新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「車輪の国、悠久の少年少女」のレビューです。

対応OSWin98/2000/XP
発売日2007/1/27
ジャンルヒューマンドラマADV(ファンディスク)
CPU800MHz以上
メモリ256MB以上
グラフィック800×600 フルカラー
HDD500MB以上
原画有葉
シナリオるーすぼーい
レーティング18歳未満禁止
ブランドあかべぇそふとつぅ
攻略サイト様


脳内ゲストはアリィ・ルルリアント・法月さんです。


車輪の国、悠久の少年少女 通常版 アリィ・ルルリアント・法月(ありぃるるりあんとほうづき)
                      (画像右下) CV:篠崎双葉

 特別高等人。異民とのハーフ。
 最終試験の指導教官職を気だるげに務めているが、
 笑顔の裏には常に死と暴力の影がうかがえる。
 阿久津将臣の才能を見出したアリィは、
 彼を自分の後継者にしたてあげようとする。




 (C)2005 AKABEi SOFT 2





やまだ:よろしくお願いします。

法月アリィ:よろしく。

やまだ:本作は前作「車輪の国、向日葵の少女」のファンディスクとなります。
     ですので本作のみをプレイしても、前作既プレイの場合と比べて1割も楽しめないでしょう。

法月アリィ:まあ、当然だな。

やまだ:ですがその分とでも言いましょうか、前作をプレイ済みの方には強くに薦めたい
     作品ですね。
     様々なメーカーが各作品のファンディスクに相当する作品を発表していますが、
     ファンディスクというジャンルに限れば、本作は図抜けています。

法月アリィ:ほう・・・・

やまだ:前作ヒロイン達のエピローグ付近のおまけシナリオというファンディスクらしいものも
     収録されてはいますが、前作にサブキャラとして登場した法月将臣さんの過去を描いた
     シナリオも収録されており、これが前作本編に迫るボリュームと質を誇っているのです。

法月アリィ:フフ・・・・阿久津にとっては皮肉な話だ( ̄ー ̄)

やまだ:・・・・因みに、システム面やグラフィックは前作とほぼ同様ですね。

法月アリィ:しかし、あれだな。

やまだ:はい?

法月アリィ:貴様の様なクズが、何の罰も受けずにのうのうと生きていられるとは、
       日本という国は随分と温いじゃないか。
       そうは思わないか?( ̄ー ̄)


やまだ:・・・・以前は違った様ですが、否定は出来ませんね。

法月アリィ:理解していながら、改善しようともしないとは、滑稽だな。

やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




車輪の国、悠久の少年少女 通常版車輪の国、悠久の少年少女 通常版

あかべぇそふとつぅ 2007-01-27
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)

あかべぇそふとつぅ 2007-01-27
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PC版「車輪の国、向日葵の少女」やまだレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/772-a69fa952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
