新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ27号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは笹塚衛士さんです。


魔人探偵 脳噛ネウロ 3 笹塚 衛士(ささづかえいし) (画像右上)

 「魔人探偵脳噛ネウロ」の登場キャラ。
 主人公グループと何かと縁のある顎鬚刑事。





 (C)松井優征





やまだ:よろしくお願いします。

笹塚:ああ。

やまだ:センターカラーで第3回キャラクター人気投票の結果が発表された「魔人探偵脳噛ネウロ」
     ですが、第2位が石垣さんとは、素晴らしき組織票ですね。
     やまだはよく知りませんが、何処かの掲示板ででも盛り上りがあったのでしょうか?

笹塚:こいつが2位て・・・・いーのか?(-_-;)

やまだ:笹塚さんも、第5位おめでとうございます。

笹塚:ん?
    ・・・・ああ、サンキュー。


やまだ:それではここからは連載順にWJ感想といきたいところなのですが、
     今週はあまり気分が乗らないので簡単に済ませたいと思います。
     宜しいでしょうか?

笹塚:俺は別に構わないが。

やまだ:では・・・・
     表紙&巻頭カラーは新連載の「どがしかでん!」
     前身である「CLUTCH」はそれなりに面白かったとは思いますが、これがずっと続くのかと
     思うと第一印象としてはあまり良くないですね。
     次に「NARUTO-ナルト-」
     やはりこうなってしまいましたか。
     様々な人や状況に流されて流されて、サスケさんは一体何処へ辿り着くのでしょうね。
     続いて「ダブルアーツ」
     これが最終回と言われても普通に納得してしまいそうな回でした。
     それはそうと、スイさんはやはり良いですね。
     次に「銀魂-ぎんたま-」
     神威さんの逝った眼と月詠さんの笑顔に魅せられました。
     続いて「アイシールド21」
     王者の圧倒的な力を見せ付けられるスタートになってしまった最終戦。
     根性論でどうにかなるレベルには到底見えませんが、どういう戦いになるのか見物です。

笹塚:俺は何もしゃべらなくていいのかな。
    簡単に済ませるってのはそういう事?


やまだ:そういう事です。
     それで違和感の無い笹塚さんをゲストにお迎えした訳なんです。

笹塚:あーなるほどね。
    了解。


やまだ:それでは続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     ヘアメイク&ドレスアップした梨子さんにヤラレました。
     この梨子さんのままで、もう1週引っ張って欲しかったです。
     次に「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     沙羽さんか正文さんに不幸が起こるのだろうと予想しながら読んでいたので、
     この展開には驚かされました。
     続いて「サムライうさぎ」
     第五十羽でのマロさんの怒号が脳裏に焼き付いている状態だったのもあり、
     スズメさんの涙には心打たれました。
     笹塚さん。

笹塚:ん、終わったのか?

やまだ:ええ。

笹塚:そうか。
    じゃあ俺は帰るぞ。


やまだ:はい、お疲れ様でした。

笹塚:ああ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)
松井 優征

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 17 (17) (ジャンプコミックス) 銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>様々な人や状況に流されて流されて、サスケさんは一体何処へ辿り着くのでしょうね。
ずーっと流されっぱなしですからね
最終的にどこまでいくんでしょうね
2008/06/05(木) 00:49 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまださん、おはようございます
まさかの石垣さん2位でしたね。
組織票にびっくりです。

ダブルアーツ、人気のないお話なら
ここで「旅はこれから」みたいな
煽り文句とともに終了しそうなかんじでしたが
世間の評価もまずまずのようなので
当分続きそうですね。
2008/06/05(木) 08:53 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは
第2位の石垣には衝撃を受けました。
スケットダンス、まさか雪乃の方でくると思わなかったので、驚きの展開でしたね。
2008/06/05(木) 18:14 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
哀れに思えてさえくる程ですからね。
真の意味で自分で意思決定出来る様になって欲しいです。
2008/06/05(木) 20:34 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>組織票にびっくりです。

「石垣を1位にしてみよう」なんてスレでも立っていたのでしょうか。

>「旅はこれから」

全く違和感は無さそうですね。
2008/06/05(木) 20:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>第2位の石垣には衝撃を受けました。

ネタキャラに票が集まるよりも驚きました。

>まさか雪乃の方でくると思わなかったので、驚きの展開でしたね。

あれには引っ掛かってしまいましたね。
2008/06/05(木) 20:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>ナルト
自分結構このこと言ってるのですが案外サスケがただマダラに警戒して木の葉潰すといっているだけだったら面白いと思います。そんな展開無さそうですが。

>ダブルアーツ
以外にも一年くらい続きそうですな。自分は何かと嬉しいです。後、スイとかキリの親はいいキャラしてます。この漫画はバトルせずに普通にほのぼのやってりゃあいいんじゃあないのかな?

>銀魂
何か久々に面白そうなバトル展開になってきました。アニメ化するのがめっさ楽しみです。何か高杉とか鬼兵隊が出てきてもよさそうですし。性格も神威と高杉はかなり気が合いそうだと自分は思うのでよりそう思いました。
2008/06/06(金) 19:01 | URL | 風魔 #o1DACVOY[ 編集]
風魔さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>案外サスケがただマダラに警戒して木の葉潰すといっているだけだったら面白いと思います。

確かにそんな展開になれば面白そうですね。

>この漫画はバトルせずに普通にほのぼのやってりゃあいいんじゃあないのかな?

キャラを立てる力も構成力も有る様に思えるので、安易な道に進まずに下地作りをきちっとやって欲しい気がします。
長期連載を見越して。

>性格も神威と高杉はかなり気が合いそうだと自分は思うのでよりそう思いました。

神威さんのシュールなボケに対し、ツッコミではなく冷静な指摘をする高杉さんが目に浮かびました。
2008/06/06(金) 22:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/769-cce66727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
梅雨入りなのかなぁ 雨めんどいなぁ、仕方ないことですけど それでは、今週のジャンプに・・・
2008/06/05(木) 00:48:53 | はやく目を覚ませ
WJ27号の感想を・「どがしかでん」新連載バスケ漫画。才能が無いと思っていたら、実際はあったという展開はありきたりだけど、皆川葉月の存在が面白さを増していますね今後の展開に期待!・「ワンピース」オークションに参加!?ナミはその気満々のようで・・・(汗)...
2008/06/05(木) 05:38:38 | 日々“是”精進!
前回のあらすじ:ララの発明品によって、体が女の子になってしまったリト…救いの神は、天条院だった!詳しくは前回と前々回を。  本...
2008/06/05(木) 06:04:03 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプ 27号 ネタばれ感想
2008/06/05(木) 08:40:10 | Happy☆Lucky
表紙・巻頭は、新連載「どがしかでん!」。バスケ漫画ですね、絵はかわいい方だと思いますが、これって出だしが「アイシールド」と被ってません?パシリな子が逃げてるところを目撃され、その瞬発力を買われてスカウト・・・って。まぁ、今回スカウトするのはお金持ちの綺...
2008/06/05(木) 08:44:41 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
エム×ゼロに初恋限定。と打ち切りになり、ジャンプで読みたいマンガが少なくなってきました……サムライうさぎも時間の問題だろうなぁ。 ToLOVEるだけは頑張ってくれ! てなわけでいつも通りそのToLOVEるからw
2008/06/05(木) 12:19:11 | よう来なさった!
今週のざんぷの感想です。 週刊少年ジャンプ27号 ネタばれなんで注意。続きからどうぞ。
2008/06/05(木) 18:15:57 | OVER DRIVE
憑神はWOWOWで1日に録画して本日の午後から鑑賞したけども 結論から言えば面白かったけども内容が予想通りだし微妙だったね 内容は江戸時代の幕末に出世を逃がした下級武士が稲荷様で祈ったら 災いを発生させる貧乏神&疫病神&死神に取り憑かれ展開だった ...
2008/06/05(木) 22:12:44 | 別館ヒガシ日記
久しぶりに更新が出来るけどやる気が出ない。けどやっとこ。 銀魂 なかなか面白そうな展開になってきたじゃあないか。神楽の兄貴の神威とかは思ったとおり修羅だたね。というか少年雑誌で「一発やらせてください。」なんていう言葉が出てくるなんて夢にも思わなかた...
2008/06/06(金) 18:56:14 | 風の館 
6/3日からローソンで開催される【ナルト見参!キャンペーン】一楽ラーメンとんこつ味食べたいなからあげクンしょうゆラーメン味、螺旋丸ロールケーキ美味しそう3日って明日じゃないですか!!明日は仕事が休みなのでローソンへ行ってきま~す・ワンピース【人類売買】...
2008/06/06(金) 21:43:09 | Sweetパラダイス
魔人探偵脳噛ネウロ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/07(土) 05:20:59 | 気になるワードを詳しく検索!
 週刊少年ジャンプ 2008年 27号 感想  HUNTER×HUNTER  はい。今週もありませーん!!  本当にしょうもないなぁ  来週も無さそうです...
2008/06/08(日) 02:31:59 | 荒野の出来事
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
