新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー23号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」


脳内ゲストは三千院ナギさんです。


ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1) 三千院 ナギ(さんぜんいんなぎ)

 「ハヤテのごとく!」のヒロイン。
 思い込みが激しく、負けず嫌いで、非常に気が強い女の子では
 あるが弱点も多い。
 漫画が大好きなHIKIKOMORI。



 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

ナギ:うむ。

やまだ:やまだは・・・・マリアさんファン失格です。自分が情けないです。

ナギ:む、いきなり何なのだ?

やまだ:今週号第174話のオチですよ。
     最終ページの煽りズバリですよ。
     素で「アレ?だってマリアさんは・・・・あそうか、まだ18歳になってないんだった!」
     という思考を展開してしまいましたよ。

ナギ:や、まぁそれは・・・・

やまだ:これから話す内容はネタではなく、やまだの本音、本心ですので。

ナギ:あ、ああ・・・・(汗)

やまだ:最近のやまだは、普通にマリアさんを二十歳程度の女性と認識してしまっていました。
     各所で目にする機会の多いマリアさんの年齢ネタですが、
     「本当は17歳なのに17歳に見えない」からこそのネタの筈が、
     無意識下で「本当に17歳のフリをしている」に変換されていた様で・・・・

ナギ:ていうか、なにを真剣に語ってるのだ(;´_ゝ`)

やまだ:誰か・・・・ナギさん、やまだを裁いて下さい。この鞭で。

ナギ:は!?Σ(゚д゚;)

やまだ:怖いゾンビを倒すつもりでお願いします。

ナギ:Σ(゚д゚;)ビクッ

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     あ、ナギさん後ろに。

ナギ:ひっ!!Σ(Д`;)ドキッ

やまだ:・・・・・・・・・・・あ、ナギさん・・・

マリア:やまだ君(^^)

やまだ:うし、ろ・・・・に・・・・
     ・・・・いえ、つまり、怖がるナギさんは可愛いですよねという事が言いたかった訳でして・・・

マリア:私の話したこと、もちろん覚えてますよね?(^^)

やまだ:はい・・・・

ナギ:マリアーー!!(TдT )

マリア:もう大丈夫ですよ(^^)
     さぁ帰りましょう。


ナギ:ぐす・・・・うん(TдT )

やまだ:あの・・・・ですね。

マリア:あ、忘れるところでした。

やまだ:はい・・・・?

マリア:やまだ君には、もう1つ大事な話があるので待っていてくださいね(^^)

やまだ:了解です・・・・
     ・・・・では今回の記事を取り合えず〆させて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました・・・・




ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>無意識下で「本当に17歳のフリをしている」に変換されていた様で・・・・
ネタがここまで行くとは、(-ω-;)オソロシス
まぁ、いつも散々ネタにされてますからね
錯覚してしまうのも、無理ないですよ
2008/05/08(木) 00:30 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ネタがここまで行くとは、(-ω-;)オソロシス

自己嫌悪に陥る1話でした。
2008/05/08(木) 00:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>本当に17歳のフリをしている
あはは、その考えもアリでは???
逆にマニアなファンと言えますよ、、、


最終形は年齢なんて何歳でもOKという愛ですよ(σ'3^)σ
2008/05/08(木) 09:07 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
>最終形は年齢なんて何歳でもOKという愛ですよ(σ'3^)σ

そうですよね。
そこまでいってこそですね。
まだまだ甘かったです。
2008/05/08(木) 20:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/756-81c03b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!~第174話~「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」 GWは特に、出掛けたわけではないんですが・・・ まぁ、...
2008/05/08(木) 00:27:58 | はやく目を覚ませ
第174話 法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない そりゃ自分だってその年齢には達して無くても、 コッソリと何かしらの法を犯...
2008/05/08(木) 00:58:11 | サクラ咲く夜に
 ナギがタマに読ませたやらせた諸々の教材や、乙女ロードなアレとかは、マリアさん的に許容範囲のようです。  最後のページの一コマ目二コ...
2008/05/08(木) 03:47:33 | くるくるばたばた
三千院ナギは高校一年生でもまだ13歳の女の子です。 でも大人の世界に興味がある年頃だったりもします。 具体的に言うと18禁(18歳未満は見ちゃダメ)とか… 三千院ナギのはじめてのR-18の第174話の感想です。
2008/05/08(木) 05:34:23 | さくら日記
 怖い映画じゃなきゃホラー映画とはいわないのだよ  ホラーといいながら中身は大爆笑ものだった映画は多いものです。過去に映画館にサ...
2008/05/08(木) 06:31:32 | 星の海へ行こう!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
