新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー26号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.7「IDOL BOMB!!」
■クロスゲーム 第116話「ずっとずっと」


脳内ゲストは樹多村光さんです。


クロスゲーム (12) 樹多村 光(きたむらこう)

 「クロスゲーム」の主人公。
 星秀学園高等部3年。
 樹多村スポーツ店の1人息子。
 月島姉妹とは幼馴染。



 (C)あだち充





やまだ:よろしくお願いします。

コウ:よろしく。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     BSでの畑氏のコメントによると、次週はギャルゲーで言う強制イベントが描かれるそうで。

コウ:ふむ。

やまだ:「ハヤテのごとく!」のファン層に近い視点もお持ちであろう畑氏らしい葛藤が伝わってきました。
     否が応でもエンディングを意識してしまいますしね。

コウ:ふむふむ。

やまだ:やまだも一ファンとして何となく複雑な心境です。
     見たい様な見たくない様な。

コウ:ナルホド。

やまだ:適当に合わせて下さらなくて結構ですよ?

コウ:あ、そう?

やまだ:次に「神のみぞ知るセカイ」
     歩美さん、美生さんと非常に良かったと思いますが、この作風に
     ヤンデレは向いていないのではと強く感じてしまう回でしたね。

コウ:ヤンデレ?
    ───ああ、普段はツンツンってヤツか。


やまだ:それはツンデレです。

コウ:む。

やまだ:最後は表紙&巻頭カラーの「クロスゲーム」です。

コウ:2億冊ってのはすげえな。

やまだ:凄いですね。
     が、何時までもそんな呑気モードでいると、あだちマジックに翻弄される事に
     なってしまいますよ。歴代主人公同様に。

コウ:あん?

やまだ:まぁ今週の話に限れば、やまだ的にはラストのあだちマジック伏線よりも、
     あかねさんの少し怒った表情の方に惹かれましたが。

コウ:何のこっちゃ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




クロスゲーム 12 (12) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 12 (12) (少年サンデーコミックス)
あだち 充

クロスゲーム 11 (11) (少年サンデーコミックス) クロスゲーム 10 (10) (少年サンデーコミックス) バガボンド 28 (28) (モーニングKC) 新ブラックジャックによろしく 4 (4) (ビッグコミックススペシャル) クロスゲーム 9 (9) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>次週はギャルゲーで言う強制イベントが描かれるそうで。
いよいよ核心をつくような話がきそうですね
期待と不安がたくさんです。
2008/05/30(金) 01:01 | URL | ボルツ #-[ 編集]
こんばんは~。

ハヤテ:今週の見所はやっぱりめっちゃカメラ目線でかわいく写ったマリアさんと、死亡フラグにも見えるどんぐりでの写真撮影ですね。
次回からの過去編でとうとうアーたんの顔がわかりそうですね。

神のみ:次のターゲットは性格に難がありそうなアイドルのようで・・・。これは、彼女に自身をつけさせるのが攻略のポイントになりそうですね。
2008/05/30(金) 22:01 | URL | 赤髪の探偵 #F2oqxrPM[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
記事中での発言の繰り返しになりますが、本当に楽しみな様な見たくない様な複雑な気分です。
2008/05/30(金) 23:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
赤髪の探偵さんコメントありがとうございます(by管理人)
>めっちゃカメラ目線でかわいく写ったマリアさん

流石はマリアさんです。

>アーたんの顔

その部分のみで言えば、純粋に楽しみです。

>これは、彼女に自身をつけさせるのが攻略のポイントになりそうですね。

何の為にアイドルをしているのかという点もキーポイントなのかもしれませんね。
2008/05/30(金) 23:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/767-b2245f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週のバックステージの三頭身か四頭身位にデフォルメされたマリアさん… まるで精巧なお人形やフィギュアのような彼女の可愛さに萌え尽きました。 今回はいっぱい女の子が出たけどマリアさんが一番イイ第177話の感想です。
2008/05/29(木) 23:36:49 | さくら日記
 カメラネタに絡めて多くのキャラクターが登場して楽しかった。ハヤテの博識っぷりは、彼がお嬢さまにつくフクロウのトーテムであるかのようになっとるな……光彦くんには敵わないけれど。  本人が「男の子はみんなこういうメカが好きなんですよ」などと言い出すと激し...
2008/05/30(金) 00:03:03 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」 今後のハヤテブログ界について、いろいろと語られますが マンネリ化といか...
2008/05/30(金) 00:58:56 | はやく目を覚ませ
ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■新恋載 マガジンに帰ってきました(*^-゚)v あの恋愛漫画の巨匠である間瀬先生が・・・ 恐ろしい位に内容が似...
2008/05/30(金) 08:27:03 | ラブ教総本山
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
