新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「車輪の国、向日葵の少女」のレビューです。

対応OSWin98/2000/XP
発売日2005/11/25
ジャンルヒューマンドラマADV
CPU800MHz以上
メモリ256MB以上
グラフィック800×600 フルカラー
HDD500MB以上
原画有葉
シナリオるーすぼーい
レーティング18歳未満禁止
ブランドあかべぇそふとつぅ
攻略サイト様


脳内ゲストは大音灯花さんです。


車輪の国、向日葵の少女 通常版 大音 灯花(おおねとうか) (画像右下) CV:紫華すみれ

 本作ヒロインの1人。
 学級委員長。
 いつも腕を組みながら主人公森田賢一のことを
 冷ややかな目で見ている。
 気丈に振舞ってはいるが、母親の厳しいしつけに
 疲れているようだ。
 かなりのうっかりさんなのだが、いぢられたり笑われたり
 するのが大嫌いなわがままな人。



 (C)2005 AKABEi SOFT 2





やまだ:よろしくお願いします。

灯花:・・・・よろしく。

やまだ:どうしました?
     笑顔で楽しく進めましょうよ?

灯花:イヤよ。お母さんの命令で、しょうがなく来ただけなのに(  ̄っ ̄)
    なんで私がこんな事しなくちゃいけないのよ?
    私じゃなくてもいいじゃないの。


やまだ:そういう気分でしたので。

灯花:はあ!?(`Д´)

やまだ:それでは「車輪の国、向日葵の少女」のお話に。

灯花:ぶっ殺すぞ!

やまだ:・・・・は?

灯花:ん?

やまだ:いえ、その台詞はお止めになられた方が宜しいかと。

灯花:なによ、その台詞って?

やまだ:ですから、「ぶっ殺すぞ」という台詞ですよ。

灯花:なに、それ?

やまだ:いえ・・・・空耳だった様です。

灯花:ちょっと、頭大丈夫?

やまだ:・・・・本作はオーソドックスなタイプの恋愛ADVです。
     システム面は概ね良好で、弱点と言える弱点はクイックセーブ&ロードが
     無い所くらいでしょうか。

灯花:クイック・・・・なに?

やまだ:灯花さんは、その辺りお気になさらないで結構ですよ。

灯花:私のこと、バカにしてるでしょう・・・・?(  ̄っ ̄)

やまだ:とんでもありません。
     灯花さんは居て下さるだけで価値がある程に可愛いと言いたいだけです。

灯花:っ・・・・!Σ(//□//)

やまだ:シナリオは完全な一本道なので、全体の90%以上が重複テキストとなりますが、
     その一本道が非常に長いので、同ジャンルの他ゲームと比較しても本作の方が
     シナリオボリュームは多いでしょう。

灯花:へ、へえ、そうなんだ。

やまだ:・・・・シナリオの長さに比例して選択肢は多目ですが、一枚絵は若干少ない様に思えます。
     まぁプレイ中は、それが大して気にならない程シナリオが秀逸なのですが。

灯花:そ、そうなの。

やまだ:・・・・お分かりにならないのでしたら、無理に話に合わせようとして頂かなくても宜しいですよ?

灯花:や、やっぱり、私のことを馬鹿にしてるでしょう!?ヽ(`Д´)ノ

やまだ:いえいえ、灯花さんの勘違いですよ。
     本作は架空の世界を舞台に描かれた物語ではあるものの、逆説的に現代日本に対する
     メッセージ性を強く感じ、社会や刑法について色々と考えさせられる内容ですね。

灯花:日本って、あの日本?

やまだ:はい?

灯花:あ、ううん、なんでもないっ!

やまだ:また、章仕立てで構成されたシナリオなのですが、最終章には驚きの展開が
     用意されています。
     個人的には「Ever17」に次ぐ衝撃ではないかと思います。
     荒唐無稽で予測不可能というものではなく、思わず唸らされる巧妙さという意味でも。

灯花:ふーん。

やまだ:退屈ですか?

灯花:また馬鹿にしてっ!
    だいたい、あんた、森田賢一と一緒で偉そうなのよ!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:森田さんの場合は、知識も体力も伴った超人ですが、やまだは実力の伴わない
     口先だけの人間です。
     一緒にしてもらっては困ります。

灯花:威張って言うことじゃないでしょ!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:御尤も。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版

あかべぇそふとつぅ
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
車輪の国、向日葵の少女  初回版車輪の国、向日葵の少女 初回版

あかべぇそふとつぅ 2005-11-25
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PC版「車輪の国、悠久の少年少女」やまだレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/762-f0cce4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
