新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「ナツメグ」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000/XP
発売日2007/2/2
ジャンル学園ADV
グラフィック800×600
原画司ゆうき
シナリオ木緒なち、やなちぃ、他
レーティング18歳未満禁止
ブランドコットンソフト
攻略サイト様

脳内ゲストは乾実梨さんです。


ナツメグ 乾 実梨(いぬいみり) (画像左下) CV:青山ゆかり

 本作ヒロインの1人。
 メインヒロイン東雲由佳子(画像中央)の親友。
 はっきりした性格の元気っコで、主人公渡部敦志とはケンカ友達。
 ちなみに、実家は地元で有名な料理店。






 (C)2007 COTTON SOFTWARE





やまだ:よろしくお願いします。

実梨:よろしくね。

やまだ:何時も一緒だった4人も、受験や学校の統合、転校などの様々な要素で
     これまでの関係が終わろうとしていた最後の夏。
     主人公ら4人は、この夏限定の思い出作りの為だけの「部活」を始める事に───
     というストーリーの青春全開学園ADVである本作。

実梨:そうやって説明されると、あたし達も恥ずかしい事してんのねぇ。

やまだ:でもそれが、実梨さん達の“何時も通り”のノリなんですよね?

実梨:ま、ね(^∇^)

やまだ:ゲーム進行にはRES(ランダム・イベント・システム)なる物が使用されており、
     アットランダムに表示されるカードから1枚を選び、そこに書かれた内容の
     イベントをこなしながら進めていく形となります。

実梨:そうそう。

やまだ:これはシナリオにも則したゲームシステムなのですが、ぶつ切り構成の宿命とでも
     言いましょうか、薄っぺらく感じてしまいます。

実梨:えー、そうかな?
    面白いと思うんだけど。


やまだ:プレイヤーのスタンスの問題かもしれません。
     各登場キャラもイベント内容も非常に軽いノリの場合が殆どなので、プレイヤーも
     集中しすぎずに軽いノリでプレイすれば楽しめるのではないでしょうか。

実梨:ちょっと、その軽いノリのキャラってのは、あたしも入ってんの・・・・?

やまだ:当然でしょう。
     実梨さんと松崎さんがその代表格かと。

実梨:あのバカと一緒にしないでよ!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:システム面は良好でグラフィックも綺麗です。
     劇中で太い太いとネタにされる実梨さんの太腿も、ほっそりと綺麗に描かれていますし。
     良かったですね、二次元で。

実梨:やっちゃーん?(^^)

やまだ:失言でした。

実梨:うらぁっ!

       バキッ

やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ナツメグ 通常版ナツメグ 通常版

コットンソフト 2007-02-23
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナツメグナツメグ

コットンソフト 2007-02-02
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナツメグビジュアル・ガイドブック
ナツメグノベライズ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/758-835648f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
