新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン27号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 215時間目「始動!現実世界帰還作戦!!」
■ヤンキー君とメガネちゃん 75限目「族だ。」


脳内ゲストは姫路凜風さんです。


ヤンキー君とメガネちゃん (6) 姫路 凜風(ひめじりんか)

 「ヤンキー君とメガネちゃん」の登場キャラ。
 主人公の一人足立花の中学時代の後輩で、
 当時は「鮮血の女豹」と呼ばれていた元ヤンキー少女。
 2年生から紋白高校に転入し、花たちとクラスメイトになる。




 (C)吉河美希





やまだ:よろしくお願いします。

姫路:オウ。

やまだ:ではまず「魔法先生ネギま!」の感想から。
     「自分の尻は自分で拭く」
     この程度の表現にも赤面する刹那さん達が可愛いです。
     度々忘れそうになりますが、彼女達は中学生なんですよね。

姫路:ん、なんだ?
    何で赤くなってんだ?


やまだ:そんな凜風さんも素敵です。

姫路:はァ?
    何言ってんだオマエ。


やまだ:しかし、一方が“救う”つもりで起こす行動を“終わらせる”行為と捉えるという事は、
     浄化作戦とかなのでしょうかね?

姫路:気に入らねえやり方だな。

やまだ:次に「ヤンキー君とメガネちゃん」
     感動とまではいきませんが、ほんのり心温まる回でした。

姫路:さすがは品川だぜ!!(///∇//)

やまだ:そこですか・・・・
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ヤンキー君とメガネちゃん 7 (7) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん 7 (7) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん 6 (6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん 5 (5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん 4 (4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん 3 (3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/771-a76ed59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回、感動の再開を果たしたネギと明日菜。 刹那や楓といった心強い仲間も合流します。 そして物語も動き始める215時間目の感想です。
2008/06/07(土) 09:06:29 | さくら日記
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「OAD主題...
2008/06/07(土) 16:20:14 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
