新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ26号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは土橋りかさんです。


『初恋限定。』ドラマCD 土橋 りか(どばしりか) (画像右上)

 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」の主要登場キャラ。
 運動神経万能なテニス部員。
 寺井と付き合っている中2女子。







 (C)河下水希





やまだ:よろしくお願いします。

土橋:うん。

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは「ONE PIECE-ワンピース-」からです。
     コーティング職人の人は、何か重要な役回りになるであろうとは予想していましたが、
     まさか海賊王の右腕までいくビッグなキャラとは驚きました。

土橋:それより・・・・最低だなコイツら。

やまだ:そうですね、ルフィさん達の活躍に期待します。
     次に「ダブルアーツ」
     「あー、そっち方向に進んじゃったか」と若干残念に思います。
     エルーさんの表情は非常に良かったのですが。

土橋:イイ話じゃん。

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     期待させておいて落とし、気を抜いた所で上げる。
     空知氏に見事に踊らされました。

土橋:?

やまだ:神楽さんのお兄さんの登場タイミングの話ですよ。

土橋:あーーー・・・・ん?

やまだ:次に「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     ミランダさんの投下した爆弾が、何気にやまだの核を衝いてきました。
     そちら方面でミランダさんに心動かされたのは初めてですよ。

土橋:・・・・寺井も・・・・(//_//)ゴニョゴニョ

やまだ:続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     ミランダさんとは逆に、可愛いとは思いながらも何故か心が動かされない女性版リトさん。
     ですが、ストーリー的には次週が楽しみな展開です。

土橋:やまだがとらぶるのストーリーにノルって、珍しーね。

やまだ:確かにそうかもしれませんね。
     最後は最期となった「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     やまだ的には後半が今ひとつでしたが、32話で綺麗に纏めたという感はありますね。

土橋:やまだはどの話が1番印象に残ってんの?

やまだ:りかさんがメインの回と言いたい所ですが、正直23話ですかね。
     あの桜吹雪のシーンは忘れられません。

土橋:へえ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
河下 水希

To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) ぱすてる 19 (19) (少年マガジンコミックス) PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) ケ・セラ・セラ 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
神楽ちゃんのお兄さん、
先週から引っ張ってたから
あの顔をみたときはええ~でした。
(最初にでてきた夜兎のほう)

初恋限定。、私もあの千倉さんの回は
よかったと思います。
2008/05/27(火) 22:48 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは!
神楽の兄のフェイントに見事ひっかかった一人です^^;
銀魂的にあのおっさんが兄でもそれはそれで面白い展開になりそうですけどね(笑)
>やまだ的には後半が今ひとつでしたが、32話で綺麗に纏めたという感はありますね。
私もあゆみを無理にどっちかとくっつけるよりは、こういう終わり方でよかったと思います。
2008/05/27(火) 23:26 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
連投失礼します
リンクの件ありがとうございます。
やまださんのような大手ブログさんにリンクしていただけるなんて光栄です。すごい嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
次回の更新も楽しみにしてます。
2008/05/27(火) 23:42 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>あの顔をみたときはええ~でした。

ですよね。
憎い事をしてくれます。

>あの千倉さんの回

ここ最近の漫画の中でもトップクラスに癒された回でした。
2008/05/28(水) 19:31 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>銀魂的にあのおっさんが兄でもそれはそれで面白い展開になりそうですけどね(笑)

あのお父様の遺伝子な訳ですしね(ぉ

>こういう終わり方でよかったと思います。

若干1名ふわふわと浮いたままのヒロインもいましたが、上手く纏められていますね。
まぁ自分で「恋愛させてもらえなかった」等とボケツッコミしていますが。

>やまださんのような大手ブログさんに

とんでも御座いません。
隙間産業の弱小ブログですよ。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2008/05/28(水) 19:38 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんわ

>まさか海賊王の右腕までいくビッグなキャラとは驚きました。
まさかここまでの役回りとは、とても思いつかなかったです
2008/05/28(水) 21:55 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
大物過ぎて、先々週に登場したばかりのルーキーズが霞んでしまいました。
2008/05/28(水) 23:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/766-bee8a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 26号 ネタばれ感想
2008/05/27(火) 22:43:50 | Happy☆Lucky
フェイント王、空知英秋。
2008/05/27(火) 23:11:06 | 深・翠蛇の沼
今週のざんぷの感想です。 週刊少年ジャンプ26号 ネタばれなんで注意。続きからどうぞ。
2008/05/27(火) 23:27:48 | OVER DRIVE
前回のあらすじ:ララの発明品によって、体が女の子になってしまったリト…超純情少年の未来はどっちだ?詳しくは下記を。 参考:トラ...
2008/05/28(水) 04:39:29 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ26号の感想を・「トリコ」表紙は「銀魂」だけど、巻頭カラーなのねということで、トリコと小松・・・ガララワニを食っちゃった~描写は違えど、何となく「刃牙」に似ているのは気のせい?・「ワンピ」整形イケメンの・・・デュバル、再登場!でも、思った程モテなか...
2008/05/28(水) 06:00:18 | 日々“是”精進!
・トリコ  トリコってトリコロール=カエルさん=美食の流れでそんな名前なのかな?彼らのフォアグラなんてこの作品の正反対の発想から生まれている気がするけど、どっちもメシに狂っていることは違いない。そこまで捻ってなくてグルメの虜かつ食材の獲り子ということな...
2008/05/28(水) 12:23:11 | 360度の方針転換
表紙は「銀魂」。黄色い文字に目がイタイ★って、ああ、「銀魂」になってんのね(^^;背表紙のチョッパーがかわいいです。巻頭は、先週に引き続き「トリコ」。お願いです、もうちょっとおいしそうに・・というかキレイに食べて下さい。食欲なくなるー(--;)ほんと、弥子ちゃ...
2008/05/28(水) 13:50:57 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプ26号は銀魂&リボーン&BLEACHが良く初恋限定が完結だが トリコはガララワニをトリコがでの様に捕らえ2人で食べるオチで ワンピはデュバル登場も中身は変わらず海賊達がオークションに集合で ケイミーはオークションの様でコーティング職人が伝説の右...
2008/05/28(水) 19:45:33 | 別館ヒガシ日記
 週刊少年ジャンプ 2008年 26号 感想  HUNTER×HUNTER  今週も無かったよ!  こうやってまた当分休むんですね・・・。  ちなみにエム...
2008/05/28(水) 21:04:27 | 荒野の出来事
ドーピングですかー ゴンザレス調子良かっただけに残念だなぁ バーンサイド、ナイスピッチ なんだか、カタカナだらけですが 今週のジャンプ...
2008/05/28(水) 21:52:26 | はやく目を覚ませ
REBORN!DVD最新作【日常編】絶対Get!ですよ~だってねー初回特典に声優座談会DVDが付いたりドラマCDの方はSQの小説が原作!!【守護者達の鍋宴会】本編よりこっちの方が楽しみ~・ワンピースどこがハンサム?のん気にお茶してるブルック。状況わかっ...
2008/05/28(水) 22:44:40 | Sweetパラダイス
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ナルト】 あぁ~また腐女子FANが急増ですね! 何でしょう最後のサスケの表情は・・・ 男から見ても抱きしめたい感じですΣ( ̄
2008/05/29(木) 13:05:20 | ラブ教総本山
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
