新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ25号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは九澄胡玖葉さんです。


エム×ゼロ (7) 九澄 胡玖葉(くずみこくは) (画像下)

 「エム×ゼロ(M×0)」の登場キャラ。
 主人公九澄大賀の姉。19歳。
 童顔で身長が低い事を気にしており、指摘されると激怒する。
 小柄ながら空手の達人であり、中学生時代に一般の大会で準優勝したこともある。




 (C)叶恭弘





やまだ:よろしくお願いします。

胡玖葉:ハイハイ。

やまだ:終わってしまいましたね、「エム×ゼロ(M×0)」。中途半端な締め方で。
     と言うか、何故胡玖葉さんが出ていないんですか。納得出来ませんよ。

胡玖葉:しゃーないでしょ、私はメインじゃないんだし。
     にしても、大賀もガンバッてるみたいだね。


やまだ:「エム×ゼロ」には生き残ってもらって、もっと胡玖葉さんを見せて欲しかったです。

胡玖葉:アハハ、ありがと(^∇^)

やまだ:ではここからは掲載準に感想を。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「トリコ」でした。
     やまだは「世紀末リーダー伝たけし!」は割と好きでしたが、この作品には
     入り込めそうにありません。

胡玖葉:そうなの?

やまだ:ええ、残念ながら。
     ギャグ漫画でWJ復帰して欲しかったですね。
     次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     スパンダムさんもかなり苛立たしかったですが、天竜人はそれ以上ですね。

胡玖葉:腐ってんな。

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     オープニングでまず一笑い。
     今週「エム×ゼロ」が最終回でなければ、先週のWJ感想でのネタ
     テンドンしていたところですよ。

胡玖葉:こいつ等・・・・なかなかデキるね。

やまだ:そして日輪さんの強さや愛情、危うさが語られた訳ですが、やまだは月詠さんの方に
     惚れ込んでしまいました。

胡玖葉:イヤな世界だと思うけど、そんな事言ったら勝手な価値観で同情するなって
     怒られるんだろうね・・・・


やまだ:日輪さんだったら、怒るどころか理路整然と切り返してきそうですね。
     では次に「ダブルアーツ」
     ここまで只管ベタ褒めしてきましたが、今週は少し残念な展開でした。

胡玖葉:結構面白いと思うけど?

やまだ:やまだが期待をし過ぎた所為でそう感じるだけでしょうか?
     それでも懲りずに、次週は予想の上を行く展開をと期待してしまう訳ですが。

胡玖葉:そんなだと、またガッカリしたなんて言っちゃう事になるわよ。
     これからの漫画なんだから、長い目で見てやんなよ。


やまだ:胡玖葉さんがそう仰るなら、その通りにします。

胡玖葉:私がどうとかじゃなくて・・・・(-_-;)

やまだ:続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     ここ最近のバトル展開に若干飽きていたので、ユニさんの存在が
     良いスパイスになってくれる事を期待します。

胡玖葉:(おお!!背の低い仲間が!!(* ´Д`*))

やまだ:次に連載100回&2周年でセンターカラーの「ToLOVEる-とらぶる-」
     同時期にスタートした「エム×ゼロ」とのこの差。
     編集部が狙って放った燃料としか思えません。

胡玖葉:あんた穿った見方しすぎ。

やまだ:内容はというと・・・・下着天国で最高でした。
     特に振り向く春菜さんのカットがもう。

胡玖葉:フ、フンッ(  ̄っ ̄)
     別にバストサイズなんて、バストサイズなんて・・・・クソー!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:因みに、女性化したリトさんには反応しなかったやまだです。
     次に「アイシールド21」
     絶対王者との決戦の王道で進むなら、立ち上がりは泥門の好プレーが目立ち
     十分に戦えると感じ始めた所で叩かれるといった感じでしょうが、稲垣氏は
     果たしてどう進めるでしょうね?

胡玖葉:このヒル魔って子、頭のいい子なのね。

やまだ:続いては「PSYREN-サイレン-」です。
     夜科さんが冥道残月破を。

胡玖葉:違うでしょ。なに言ってんのよ(-_-;)

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     弥子さんにもそういった類の羞恥があったんですね。
     慌てふためく様が可愛いです。

胡玖葉:女の子なんだから当然でしょ。

やまだ:いえ、あの弥子さんですからね・・・・
     続いては「サムライうさぎ」で・・・

胡玖葉:きゃ~~~~
     摂津さんってカッコイイ~~(* ´Д`*)キャハーーー


やまだ:子供扱いされて泣きをみる事になるだけですよ。

胡玖葉:子供?( ゚Д゚)ピク

やまだ:その点やまだなら、小さい事など気にしません。
     いえ、寧ろ小さい事は良しと考えますから。
     という訳で結婚して下さい。

胡玖葉:遺言はそれでいいんだな?( ゚Д゚)ゴゴゴゴゴ

やまだ:胡玖葉さんの暴力にもどこまでも耐えてみせますし。
     いえ、寧ろ殴られたいくらいですから。

胡玖葉:望み通りサンドバッグにしてやるわボケェ!!ヽ(`Д´)ノ

       ゴボ

       ドオン

       ドガ

       ドガーン

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

やまだ:・・・・M属性で快感に変換出来る許容量を越えていました。
     それでも変わらず好きなのですが・・・・
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス)
叶 恭弘

エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 6 (6) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 5 (5) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんは!
銀魂、私も月詠ちゃん派ですv
胡玖葉さんにサンドバック状態にされたやまださんのMっぷりに爆笑でしたwww
2008/05/20(火) 01:27 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
やまださん、おはようございます
胡玖葉さんが最終回にでてこなかったのは
残念でしたね。
しかし・・ボコボコにされておりますが
大丈夫でしょうか^^;
2008/05/20(火) 08:39 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんにちわ

>それでも懲りずに、次週は予想の上を行く展開をと期待してしまう訳ですが。
一度期待してしまうと、どんどん上を求めてしまったりしますよね
ここらへんは難しいところですが、来週も期待しそうです。
2008/05/20(火) 17:46 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまだ様どうもです!
やはり最後は胡玖葉姉ちゃんですか。小さいは正義ですよね。全てにおいて。

>編集部が狙って放った燃料
その燃料がこれからも良作を切り倒すのかもと思うと、ちょっと複雑な気分。アンケート至上主義をそろそろ見直して欲しいです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/05/20(火) 22:15 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>銀魂、私も月詠ちゃん派ですv

良いですよね?ね?

>胡玖葉さんにサンドバック状態にされたやまださんのMっぷりに爆笑でしたwww

世界を狙える拳を体感してしまいました。
2008/05/21(水) 02:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>胡玖葉さんが最終回にでてこなかったのは残念でしたね。

凹みました。

>しかし・・ボコボコにされておりますが大丈夫でしょうか^^;

最高の記念になりました(ぉ
2008/05/21(水) 02:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>一度期待してしまうと、どんどん上を求めてしまったりしますよね

そうなんですよね。
自制心を磨かねばとも思うのですがどうしても。
2008/05/21(水) 02:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>やはり最後は胡玖葉姉ちゃんですか。小さいは正義ですよね。全てにおいて。

もう少し出番が多ければ、もっと早い段階でお呼びしていたところなのですが。
胡玖葉さんが自身が小さい為に四苦八苦する萌え漫画を叶氏が描いてくれたら、狂喜乱舞します。

>アンケート至上主義をそろそろ見直して欲しいです。

やまだは完全なる悪習とまでは思っていないのですが、もう少し柔軟になってもらいたいとは感じますね。
2008/05/21(水) 03:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/763-506c32e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週のざんぷの感想です。 週刊少年ジャンプ25号感想 続きからどうぞ。
2008/05/20(火) 01:28:08 | OVER DRIVE
ToLOVEる トラブル100 とらぶる×トラブル×ToLOVEる 記念のToLOVEる100回目は、テレビアニメではおなじみな寝起きのドッキリシーンから。さすがにテレビアニメほど射し込む朝日は強くないけど、やっぱり邪魔には変わりないねw でもこれはマンガなので乳首修正が....
2008/05/20(火) 01:58:51 | よう来なさった!
 「とらぶるくえすと」後半から前回まで、「ラブコメ」要素が強かった本作ですが、もちろん読者諸賢がご存知のように、本作の魅力はエロに...
2008/05/20(火) 04:19:16 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ25号の感想を・「トリコ」新連載読み切りの時から面白いとは思っていたけれど、連載になってもやっぱり面白かった島袋先生の独特な世界観は健在ですな。・「ワンピ」波乱の幕開け。って、ゾロ、いきなり天竜人に斬りかかろうとするなんて~それに、ケイミーが攫われ...
2008/05/20(火) 05:48:21 | 日々“是”精進!
ジャンプ 25号 ネタばれ感想
2008/05/20(火) 08:26:03 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 帰ってきましたね、、、タケシの先生(・∀・)ノオカエリ ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【とらぶる】 久々にこの漫画が光った! 何故って?三つの点ですね(σ\'3^)...
2008/05/20(火) 10:11:03 | ラブ教総本山
表紙・巻頭は新連載「トリコ」。見開きの豚さん・タコさん?はおちゃめかも。でもねぇ、どうもしまぶーはねぇ・・・軽く拒否反応★何より、トリコの食べる姿がなんかキチャナイよ(^_^;「ワンピ」:トビラ、カクがぁぁぁ(笑)キリン、好きよw本編は、遊園地シャボンディパ...
2008/05/20(火) 14:23:09 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
自分用のニューPCになりましたので いろいろと、こちらに移している最中です。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/05/20(火) 17:38:08 | はやく目を覚ませ
ジャンプ25号はエム×ゼロが終了で残念もトリコは面白そうで楽しみだし トリコは読み切りから連載に昇格で次回はガララワニ捕獲に挑むわけだが リーダーたけしはホント面白かったしトリコも充分に楽しめそうな感じするし ワンピは予想通りゾロが天竜人に襲い掛かり女...
2008/05/20(火) 20:28:54 | 別館ヒガシ日記
ジャンプの25号を読みました。 「トリコ」 ボクらの島ぶーが、 おつとめを終えて帰ってきた!! 木多先生の集英社を恐れぬ島田先生への応援をバックに、出だし好調。食べる時のおいしそうな表情が何とも言えません。 「ONE PIECE」 本当に今更ですが
2008/05/20(火) 21:57:20 | じろグ!
REBORN!未来編 初のゲーム化あれ?ツナ&山本くんがラル&雲雀さんと戦ってるんですけどこれはどういうことですか~?・ワンピース賞金稼ぎの二人を探している人攫いチーム。観覧車で遊ぶぞ~目的を忘れています。楽しんでるのはいいけど怪しい人物が見てますケイ...
2008/05/20(火) 22:35:10 | Sweetパラダイス
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『緊急事態!!火急である!』と言う、ビッグなお爺ちゃんのお言葉から始まりました、今週...
2008/05/21(水) 04:42:24 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
最近、ジャンプ感想がめんどくさくなってきたけど一週間に一度はブログを更新しないと気がすまない性なだけにジャンプ感想は欠かさない。今回からハヤテのごとく!の感想か自分の頭の中で考えられているオリジナル小説のキャラ設定だけでも書いてみたいと思うから尚更完成...
2008/05/22(木) 23:19:05 | 風の館 
ヤミの大人化(*´д`*)ハァハァ リトが女化してワロタwwww クリックすれば管理人が歓喜します\(^o^)/
2008/05/23(金) 22:01:49 | My Favorite News
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
