荒野の出来事
WJ28号の感想を・「ブリーチ」巻頭カラー目に見える裏切りと目に見えぬ裏切り。平子、藍染が子宮の中にいた時から気付いていたなんて・・・ということで、浦原が到着し、始末されそうになっていた平子たちを助けたのかな?・「ナルト」やっと主人公のターン!ナルト、...
2008/06/11(水) 06:00:52 | 日々“是”精進!
ジャンプ 28号 ネタばれ感想
2008/06/11(水) 11:10:04 | Happy☆Lucky
表紙・巻頭は「BLEACH」。久し振りに主人公の顔を見たわ。トビラのメンバーもね。一護の持ってるのが旨そうに見えん。恋次は三つ編み・・・かわいくなっちゃって(^_^;全然予想・・というか希望と違うメンバーだった★本編は、過去編がまだまだ続きます。あーらら、平子も...
2008/06/11(水) 14:32:21 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
王者は本日の作業所ゲーム大会でのトーナメントで優勝したし GPはクビサが初制覇しポイント首位もSCの影響で大荒れだったし ジャンプ28号はブリーチ&銀魂は良いが次回のキン肉マンに期待だし ブリーチは藍染の独壇場で平子は可哀想も予想通り浦原で次が注目で ...
2008/06/11(水) 15:10:13 | 別館ヒガシ日記
ざんぷ感想です。 多忙で更新できませんでした。サーセン。 今頃なんで超簡潔に。 TB&コメくださった方ありがとうございます。これからお...
2008/06/11(水) 19:42:53 | OVER DRIVE
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『隠されていた裏の顔-。藍染、闇に蠢(うごめ)く!!』と言う、黒幕登場のお言葉から始...
2008/06/11(水) 20:44:17 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
鰤の劇場版第3弾決定!!きゃっほ~今回は誰がメインなんでしょうね・BLEACHやっぱり悪の根源の惣様。平子は完全催眠にかかっていた。惣様が別人!?平子の口から何か出てきたよ~興奮状態の方が虚化の進行は早いそうだ。惣様の忠犬・要、容赦なく斬ってるよ。・ナ...
2008/06/11(水) 23:10:53 | Sweetパラダイス
お金がありません。。。 だれか恵んでください なんて冗談ではないけど、冗談はおいといて 今週のジャンプに・・・
2008/06/11(水) 23:24:21 | はやく目を覚ませ
 今週のTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」がアイドル話だったのに合わせて…というわけでもありますまいが、原作もアイドル話です。  ...
2008/06/12(木) 05:26:08 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプの28号を読みました。 「BLEACH」 これだけの事件を引き起こし、更には無事に生き延びた 人間もいたのに、皆藍染を放置したんですかね。 鏡花水月で上手い事やったのかな。 何だか見れば見るほど、護廷十三隊が情けなく見えてくる。 「NARUTO -ナル...
2008/06/15(日) 20:37:15 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
