新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ24号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは坂田銀時さん、江ノ本慧さん、結城美柑さん、柊愛花さん、乾深千夜さんの5名です。


オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 坂田 銀時(さかたぎんとき)

 「銀魂-ぎんたま-」の主人公にして当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。




 (C)空知英秋


初恋限定。 (2) 江ノ本 慧(えのもとけい)

 「初恋限定。」の主要登場キャラ。
 年齢不相応な大人びた容姿の美少女で、
 楠田の事が好きな中2女子。



 (C)河下水希


To LOVEる-とらぶる (3) 結城 美柑(ゆうきみかん) (画像右)

 「ToLOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 主人公結城リトの妹。




 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴


エム×ゼロ (3) 柊 愛花(ひいらぎあいか) (画像右)

 「エム×ゼロ(M×0)」のヒロイン。
 私立聖凪高校1年C組。

 乾 深千夜(いぬいみちよ) (画像中央)

 「エムxゼロ」の登場キャラ。
 ヒロイン柊愛花には“みっちょん”と呼ばれている。
 得意な魔法は操作型(コントロール)。
 対象者の髪の毛があればぬいぐるみを用い操作する事が可能。


 (C)叶恭弘





やまだ:よろしくお願いします。

銀時:オイオイ、何だこの布陣。

やまだ:今週号の「銀魂-ぎんたま-」第二百十一訓のネタに合わせてみました。

銀時:ここで吉原を再現しよーってか?
    だから言ってんだろーが。
    俺を満足させてーなら・・・


慧:フツーに刺さってんじゃん。
  無理してカッコつけて、バッカじゃないの?


美柑:相手に気を使われて、余計痛く見えるんだけど。
    笑われた方がマシだったんじゃない?


深千夜:哀れね( ´_ゝ`)

愛花:ダメだよ、そんな言い方しちゃ
    げ、元気だして(^^;
    あ、私たちもう行くから。ゴメンねっ


やまだ:お疲れ様でした。
     ・・・・さて、2人になった所で今週号のWJ感想を。

銀時:アレ?視界がボヤけてんだけど。
    何コレ?何の病気?


やまだ:しかし空気読み過ぎの月詠さんは非常に良いですよ。
     やまだの中でお妙さんに迫れる存在となりそうな予感をひしひしと感じます。
     レギュラー化してくれると良いのですが。

銀時:・・・・よかったね・・・・

やまだ:早く立ち直って下さい。
     次に「NARUTO-ナルト-」です。
     これはもう木ノ葉との対立が決定しそうですね。
     精神面の成長が見られないサスケさんでは流されるがままでしょう。

銀時:醜いねェ。

やまだ:白夜叉時代を経ての意見ですか、それは?

銀時:さてね・・・・

やまだ:続いてセンターカラーの「ダブルアーツ」
     ここでローズさんの気持ちを汲んで逃げるか、無視してでも自分の信念で戦うかで、
     作品の方向性が大きく決まりそうですね。
     次週が非常に気になります。

銀時:ま、ここで逃げちゃ男じゃねーわな。

やまだ:坂田さんならば、この状況では立ち向かうと?

銀時:非力なねーちゃんを死なせるワケにゃいかねーだろ。

やまだ:今週号での失態を払拭しようと必死なんですか?

銀時:ナニ!?
    俺ァカッコつけちゃいけねーの!?ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:次に「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     超長期休載からの復帰以来、初めて驚かされる事の無かった回でした。
     つまらなかったという訳では無いんですけどね。

銀時:しっかし、まーた休載突入かよ。

やまだ:出来るだけお早い復帰を望みます・・・・
     続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     周りに支えられる主人公の情けなさも相変わらずラブコメの王道を進んで、
     取り合えずこれまで通りの関係は継続する様で。

銀時:この歳でこんだけ女たらしこむたァ、中々やるじゃねーか。

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     ストーリー的にかなり重要な話でしたが、それよりもロードさんの可愛さが目に付き
     頭に入ってきません。
     この可愛さは反則です。シェリルさんが羨まし過ぎます。

銀時:穢れてんなーオイ。

やまだ:続いては「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     丸く収まりましたが、今回のシリーズは普通に面白くありませんでしたね。

銀時:お前、この作者のファンとか言ってなかった?

やまだ:それはそうなんですが。
     次はエム×ゼロ(M×0)です。
     この掲載順位にこの見開き。
     否が応でもエンディングを意識させられてしまいます。
     「とらぶる」の方は通常営業に戻りましたが。

銀時:やまだが面白ェ面白ェ絶賛する新連載も始まったしな。

やまだ:リトさんと同じく天然ジゴロではあるものの、九澄さんは気持ち的には一途ですからね。
     熊本編をしっかりと描いて、魅力ある新キャラ投入でテコ入れという道も
     何か違う気がしますし。

銀時:ま、風呂敷はたためそーだし別にいいんじゃね?

やまだ:いえ、未回収のフラグが山積している気がするのですが・・・・
     最後は「ピューと吹く!ジャガー」
     プライドと屁理屈で完全武装していたハマーさんを裸にしたピヨ彦さんは凄いです。

銀時:つーか、ただのガキだろコレ( ´_ゝ`)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>ここでローズさんの気持ちを汲んで逃げるか、無視してでも自分の信念で戦うかで、作品の方向性が大きく決まりそうですね。
ここが大きな分岐点となりそうです。
来週が重要になりますね。
2008/05/15(木) 00:44 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまださんこんばんは
しょっぱなから銀さんが吉原状態で爆笑でしたwww
エム×ゼロは最終回が近いんでしょうか><九澄と愛花には一緒になって幸せになってもらいたいものです。
>プライドと屁理屈で完全武装していたハマーさんを裸にしたピヨ彦さんは凄いです。
やまださんのこういう上手い表現方法が素敵やと思いますww本当に単なるガキですよね、ハマー(爆)
2008/05/15(木) 01:39 | URL | 桜塚恭弥 #-[ 編集]
やまださん、おはようございます
銀さんと美女たちでなかなか楽しそうですね。
みんなすぐ帰っちゃったけど、、

エムゼロはなんかおわりそうな感じがバシバシしてましたね。
九澄くんはほんといい男だと思うのですが。
2008/05/15(木) 08:40 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>来週が重要になりますね。

連載7回目にして続きが気になる作品トップクラスに。
2008/05/16(金) 00:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚恭弥さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>しょっぱなから銀さんが吉原状態で爆笑でしたwww

吉原熱に当てられて心の汗が流れた様です。

>エム×ゼロは最終回が近いんでしょうか><九澄と愛花には一緒になって幸せになってもらいたいものです。

巻末コメントにもそれらしい内容が書かれていましたしね。
ハッピーエンドを迎えて欲しいですね。

>やまださんのこういう上手い表現方法が素敵やと思いますww本当に単なるガキですよね、ハマー(爆)

ジャガーさんさえ度々閉口させるハマーさんの武装を解除させる新生ピヨ彦さんに脱帽という事で。
2008/05/16(金) 00:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>みんなすぐ帰っちゃったけど、、

蔑み&フォローの涙腺刺激要員ですから。

>九澄くんはほんといい男だと思うのですが。

そこは全くの同意見なのですが・・・
胡玖葉さんをもっと出さないからこんな事に(違
2008/05/16(金) 00:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
お久しぶりにトラックバック送らせてもらいました。
久しぶりなのかよく分からないですが送っておきました。

>ダブルアーツ
自分的には全員手を繋いで出来るだけ早く人の居るほうへ逃げるが一番良さそうですな。まぁ、怪我した人がいるよなのだが・・・・・・・。どうだか?案外ここでスイとかが出てくるかもしれない。作者の力量が試される場ですな。
2008/05/16(金) 18:38 | URL | 風魔 #4j.1BE.M[ 編集]
風魔さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
お久しぶりです。

>作者の力量が試される場ですな。

良い意味でこちらの予想を裏切る展開になると面白いですけどね。
2008/05/16(金) 23:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様遅ればせながらどうもです!私も何故だか銀さんと同じ病気にかかったようです。

>シェリルさんが羨まし過ぎ
時代は可愛い子をお嫁にするのではなく、可愛い子を育て上げるという方向へシフトしているのでしょうか。

私からもトラックバックさせていただきます。
2008/05/17(土) 11:41 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>銀さんと同じ病気に

病名は「股間じゃなくて沽券がぁ症候群」ですね。

>時代は可愛い子をお嫁にするのではなく、可愛い子を育て上げるという方向へシフトしているのでしょうか。

可愛い「子」に手を出すと犯罪ですからね(違


※レスの内容が飛んでいるのは32時間程寝ていない所為です。
2008/05/17(土) 19:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/759-6300f550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レポートやらなんやらで、いろいろ大変ではありますが 何とかやってます。 それでは、今週のジャンプに・・・
2008/05/14(水) 23:56:48 | はやく目を覚ませ
今週のざんぷ感想です。 週刊少年ジャンプ24号感想 続きからどうぞ。
2008/05/15(木) 01:41:03 | OVER DRIVE
 2週間ぶりの「To LOVEる -とらぶる-」であります。ここで今一度確認申し上げておきますが、本作は、  「ラブコメ」なんですよね。決して乳...
2008/05/15(木) 04:54:47 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ24号の感想を・「ブリーチ」巻頭カラーてっきり藤堂が怪しいと思ったのですが、あっさりとやられちゃいました一体、誰が襲ったんでしょう?六車の知っている人物のようだけど・・・。・「ナルト」イタチはスパイだったのかー!!何かとてつもない展開になりつつある...
2008/05/15(木) 05:59:34 | 日々“是”精進!
・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)  今週はひさしぶりに勢いを感じた。ナックルがシュートに入れ込んでるのはつまるところツンデレだから。  ユピーの戦いかたはフェイントの一点ではジャジャン拳に似たところがある。一撃叩き込めば決勝点をあげられる強化系に...
2008/05/15(木) 07:21:58 | 360度の方針転換
ジャンプ 24号 ネタばれ感想
2008/05/15(木) 08:20:46 | Happy☆Lucky
表紙・巻頭は「BLEACH」。見開きはまだ子ども時代の面々・・・あれ、ひとり大人?修兵のほっぺの「69」はこれですか!六車(むぐるま)の「むぐ」で69かなって思ったのだけど、どうなんでしょ?(安易だな、自分)※5/14一部訂正:六車+9番隊で「69」ですね。ほんっと安...
2008/05/15(木) 13:33:31 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプ24号はワンピが休載だし少しだけ満足でHUNTER休載に突入で BLEACHは九番隊が襲撃も顔見知りの様でマユリ&ひよ里のトーク面白く ナルトは火影&うちは交わり主導権争い巡り九尾を理由でイタチがスパイで 2つの物が交われば主導権争いは必然に近...
2008/05/15(木) 15:13:07 | 別館ヒガシ日記
二週間ぶりのジャンプです。待ち遠しかったよ~~~~~放置プレイのむっくしかーしカードのむっくがめっちゃかっこいい私もこのカード、ゲットしたいです・BLEACHマユリ様にこき使われているひよ里。とうとうキレちゃいましたキレたり蹴ったり暴力女のひよ里。カル...
2008/05/15(木) 21:40:01 | Sweetパラダイス
最近何かとハヤテの感想もやりたいと思ってるんだがね・・・・・。その時に変態になりたい(爆 NARUTO これまでの話からすると何かとうちはは特別扱いされども差別されてるって感じがしない。まぁ,マダラが全部本当のことを言っていたらそれはそれで敵として
2008/05/16(金) 18:34:56 | 風の館 
すっかり感想書くの忘れてたwwww 「さよなら ってか死んで」 クソワロタwwwwwwwwww
2008/05/16(金) 22:15:48 | My Favorite News
ジャンプの24号を読みました。 今週は「ONE PIECE」が休載。合併号明けに休まれるとちょっと月曜日の元気が出ません。 「BLEACH」 69って六車九番隊の略なんですか。 実は非常にかっこ悪かったり。 ひよ里、マユリ、喜助のトリオはお笑い漫才師のよう。
2008/05/17(土) 11:25:16 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
