今回は週刊少年サンデー25号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。
<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」
■神のみぞ知るセカイ Flag.6「神以上、人間未満」
脳内ゲストはエリュシア・デ・ルート・イーマさんです。

「神のみぞ知るセカイ
愛称はエルシィ。
地獄から逃げ出した駆け魂を狩りに地上に現れた悪魔な女の子。
駆け魂狩りの協力者である主人公桂木桂馬を頼りにする。
(C)若木民喜
やまだ:よろしくお願いします。
エルシィ:よろしくお願いいたします(^^)
やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
今週の最大の見所は、やはり抱き締められたヒナギクさんでしょう。
単純に照れているだけなのか、ハヤテさんの手の位置が微妙だからこその
この反応なのか、非常に気になります。
次ページでの胸を隠すヒナギクさんを見るに、後者の可能性が高い様に思えますが。
エルシィ:な、なんだかやまだ様って、神様とお話の内容とか雰囲気が似通ってますっ

やまだ:やまだ程度のライトオタクが落とし神様と同じだなんて、おこがましいです。
エルシィ:ゲーム好きの方の間では、やっぱり神様はスゴイんですね

やまだ:そんな神様の妙技が披露されたセンターカラーの「神のみぞ知るセカイ」。
やまだは攻略情報を見ながらゲームをプレイする事が多々あります。
ですので情報をあげて下さる方々には尊敬と感謝と念を忘れない様、常に心掛けて
いるのですが、桂馬さんはつまりその頂点に君臨されている訳で。
子供達が「いたわり戦隊☆シルバーシート」に憧れる様に、やまだにとっては桂馬さんが
ヒーローなのです。
エルシィ:神様が褒められるのは私も嬉しいんですけど、理由が理由なのでフクザツですぅ

やまだ:では今回のWS感想はこの辺でお開きとさせて頂きますが、最後にお知らせが。
エルシィ:お知らせ?
やまだ:これまでWS感想記事では、「ハヤテのごとく!」+αという形を取ってきましたが、
次週からは「ハヤテのごとく!」+「神のみぞ知るセカイ」+αの形で進めたいと思います。
エルシィ:次からじゃなくて、もう今回からそうなっているのでは・・・・?
やまだ:エルシィさんのキャラを再現するのなら、やまだの方がツッコミに回らねばならない所が・・・・
自分の力量不足が恨めしいです。
エルシィ:は・・・・え?え?
やまだ:ではこの辺で。
ご清聴ありがとうございました。
![]() | 聖結晶アルバトロス 5 (5) (少年サンデーコミックス) 若木 民喜 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
⇒ハヤテのごとく! コミックス
⇒【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
>ハヤテさんの手の位置が微妙だからこそのこの反応なのか、非常に気になります。
本当に微妙な位置ですからね、また絶妙なところに手をおくものだ。。。
無自覚にポイントポイントを抑える辺りがハヤテさんたる所以なのでしょうか。
と言うか羨ましくて涙が出ます。
今回のラストで西沢さんが出たということは、彼女はこの福引で海外旅行のチケットを手に入れるのでしょうね。
せっかくヒナギクにヒーロー役をやらせてるなら、高い所でのシーンを取り入れて怖がらせるなんて展開もあって欲しかったです。ヒナギクが高い所で怖がっている姿はかなりかわいいですから。
エルシィナイスな突込みだ(・∀・)ノ
でも、君は突っ込みの前に料理を・・・神様死んじゃうぞ(汗)
成る程。
BSでの「繋がる」発言はそういう事なんでしょうね。
>高い所でのシーンを取り入れて怖がらせるなんて展開もあって欲しかったです。
確かにそれは見たかったですね。
この辺りがギャルゲークオリティという事で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)